« 青オニ~! | トップページ | Hair cut♪ »

2011年5月 5日 (木)

Riccoオススメの絵本♪

久々の更新となりましたsweat01

さて、新学期を迎えてあっという間に1か月が過ぎ・・・

うちの2人も2年生&あひる組(1歳児クラス)にそれぞれ進級し

忙しい日々を過ごしていますdash

 

2年生になったRicco。

動くことが好きで、いつでも横棒をみつけると

クルクルと回っているような女の子ですが

絵本も大好きですhappy01

 

この間から「ママに読ませたい本がある。」と言ってはいました・・・

今日、家族で図書館に出かけたときのこと。。

「ママ!『ミリーのすてきなぼうし』あった!あった!」と

嬉しそうに、その絵本を持ってきました。

「これか~。前から話してた本っていうのは・・・」と思いながら

 

「見つかったんだ~!よかったね。」と言うと、

「聞いた!」と一言。。。

「えっ!?」と思ったら

知らない間に、司書の方に

自分の探している本の場所を教えてもらっていたらしい!!!

いつの間に~coldsweats01

 

こんな小さなことですが

小学校2年生になった娘の成長を感じますsign01

 

Riccoオススメの絵本はコチラ↓

 

夜、布団の中でゴロゴロしながら

その絵本を読みました♪

絵も楽しい雰囲気が伝わってくる本でしたが

内容もまた素敵でしたshine

 

Riccoが初めて紹介してくれた本。。。

彼女はこんな絵本が好きなんだな~と

なんだか嬉しくなりました。

 

誰かが紹介してくれた本を読むのっていいですね。

その人の感性が伝わってくる気がします。。。

Riccoの一番好きなところは

最後のところなんだって~!

特に、「お父さんがウケル!!」らしいcoldsweats01

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑応援してね~♪ 

|

« 青オニ~! | トップページ | Hair cut♪ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

そっか~・・・もう小学校2年生なんだねぇ。早いものですね。
絵本の表紙も可愛らしい感じで、うちのタタも好きそう。
GWはどうでしたか?楽しく過ごせましたか?噂によるとずっと雨だったとか?(笑)帰ってきたらまたBBQしようねぇ~♪

投稿: shino | 2011年5月 7日 (土) 02時33分

■shinoさんへ
ほんとGW前に梅雨入りしちゃってさ、ずーっと雨(´・ω・`)ショボーン
でもみんなでしっかり肉は食った( ̄ー ̄)ニヤリ
BBQやろうね~♪

この間DVD見たよ!
みんな元気そうで何よりです^^

投稿: rinhana | 2011年5月 7日 (土) 22時43分

可愛げな絵本だこと♪
riccoたんも大人になっただね:’ー)
子供達の写真はどこじゃ〜

投稿: | 2011年5月10日 (火) 05時56分

Ricco 司書さんに聞いたんだ?!
びっくりsign03さすが立派な2年生shine
ゆずも機会があったらぜひ見てみたいな、
Riccoお勧めの本happy01

投稿: ゆず | 2011年5月12日 (木) 16時14分

■aoriaたん?
Riccoも大きくなったでしょ!?
子供たちの写真は今度アップさせるね~♪

投稿: rinhana | 2011年5月16日 (月) 09時34分

■ゆずさん
立派でしょcoldsweats01
お店でもすぐ店員さんに聞いたりするよ!
分からないことがあればすぐ聞く!!が身についてしまっているsweat02
いいんだか、悪いんだか・・・sweat01

投稿: rinhana | 2011年5月16日 (月) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189111/39876694

この記事へのトラックバック一覧です: Riccoオススメの絵本♪:

« 青オニ~! | トップページ | Hair cut♪ »