« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月に作成された記事

2010年8月28日 (土)

猫になりました!

Img_3073

猫になって保育園から帰ってきました~happy02

先生たち・・・遊び上手というか何というか。

 

「今日は猫になってお散歩に行ったんですよ~!」と先生。

 

きっとリアカーに乗せて、運んだんですねdash

お疲れさまです。。。

 

猫になって帰ってきた弟に大喜びしていたのはお姉ちゃん!!!

 

「すごいっ!猫になれたの~?えらいね~!!」

と、私より褒め上手なお姉ちゃんにキョトンとしていた

AGcatなのでした~♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑いつもクリックありがとニャン♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

初エイサー♪

Img_3041

今週がお盆だった沖縄・・・

お盆の3日間は各地域の青年会が

エイサーを踊りながら通りを歩きます。

 

初めてエイサーを目にしたAGchick

Img_3040

真剣な眼差しで見つめます・・・

 

 

そしてチョンダラ~(京太郎)にも抱っこされて

Img_3031_2

もちろんこうなりました・・・sweat01

 

 

Line2

 

 

Img_3045_2

最近さらに活発に動くようになったAGchick

柱を見ると、登りたがりますcoldsweats01

ウ~マク~になってきましたnotes 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑う~まく~を応援してね~(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

初ネイル♪

Img_2972

Riccoが初ネイルしましたshine

夏休みだしいいっか~と・・・

 

ネイルショップでやったんですよ~smile

贅沢ですね~!最近の子供たちは。

 

 

 

Img_2976

最近はお姉ちゃんのおさがり甚平をしょっちゅう着てます♪

ちなみにお姉ちゃんが2歳の時に着ていた甚平です^^;

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑応援してね~(^^)/

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

親子クッキングスクール♪

親子クッキングスクールに参加してきましたflair

 

鮭のフライパン蒸し

きゅうり&トマトのナムル

苺ジャムのスクランブル

の3つの料理をグループのメンバーと一緒に作っていきます!

 

 

グループで最年少だったRiccoは

「デザートを作りたいっsign01」と言いいだし

最初からデザート作りcoldsweats01

 

Img_2956 

 

しかもこのデザートめっちゃ簡単で・・・

家でもできるのに~bearingって感じでしたsweat01

 

 

材料を混ぜてのせるだけなので

さっさと終了したRiccoは

オーブンの前でちゃんと焼けてるのか監督してました^^;

 

 

Picnik

 

鮭のフライパン蒸しがおいしかったです♪

きゅうり&トマトのナムル・・・

もちろん私はパスpaperしましたcoldsweats01

きゅうりを使ったメニューがあると知った時点で

私の顔をぱっと見て

「きゅうりってよsign01どうするsign02」と心配してました。

 

Riccoはすべて(きゅうり含)完食してました~shineshine

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑ウリ系がダメな私です・・・

ポチッと応援してくだされm(__)m 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »