+収納+

2010年6月16日 (水)

カードの保管♪

この間ジャバラ式ドキュメントファイルと一緒に

カード用も購入しました。

これまではクリアポーチに入れてました。

このクリアポーチ・・・

7~8年使ったと思います。

結構丈夫で、常時パンパン状態でも裂けることもなく・・・

Img_2046

 

 

でも必要なカードを探すのに

ぜ~んぶ取り出さなくてはならずgawk

それが超メンド臭い・・・

だからポイントカードを出さないことも多々!

(じゃあ、なんでわざわざ持ってんだsign02)

 

 

さてジャバラタイプにいれてみると

Img_2047

こ~んなに伸びましたsign03

厚みが10センチはあるcoldsweats01

 

 

Img_2048_2

付属のゴムバンドで縛ると

スッキリします♪

でもバッグに入れて持ち歩くのはどうなんだろう。。。

自宅保管用かな・・・

 

 

こんな写真も出てきました。

Img_2049

Riccoの赤ちゃんの頃heart04

今のAGchickくらいだと思います。

Riccoもやっぱりホフク前進が得意でした。

 

      

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑今日もクリックありがとうございますm(__)m

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

領収書の保存♪

これまで領収書は引き出しの中に

ポイポイ入れて・・・

溜まったら、テキトーに捨てる~って感じでしたcoldsweats01

かなりのズボラですsweat01

 

あるブロガーさんのペーパー類の片付け方法に

これだっsign03と早速実行してみました~♪

ってか真似してみました~coldsweats01

購入したのはコチラ↓

Img_2034

ジャバラ式のドキュメントファイルnotes

このドキュメントファイル

アコーディオンみたいに広がって

しかも自分でしっかり立ちますsign01

 

Img_2036

あっsign01

AGchick発見sign03

 

Img_2039

月別インデックスを作って

後は送られてくる領収書をポイポイと

ジャバラポケットに入れるだけ~♪

私に合ってますcoldsweats01

 

Img_2040

この間整理したダイニング収納のファイルボックスへ入れて保管♪

 

このジャバラ式ファイルボックス

仕事復帰した後、職場でも採用決定shineですsmile

 

 

     

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑今日もポチッとありがとう♪ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

整理整頓♪

模様替えをしてから

家のあっちこっちが気になり・・・

物を処分したり、整理したりしてます^^

 

あるブログで

2010年なので2010個の不用品を処分しませんか?

みたいなプロジェクトがあって

密かに1人で参加してます^^;

5月中旬で850個/2010個まできました~♪

処分方法は

①使ってくれる人に譲る

②オークションに出品する

③捨てる m(__)m

 

使う物・いらない物に分けたら

次は、使うものたちを使いやすいように収納。

「カテゴリーごとにきちんと仕切る!!!」

これが収納の基本らしいです。

私は、カテゴリー分けもせずに

なんでもごちゃごちゃ入れてましたbearing

 

さて、「仕切り」には無印のグッズを使用することに!

前から無印は大好きだったのと

買い足す際に困らないらしいので。

Img_2808

ごちゃごちゃだった引き出しの中が

こ~んなにキレイshineになりました♪

整理する前の引き出しの中を撮っておけばよかった!

って言っても見せられる様な状況ではなかったのですが。。。

 

ボックスやトレーなど色々買いましたが

中でも、優秀upupupと思ったのがコレ↓

ポリプロピレンデスク内整理トレー3

細かく仕切れるし・・・

マスキングテープなんてぴったりなんですよ!!!

Img_2805

値段も安いので大人買いしましたが

まだ足りない^^;

 

整理整頓すると生活しやすくなりました。

収納熱・・・まだ続きそうです^^;

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑応援よろしくお願いしますm(__)m

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

木製ハンガー♪

Riccoの服収納スペースを新しくしました♪

今までは、カゴ3つを

トップス・ボトムス・下着類と分け、

ワンピース類は別の箱にたたんでしまっていましたdespair

 

ワンピース類が多くなってきたので

クローゼット内にアルミの棒をつけてもらい

そこにハンガーでかけることにしました。

Img_2677

一応箱を1つ空けることはできたけど

ハンガーに統一性がないからか

なんだかごちゃごちゃした感じに・・・gawk

 

ネットで子供用の木製ハンガーを捜しはじめたら

こんなの発見sign03

でも1本473本もするsweat01

超いい感じだけど

数揃えるとしたら・・・ちょっと厳しいdespair

 

そしたら・・・見つけましたshine

Img_2678_7

収納の巣 木製スリムハンガー

値段も1本180円sign03

これならいける~!!!

と、早速注文dash

 

バラバラハンガーから木製ハンガーに替えたらこうなりましたぁshine

Img_2679

ハンガー替えただけで

こんなに雰囲気変わるんですね~sign03

今度は大人用のハンガーも揃えたい・・・

夏のボーナス、いや冬のボーナスまで待たないとcoldsweats01

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑梅雨入りしたそうですgawk

応援よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)