« おしとやかに見えるワンピース | トップページ | どうして孫にはあまい!? »

2010年7月 9日 (金)

七夕集会!?

今年の七夕は生憎の空模様・・・

外で夜空を見上げるのはできませんでした。

ってか、夜には七夕ってことも忘れてたのですがcoldsweats01

 

7日の朝、朝ごはんを用意していると

Riccoがやって来て

 

「ママ、今日ね・・・

七夕集会があるんだよ~!」

と言ってきました。

 

七夕集会って・・・gawk

私たちが若い頃にいた

“暴走族”を思い出してしまいました(^^;

 

「何お願いするの~?」って聞くと

「みんなが仲良くなれますように!」

という超優等生shineな回答!!! 

昨年までは「ケーキ屋さんになれますように!」だったのに

成長したな~と思っていたら・・・

 

 

「先生がきめたsign01

だって~!!!

よくよく聞いたら、全体集会で発表するクラスの願い事でしたcoldsweats02

 

私の友人は

「お金持ちになれますように。」と書いた子供を

「一輪車がのれますように。」と書けsign03と激怒したそうです^^;

 

Line3

Img_2205

何故ゆえに

目も口もふさいで寝るのでしょうか・・・

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑応援ありがとうございますm(__)m

|

« おしとやかに見えるワンピース | トップページ | どうして孫にはあまい!? »

育児」カテゴリの記事

コメント

七夕集会って・・・集会って聞くと、
どうしても暴走族と結びついてしまうよね(笑)

それにしても、友人のコメントに爆笑だった~!

ところで、AGは日本の将来を考えてのポーズかい?
それとも何を願うか悩みすぎてこうなった?

投稿: ゆず | 2010年7月 9日 (金) 12時09分

■ゆずさん
ね~!集会って言われたらね~!!!
もしかして沖縄だけなのかしら。。。
AGはどうしちゃったんでしょうね~( ´艸`)プププ
あちゃ~!!!って言ってるみたいね。。。

投稿: rinhana | 2010年7月 9日 (金) 13時39分

いえ、ないちゃーの私でも暴走族が浮かびましたhappy02
ホントはそっちの集会だったんだと思いますcoldsweats02
それでAGがショックで隠れちゃったっていう。。

投稿: aoria | 2010年7月10日 (土) 00時16分

■aoriaさん
そうかっ!!!
AGは、そっちの集会に参加しちゃった
お姉ちゃんにショックを受けててんだ~!!!
って、そんなのいやだ~~~!!!

投稿: rinhana | 2010年7月10日 (土) 08時37分

子供の願いごとって気になりますよね~。
変なこと書いてないかなぁ~って(笑)
AGクン、寝てる間に写真撮られるのが
恥ずかしいのかな?heart01
うちの王ちゃんはタオルケットをかぶって寝るので、
危険です・・・coldsweats02

投稿: えみこん | 2010年7月10日 (土) 20時40分

■えみこんさん
このタオルケットがないと眠れない!
とかってよくあるよね~!!!
うちは、RiccoもAGも
ものじゃなくて私の手だったりするんだよね~><
だから、大好きなタオルとか作ってほしい♪

投稿: rinhana | 2010年7月11日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189111/35689942

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕集会!?:

« おしとやかに見えるワンピース | トップページ | どうして孫にはあまい!? »