+handmade+

2010年7月30日 (金)

お便帳カバー♪

Img_2899

新しい保育園に移る準備が着々と進んでますdash

バッグとお揃いの生地で

お便り帳カバーを作りました♪

 

この日はハンドメイドdayではなかったらしく

思うように作業が進まなかったsweat01

1度致命的な失敗をして、再度作り直しgawk

 

何だかうまくいかない日ってありますよね~!

でも無理やり仕上げたcoldsweats01

ステッチの縫い目もグジャグジャΣ( ̄ロ ̄lll)

『味がでてる・・・』と解釈して、仕上がり~♪♪

 

エッフェル塔の絵柄をフロッキープリントしてみました♡

マリン柄とエッフェル塔ってあんま合わないけどね~!

『味が出てる・・・』と解釈したcoldsweats01

 

 

Img_2837

オラ保育園へ行くだすdash

 

持たせる物全てに記名してくださいってのを忘れてた・・・gawk

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑記名がんばります(  ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

マリン柄のトートバッグ♪

Img_2832

先月から保育園に通い始めたAGchickですが

市の認可保育園に入れることになり

来月から新しい保育園での生活がスタートしますdash

(今の保育園もすごく良くて

本人も慣れてきたところだったのですがsweat02

  

そんなAGchickの保育園バッグです♪

子供用って感じじゃないよねsweat01

ま、かあちゃん&とおちゃんが持つんだし・・・いいっか!!!

 

Img_2835

イカリ柄のタグもあったのでちょいっとつけて

これでもかっ!って感じなくらいマリンyachtだね。。。

 

内側はポケットもつけずに

マグネットボタンだけをつけました。

シンプルな仕上がりです。

 

〈参考レシピ〉

Rick Rack トートバッグ

〈生地〉

Rick Rackリネン イカリ【濃紺】

Rick Rack麻デニム 【ネイビー】

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

↑応援してね~♪(^^)/

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

星型のボディスーツ♪

Img_2055

AGchickにランニング型ボディスーツを作りましたnotes

この生地めっちゃかわいいhappy02

Img_2057

 

もう少しボディスーツが必要なんだけど

バイピングが面倒臭いんだよね~gawk

 

着せてみましたsign03

Img_2062

結構いい感じですshine

笑顔の先にあるのは・・・

お姉ちゃんですheart04

お姉ちゃん大好きなAGchick

でもお姉ちゃんに抱っこされるのは嫌いみたい(^^;

 

Img_2069

7:3分けですが

なにかっsign02

 

 

〈参考レシピ〉

Rick Rack ベビーボディ

〈生地〉

Rick Rack キラキラ星ニット【ミントグリーン】

Rick Rack スムースニット【セージグリーン】

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援してくださ~い♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

トートバッグ♪

私のばあちゃんは今年84歳になりますshine

80歳過ぎてもおしゃれなばあちゃんです♪

そんなばあちゃんからの頼まれ物。

「病院行く時のバッグ作って~!」

 

さてさて。おしゃれなばあちゃんにはどんな生地がいいかしら。。。

生地選びも楽しかった~happy02

Img_2793

今回はstudio clipのレシピを参考にしました♪

studio clipってたくさんの無料レシピを公開していて

しかも説明も丁寧だし・・・親切です。。。

これまでに何度か無料レシピを利用しましたsign01

いつかshopで買い物もきちんとやりますbleah

いつか。。。きっと。。。

 

内側はこんな感じ↓

Img_2795_4

今回のレシピはリバーシブル使用できるバッグだそうですが

私はマグネットボタンをつけたので・・・

リバーシブルはどうだろう。。。

形の綺麗なバッグです♪

もう一つ作ってばあちゃんとおそろにしようかなnotes

 

〈参考レシピ〉

studio clip ~リネン花柄のトートバッグ~

〈生地〉

fabric bird 綿麻コンパスフラワープリント

Rick Rack 麻デニム 【パープル】

Line2

 

Img_2768

AGchick!!!

歯、見せて~!!!

 

Img_2780

ニッsign03

うちのハニ~chick(ハがニほ~んsmile

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑ハニ~notesの応援してやってくださいm(__)m

上の歯が2本生えてきたらハ~シ~と呼びますbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

ビニコのトートバッグ♪

Img_2786

オレンジ×白のギンガムチェックnotes

やさしい感じの生地です。

艶なしタイプのビニコで、縫いやすかったhappy02

 

 

Img_2791_2

chikuchikuhappyというパターンショップの

コバステッチが決まるビニコトート

というパターンで作成したのですが

こちらのショップで基本的なバイヤステープのつけ方が説明されていたので

練習も兼ねて、内側はバイヤス処理してみました♪

と~っても勉強になりました。

今までバイヤス処理は苦手だったのですが

これからはジャンジャン挑戦していこうと思いますhappy01

 

ちなみにこのバッグ、Riccoのプールバッグになる予定ですnote

  

〈参考レシピ〉

chikuchikuhappy コバステッチが決まるビニコトート

〈生地〉

Rick Rack RR ギンガム ラミネート 【ペールオレンジ】 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑ポチッとよろしくお願いしますm(__)m

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

スカラップのハーフパンツ♪

Img_2609

Ricco用のハーフパンツ♪

片耳だけスカラップ・刺繍がある135㌢幅の生地。

スカラップじゃないほうを小物等に使い始め・・・

段々生地が短くなってきたsweat01

ハーフパンツを作りたくて購入した生地だったので

焦って、作りました。。。

ギリギリ足りた~coldsweats01

 

Img_2608

縫いやすく・・・

洗濯しても乾きやすく・・・

そんなにしわが気にならない・・・

優秀な生地shineです♪

 

〈参考レシピ〉

Rick Rack ソーイング基礎BOOKのハーフパンツ

〈生地〉

Rick Rack ヨーロッパスカラップミニ・ベージュ

Rick Rack リブ・ショコラ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑本日もポチッとよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

星柄のT-シャツ♪

Img_2605

Rick Rackの星型ニット生地で

T-シャツを作りました♪

袖と衿は無地の生地を使って・・・

Img_2606

いい感じに仕上がりました~♪

このT-シャツは従妹の子にプレゼントです。

 

Line2

今日はヤンバルまで行ってきました♪

Img_2614

緑に囲まれた道を歩いて向かった先は・・・

 

お墓!!!そう。シーミーです^^

沖縄のお墓参り。

 

Img_2619

T-シャツの主となったtataheart04

かわゆい女の子ですhappy02

 

Img_2640

ricco&tataもちゃんとご先祖様に手を合わせます。

 

Img_2669

お墓の掃除もしましたよsign03

 

  

Img_2618

この人もちゃんといます。。。

初めてのシーミーnotes

 

Img_2615

こんな珍客もいましたsign03

さすがヤンバル!

 

今年もお墓の前で

食べて・・・飲んで・・・しゃべって・・・

楽しかったさ~shineshineshine

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援よろしくお願いしますm(__)m 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

2wayポーチ♪

Img_2590

2wayポーチを作りました♪

レシピは最近はまっているRickRacknotes

生地もRickRackのだ~!!!

どんだけRickRack好きなんだ・・・

丁寧なレシピに、扱いやすい生地shine

当分RickRack好きは続きそうです。

 

Img_2589

マグネットボタンで閉じるとこんな感じ。。。

平べったくてミニパソコンでも入れてるのか!?

って感じになります。

 

Img_2592_2

AGchickの服やおむつ入れに使いたいと思います♪

もう少し小さいサイズも作りたいな~。

自分用に。。。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑今日も応援してね~(*^ω^*)ノ彡 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

シューズ入れ + ティッシュケース

Img_2535_2

内履きシューズ入れとポケットティッシュケースを作りました~notes

 

ウチの子供たち

昨日は7時半に就寝したんですsign03

やっぱり新生活で疲れてるんでしょうね~sweat02

絵本を読んだら

Riccoが先にコロっと寝ちゃいましたsleepy

AGchickはゴロンゴロンすると

すぐ寝るので・・・

いきなり時間が与えられた私は、目が点でしたcoldsweats01

 

Img_2536

 

ポケットティッシュケースには

体操着入れ&シューズ入れのネームタグと

おそろのウサギsunのアップリケを付けました♪

CHECK&STRIPEのアップリケですが

アイロン装着タイプではないので

手縫いでチクチクgawk

アイロンタイプが好きだ~!!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑こちらも地道に頑張ってます^^

応援してね~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

体操着入れ♪

Img_2431

今週からいよいよ小学校がスタートshine

体操着入れを作りました♪

縦・横・ひもの長さまで指定sign03

教室に何個も並ぶと大きさが

統一されているといいんでしょうね~!

 

Riccoの双子の従兄たちも一緒に1年生になりますdash

それで3つ・・・

双子ちゃんたちにはイカリ柄

Img_2428

 

Riccoはピンクのチェック柄

Img_2429

3人おそろ~にしたかったんですが

どうしてもピンクのウサギのネームタグを使いたくてsweat01

 

3人とも大喜びです♪

1年生・・・がんばれ~♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑3人の1年生に応援クリックをよろしくお願いします^^ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧