+English+

2009年7月 5日 (日)

Ricco's favorite books♪

Riccochickがまだ1歳くらいの小さい時期に

ディズニーのお話がたくさん入っているから

と購入した2冊の本。

     

  

購入した当初から

挿絵のいっぱい入ったこの2冊が

大のお気に入りでしたが

5歳になった今でも大好きですheart04

 

『ママ~、今日はこれ読んでsign03』と

太い本を運んできますcoldsweats01

1冊に約20程のストーリーが入っていますが

シンデレラや白雪姫

アリスやアリエルなどがお気に入りshine

  

今日もシンデレラを読み終えるあたりからウトウトsleepy

「アリスも~sign01Riccoが眠っても最後まで読んでね。」

と言ってましたが

2ページ程読んだら寝てましたsleepy

寝たsign03と思った直後、私の本読みは終了bleah

 

今は私が読むのを大人しく聞いているだけですが

いつかは自分で読めるようになるといいなconfident

  

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↑ブログランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いしますm(__)m

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月30日 (火)

Halloweenに向けて買いたい絵本

明日から10月maple

10月といえばHalloweenshine

アメリカの子供たちの大好きなイベントですsign01

最近では、日本でも人気が高い10月31日ですがsign03

  

Riccoの保育園でも

毎年10月31日には

近くのスーパーまで、

仮装して

「Trick or Treatsign02

と言いながら出かけるんですnote

 

そうすると、そのスーパーの方たちが

子供たちにお菓子をあげるそうなんですhappy01

 

保育園児の場合

お菓子をあげても、あげなくても

イタズラしそうですよねsweat01

 

Halloween関係の英語本は

2冊しか持っていませんbearing

Corduroy's Trick-Or-Treat

Clifford's First Halloween

両方とも、Halloween関係の語彙を増やせますflair

 

今年はもう1冊

Halloween関係の本を買ってあげようと思っていますwink

 

気になっているのが

 

 

AmazonのHalloween特集とAge3‐の両方で

ランキング№oneに輝いている絵本shine

 

日本語の絵本はもちろん大好きなRiccoですが

英語の絵本も

「ママ~、今日はこれ読んでsign01英語sign03

と家にある英語の絵本を持ってくることがありますhappy01

 

昨日もSnow Whiteの英語版を

持ってきてたのですが

それは長すぎて

親の私の方が

眠くsleepyなってしまいsweat02

途中で

「続きは、明日」

と終わらせましたcoldsweats01

 

10 Trick-or-Treaters

は、そう長くないといいんだけどcoldsweats01

 

  

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↑超、地道だけど

Riccoをバイリンガルにするのも

あきらめていませんpaper 

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

GW中旬にDWEが届きました♪

まよった挙句、結局購入することにしたDWEがやっとGW中旬に我が家へやって来ました!

親子共々、あんなに楽しみにしていた教材到着なのに、3日から私が久々の高熱でダウン・・・。到着した日の開封は無理でした(>_<)

でも、私の体調を気遣って我が家へ泊まっていた妹が張り切って、Riccoが寝た後に開封!(もしかすると、彼女が一番張り切っていたのかも(^^))そして、教材の多さに改めてびっくり!!!

翌日、ダンナがシェルフをRiccoと一緒に作成し、教材をセット!Riccoはもちろん興奮気味♪一番楽しみにしていたTalk Along!のカードとプレイヤーを持ち出して、早速やってました!出だしは、順調!!!

が、お楽しみボックス?みたいな箱からカードを発見した時から、Riccoの興味はそのカードへ一気に集中!!!「カルタやろう!!!」と言い出し、あれから毎日私たちはカルタをしているのでした(^^);

今の率直な感想は、何から手をつけたらいいのか分からない!Riccoは3歳になりますが、なんだかPlay Along!は物足りないようで、あまり興味を示さず・・・。といっても、すぐにMain Programを始めてよいものなのか考え中です。今は、好きなものを見たり聞いたりして、頭の中が整理できたら本格的に始めてみようかなと思っています。

| | コメント (2)

2007年4月29日 (日)

Disney's World Family

Disney World Famliyの無料サンプルを請求しました。(しかもこれで2回目!)

Riccoが0歳だったときにも無料サンプルを頂き、お話を伺ったのですが、購入には至らず。。。自分で絵本を読んだり、CDを聞かせたらり、DVDを見て、英語力UP!!と思っていたのですが、思い通りにいかず悩む日々。悩みながらもRiccoはどんどん大きくなる・・・。忙しい日々で、英語に触れない日が増えていき、熱も冷め始めている自分がいる。

「どうしようかなあ。」と思っていた頃、無料サンプルの葉書が。Disney Landへ行って以来、すっかりディズニーのキャラクターたちが好きになったRiccoにせがまれ、無料サンプルを請求。

そして、今日アドバイザーの方が家に来たんです。Riccoはそれほど興味がない様子でDVD等を見ていたのですが、好きなキャラクターたちが出てくると大喜び♪トークアロングのカードも不思議そうに眺めていました。そして、アドバイザーの方がいざ帰ろうとすると、色々な道具を持って帰ってしまうのが、えらいご不満の様子。「Riccoのも注文したら来るからね~!」となだめ・・・。

ディズニーの英語システム、購入してみようかな・・・・・。Riccoのお年玉で半分は払うか~!?

| | コメント (4)

2007年2月 5日 (月)

Snow White

忙しくて更新できずにいます。。。

せっかく新しいBLOGにしたのに、こんなんでは前のBLOGと一緒。

ところで、Riccoが最近はまっているのが、DisneyのPricess Collection!

やっぱりRiccoも女の子だったんですね~。やっと女の子らしさを見せてくれるようになりました。でも、言葉と行動は男の子並ですが(^^)

Princessの中でも、お気に入りはSnow White。この間、本屋さんで『白雪姫』¥500とあったので、値段につられてろくにチェックも入れずに購入しました。

家に帰って早速観てみると、Snow Whiteが日本語しかしゃべらない!!!「ガーン!どうりで安かった訳だ!」。

でも、あきっぽいRiccoのことだから、すぐに見なくなるかもしれないと思っていたら、朝から「Snow White見たい・・・」。保育園から帰ると、「Snow Whiteやって!」。

これが2~3日続いたので、あせってTSUTAYAで2ヶ国語入っている“きちんとした”Snow Whiteを買い直しました(^^) 

あまりにもSnow Whiteは熱心に見るので、日本語バージョンだから見るのかな?と思ったりしましたが、英語バージョンでも熱心に見ているので、ひとまず安心。

いつまでSnow White熱は続くのやら・・・

| | コメント (1)