+cafe+

2010年3月12日 (金)

てんぷす

従妹とランチデートに出かけました♪

前からずーっと誘われていた

宜野座にある炭焼家てんぷす

 

Picnik

私は散々悩んだ結果・・・紅豚の炭火生姜焼き♪

従妹は若鶏とココナッツカレー♪

 

炭焼きってすごいですね~!

豚の余分な油が取れてて

超やわらかくてマイルドな肉になってました♪

生姜焼きのたれも

あんかけ風のたれで超goodshine

小鉢も2つついててどれもおいしかった。。。

それに玄米ご飯とお味噌汁♪

こんなについてyen650なんですよsign03

 

なんだか興奮しましたlovely

食べてる間、お店の方に

AGchickも抱っこしてもらい・・・

(なんと厚かましい!)

来週、また友人と行きます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

夜は別メニューがあるらしい♪

雰囲気も昼とはきっと違うので行きたいな~happy02

 

炭焼家てんぷす

沖縄県国頭郡宜野座村宜野座663-49 2F 098-968-5808

http://www.tenpusu.jp/index.html

ぐるナビ→http://r.gnavi.co.jp/f397900/

 

Line1

従妹とAGchickであそんでみました。

Img_2105

ヤンキースのキャップ♪

やっぱり男の子!キャップがよく似合うsign03

雑貨屋さんなどに置いてある

おしゃれなチューリップハットとかホントっに似合わないんですcoldsweats01

 

Img_2121

シャワーキャップ♪

以外にこれも似合うsign02

インド料理屋さんにウェイターでいそうじゃない???

 

Img_2111

チビメジャーリーガーsign02

勝手に撮らないでくださいっsign01

事務所とおしてっsign03

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑チビメジャーリーガーに

クリック応援よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (4)

2009年8月28日 (金)

Cafe Casa

39週に入りましたが

まだウチの2人目ちゃんは出てきません。。。

今のうちにとおでかけばかりしてますcoldsweats01

 

沖縄市海邦町の住宅街にある

Cafe Casaに行ってきました♪

最近気に入ってよく行きますが

1000yenというリーズナブルな値段なのに

色々出てきて・・・

ホントに満腹pigになりますhappy02

Picnik    

   

   

   

   

   

   

   

   

サラダ・ブレッド・パスタorドリア・デザート・ドリンク

がランチmenuですshine

私はコーンブレッドが大のお気に入りです♪

店内もナチュラルな感じ♪

1人でも気軽に行けるcafeですflair

Picnik_1

   

   

   

    

    

   

    

    

  

オーナーさんなのかな・・・

オーダーをとってくれたりする男性の方が

気さくでこれまたいいんですよ~sign01

笑顔溢れてるしhappy01

Cafe Casa お薦めです♪

詳しい情報はここに載ってます↓

RYUKYU WALKWER ~Cafe Casa~

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

最近うまいものばかり食べ過ぎて

体重増加が気になる~bearing

そんな私に応援クリックを(/ ^^)/アリガトネ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

洋食屋 Manger マンジェ

北中城村にある洋食屋 Mangerに行ってきましたsign01

先日、従妹に連れられて足をのばしたのですが

悔しいことに定休日down

 

ということで、リベンジしてきましたhappy01

Picnik    

   

   

   

   

   

   

   

   

店内はいっぱいで

外のガーデンでしばらく待っていました。

庭の手入れが行き届いていて

もう少し涼しくなったら

ガーデンで食事♪も気持ち良さそうup

待っている間に冷たいお水を出してくれましたshine

外で飲む冷たい水ってどうしてあんなにおいしいんでしょうかsign02

 

店内はカントリー調でしたsign01

私はどんだけ暑そうにしてたのか知らないけど

店員さんがウチワを持ってきてくれましたcoldsweats01

クーラーもついていたのにsweat01

1000yenというリーズナブルなプレートを注文。

Picnik_1    

   

   

   

途中、デジカメのバッテリーが切れてしまい

携帯で写すはめにshock

 

スープ・ライスorパン

メインプレート(6~7種類入ってます)

デザート・ドリンク

↑これだけついて1000yenですよsign03

しかもsign03

ライスもパンもおかわり自由だ~up

飲み物もおかわり自由だ~up

すごいでしょsign02

 

たらふく食べたダンナは

「ここいいdelicious

とご満悦でしたnotes

 

Line1    

   

今日お気に入りの雑貨屋さんへ行ってみると

夏物のSALEの横で

Halloweenの雑貨がディスプレイされてました!!(゚ロ゚屮)屮

確か・・・Halloweenって10月後半だったよねsign02

なんだか夏の終わりを感じてしまいました。。。

 

     

沖縄では各地でエイサーもまだまだ盛んに行われているのに

Halloweenのオーナメントを出すのは

まだ早いかなぁ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いしますm(__)m

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

cafe GREEN GREEN

北中城にあるcafe GREEN GREEN

ダンナと2人で行ってきました♪

Picnik_2    

      

        

   

  

  

  

  

  

まるで森の中にいるみたいな感じでしたshine

外でも食事ができるのですが・・・

もちろんsign03

クーラーにあたりながら

大きな鏡張りの“インドア”から

グリーンcloverを眺めて楽しみましたhappy01

 

食事は「本日のプレート」を注文。

ボリュームがあって

食べきれないくらいでした。。。

Img_0828    

   

   

   

    

    

     

トマトクリーム?みたいなスープが

めちゃうまかった~good

 

店内には、沖縄では珍しい暖炉が置いてありました。

実際使用できるのかは不明ですが

暖炉の横には

薪も置いてあって

いい感じの雰囲気でした。

冬、特にクリスマス前だと

その暖炉がロマンチックな雰囲気を演出するんだろうな・・・

と、暑い暑いとばかり言っている臨月妊婦は思ったのでしたcoldsweats01

  

私の妊婦生活も37週目を迎え

本日は週に1回の妊婦健診。

babychickは推定体重2824㌘まで大きくなっています。

「早く産んだほうがいい。」と言われましたcoldsweats01

頭のサイズはそこまで大きい方ではないので

ちょっと安心してますが・・・

来週、再来週には産まれているのでしょうか。

楽しみですheart04

Line1   

  

 

     

↑なんだかグリーンを

家に置きたくなりましたclover

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

大好きなおばちゃん♪ + cafeめぐり

Riccoはおばちゃん(私の妹)が大好きheart04

今週、そのおばちゃんが帰沖していました。

そして、本日また仙台へairplane帰って行きましたdash

 

空港では、笑顔で『バイバイpaper』できた

Riccoですが・・・

その後、テンションはdowndowndown

空港の駐車場ではすでにしゃべらなくなり

車で泣き始め

今日は1日中、グスングスン泣いていましたweep

まるで遠距離恋愛している彼を見送った

彼女のようでしたcoldsweats01

 

Line1    

   

短い間の滞在でしたが

私もRiccoおばとでかけましたsign03

その1つが沖縄市にあるRogui(ロギ)clover

窓からは海も見えるし

店内はナチュラル系で大好きなcafeの1つですnotes

 

食事もgoodgoodです。

特に好きなのがカレー

玄米と食べるカレーが最高なんですhappy02

今回はマシュルームカレーでしたsign01

Photo      

     

     

     

       

         

        

 

Roguiで散々食べたのに

cafe N's Gardenのクロワッサンがどうしても

食べたくて

cafe N's Gardenまで行った

くいしんぼう姉妹でしたcoldsweats01

 

あ~食べた。食べた。

あ~楽しかった。楽しかった。

 

     

↑ブレッドケースが欲しいheart04

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)