+ballet+

2008年9月20日 (土)

だってセンターじゃないんだもん!!!

昨日熱を出したRiccoでしたが

今日は、無事に運動会に参加することができましたscissors

ダンス&組体操&幼児体操&リレー

盛りだくさんの運動会sign01

どんどんこなしていくわが子の姿に

成長を感じた日でしたshine

 

そして、午後はバレエの発表会のリハsign03

頑張ってるchickですnote

 

Riccoは今回のバレエの発表会で

2演目に出演しますup

 

その2つのリハを今日行ったのですが

一つはすっごく張り切って

振りを完璧sign02に覚えて

踊っているのに

もう一つはイマイチ調子が上がらないdown

 

帰りの車の中で

「どうして、ポルカの時は調子が出ないの?」

と聞くと・・・

 

 

 

 

 

「だってセンターじゃないんだもんannoysign03

 

 

 

 

絶句gawk

 

 

 

あんた・・・

それ先生に聞かれたら

本当に

しばかれるぞsign03

 

恐いもの知らずの4歳児chick

 

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑端っこは見られていないと

思っているchick

応援よろしくお願いしますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

年に一度の発表会♪

3歳から習い始めたバレエ(もちろんRiccoの方sweat01)ですが、

昨年は習い始めて3ヶ月で教室の発表会があり、

Riccoも一番ちびっこながら出演しましたcoldsweats01

  

今年もやって来ましたshine

あの発表会がsign03

  

発表会が近づくにつれ

先生方の緊張感が伝わってくるdash

あ~、こっちまで緊張してくるsweat01

別に自分が踊るわけでもないのにbearing

  

大きなお姉ちゃんたちに混じって

踊るRiccoの姿を見ていると

やっぱり去年よりは成長が感じられますconfident

  

Riccoよりも小さい子も入ってきたしup

去年の発表会よりは振り付けを覚えている気もするしupup

なんていったって

2回目の舞台だからsign02

なんだか・・・

貫禄さえ感じさせるcoldsweats01

恐るべし・・・4歳児chick

  

  

sign01sign03

dollarはかかるけどcrying

あのRiccochickの姿を見ると

全てが帳消しになるのですhappy02happy02

9月は、運動会あり

発表会ありで

親ばかscissors強化月間となりそうですsmile

  

  

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑親ばかで何が悪いsign03

誰がなんと言おうとうちのchickがナンバーoneheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

バレエって本当に金がかかる

寒くなっていたので、前に注文していた練習用の長袖ジャケットが今日届きました。

お値段なんと¥6000!!!子供用で、こんなちっぽけなカーディガンなのになんでそんなに高いんだ~weep

しかも給料日前のこの痛い期間にpunch!!!

家に帰って、旦那にそのカーディガンを自慢しているRicco。

ダンナ:「買ったの?いくらだった?」

 私 :「かわいいでしょ?」

ダンナ:「いくらだった?」

 私 :「¥6000・・・」

ダンナ:「かわいいね~crying

と、泣きっ面で言ってました。

昨年の発表会でRiccoのバレエに費やした金額は、計算するのも末恐ろしくてやってない。とりあえず、ガンガン請求書が回ってきたのだけは記憶している。

でも久しぶりに練習を覗いたら、Riccoのポーズが以前より様になっている気がしてくるからもっと恐いsweat02

親ばか・・・

で、そんな親を尻目に

「また発表会やるってよ!」と嬉しそうに言うRicco。

絶句の後、「いつ???」と返事するのがやっとでしたshock

こうなったら意地でもやめさせないpunchsign03

でも、サイトをチェックしてたら、安いのがニッセンにもあった・・・

パイルトップス

¥1990!!!これでよかったじゃんsweat01

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

バレエ☆見学!!!

Riccoが3歳になるのを待ってバレエを習わせようと考えてました。

どこのバレエスクールにするのかネットでみたりして約半年・・・。とうとう近くのバレエスクールに見学に行ってきました♪

かわいいレオタード姿でストレッチをしている女の子たちを見て、「Riccoもやりた~い!」と連発していたのですが、その日は見学のみということだったのでお座りさせて見せていました。

「今度かわいいお洋服買ってから練習しようね!」というと、以外に「うん!!!」と素直!しかもやる気満々!!!レッスン終了後、先生にお話したところ「来週体験をさせて下さい。」とのお言葉。やったー!!!

でも、何を着せればいいの・・・?先生は、T-シャツに半パンでいいですよとおしゃっていたが、きっと皆かわいいレオタードを着ている中で、Ricco一人T-シャツ・半パンなんて納得するわけがない!しかも、体験に来ていた他の子供もみんなレオタード姿だったし・・・。

ということで、早速オークションをCHECK!かわいいレオタードを¥1,000でゲットしました(^^)v  VIVIDな色が好きなRiccoだけど、ここは我慢してもらって清楚な白!あ、でも肌の色が黒いのに、白を買ってよかったのか~???ま、いいか。

まずは形から!レオタード&タイツが届くのを待って、今週の土曜日は体験レッスンだ~♪♪♪

| | コメント (2)