« お便帳カバー♪ | トップページ | 初ネイル♪ »

2010年8月 8日 (日)

親子クッキングスクール♪

親子クッキングスクールに参加してきましたflair

 

鮭のフライパン蒸し

きゅうり&トマトのナムル

苺ジャムのスクランブル

の3つの料理をグループのメンバーと一緒に作っていきます!

 

 

グループで最年少だったRiccoは

「デザートを作りたいっsign01」と言いいだし

最初からデザート作りcoldsweats01

 

Img_2956 

 

しかもこのデザートめっちゃ簡単で・・・

家でもできるのに~bearingって感じでしたsweat01

 

 

材料を混ぜてのせるだけなので

さっさと終了したRiccoは

オーブンの前でちゃんと焼けてるのか監督してました^^;

 

 

Picnik

 

鮭のフライパン蒸しがおいしかったです♪

きゅうり&トマトのナムル・・・

もちろん私はパスpaperしましたcoldsweats01

きゅうりを使ったメニューがあると知った時点で

私の顔をぱっと見て

「きゅうりってよsign01どうするsign02」と心配してました。

 

Riccoはすべて(きゅうり含)完食してました~shineshine

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑ウリ系がダメな私です・・・

ポチッと応援してくだされm(__)m 

|

« お便帳カバー♪ | トップページ | 初ネイル♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

きゅうり作りたいって言われなくてよかったね(笑)
さすがRicco、デザートを作りましたかhappy02
ところで、痛くて痛くてたまらなかった、
親指はどうでしたsign02

投稿: ゆず | 2010年8月 9日 (月) 00時51分

イチゴジャムのスクランブルって何??
きゅうり嫌いさんだったんですか〜w(゚o゚)w
私もそんなに好きじゃないですけどね(○゚ε゚○)

投稿: aoria | 2010年8月 9日 (月) 00時55分

親子でクッキング♪
楽しそうヾ(^▽^)ノ
仕上がりも本格的ですね〜☆
きゅうりの登場にはヒヤリでしたね(笑)
自分で作ったら、少食でも美味しく楽しく
食べてくれそうですね(^-^)v

投稿: えみこん | 2010年8月 9日 (月) 09時42分

■ゆずさん
クッキング中は「痛い」と一言も言いませんでした^^;
終わったら、また大げさ子ちゃんしてたけどね~sweat01
そうだね。。。
きゅうり作りたいって言われなくてよかった~。

投稿: rinhana | 2010年8月 9日 (月) 13時50分

■aoriaさん
aoriaさんもきゅうりあんまりお好きじゃないんですね~♪
小学生の頃、きゅうり嫌いを見つけては
仲間じゃ~!!!と喜んでました^^

投稿: rinhana | 2010年8月 9日 (月) 13時52分

■えみこんさん
結構楽しかったよ~♪
Riccoはお姉ちゃんたちに優しくしてもらってました!!
一緒に給食たべてる感じでした^^;

投稿: rinhana | 2010年8月 9日 (月) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189111/36077571

この記事へのトラックバック一覧です: 親子クッキングスクール♪:

« お便帳カバー♪ | トップページ | 初ネイル♪ »