« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月に作成された記事

2010年7月30日 (金)

お便帳カバー♪

Img_2899

新しい保育園に移る準備が着々と進んでますdash

バッグとお揃いの生地で

お便り帳カバーを作りました♪

 

この日はハンドメイドdayではなかったらしく

思うように作業が進まなかったsweat01

1度致命的な失敗をして、再度作り直しgawk

 

何だかうまくいかない日ってありますよね~!

でも無理やり仕上げたcoldsweats01

ステッチの縫い目もグジャグジャΣ( ̄ロ ̄lll)

『味がでてる・・・』と解釈して、仕上がり~♪♪

 

エッフェル塔の絵柄をフロッキープリントしてみました♡

マリン柄とエッフェル塔ってあんま合わないけどね~!

『味が出てる・・・』と解釈したcoldsweats01

 

 

Img_2837

オラ保育園へ行くだすdash

 

持たせる物全てに記名してくださいってのを忘れてた・・・gawk

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑記名がんばります(  ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

忘れなかった・・・

昨年はすっかり忘れていた結婚記念日!

(昨年の結婚記念日はコチラ→

 

今年は忘れてませんでしたよ~♪

まぁダンナが前もって休みを入れてたから

忘れなかったのかもしれませんcoldsweats01

 

久しぶりに食事に出かけましたdash

大好きなパスタ屋さん♪

Picnik

ここのシーザーサラダが大好きですdelicious

 

Img_2896

この人もよく食べるようになりました。

もうお2人様コースでは足りなくなるな・・・

 

『休みをとったら結婚記念日忘れないから毎年休めば?』

という私の提案に

『そのうち、「なんで今日休んでんの???」ときっと聞く・・・』

と言ったダンナgawk

 

そうだね。。。きっとどうして休みを入れたのか気づかないと思うshock

 

先日までお熱だったAGchick

妹が預かっててくれました!!!

感謝shine感謝shine

Img_2886

オウチで1人ごはん♪

来年はみんなで行こうね~!!!

忘れてなければ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑ドタバタ家族をこれからもよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

隠し場所!?

Img_2849

忍び寄る怪しい手・・・

 

 

 

Img_2850

開けた・・・

 

 

 

Img_2845_2

犯人はこのチビちゃんchick

狙いは、おねえたんのペンsign01

  

これがうまいんだっsmile

あの引き出しの中に隠されているのを

知ってるもんね~bleah

 

お姉ちゃん・・・

もうそこは隠し場所ではないようですよ!

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑お姉たんの物を欲しがる弟くん♪応援してね~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

マリン柄のトートバッグ♪

Img_2832

先月から保育園に通い始めたAGchickですが

市の認可保育園に入れることになり

来月から新しい保育園での生活がスタートしますdash

(今の保育園もすごく良くて

本人も慣れてきたところだったのですがsweat02

  

そんなAGchickの保育園バッグです♪

子供用って感じじゃないよねsweat01

ま、かあちゃん&とおちゃんが持つんだし・・・いいっか!!!

 

Img_2835

イカリ柄のタグもあったのでちょいっとつけて

これでもかっ!って感じなくらいマリンyachtだね。。。

 

内側はポケットもつけずに

マグネットボタンだけをつけました。

シンプルな仕上がりです。

 

〈参考レシピ〉

Rick Rack トートバッグ

〈生地〉

Rick Rackリネン イカリ【濃紺】

Rick Rack麻デニム 【ネイビー】

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

↑応援してね~♪(^^)/

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

夏休み突入!!!

夏休みに突入しましたね~dash

Img_2809

夏休みに入って張り切っているこの小学生たちは

やたら昭和の香りのするテーブルで

何をしているのでしょうsign02

 

 

Img_2813

カキ氷作って食べてま~すsign01

 

先日じぃじと一緒に買い物に出かけたRiccoが

じぃにおねだりしてカキ氷を作るのを買ったらしいsweat01

 

「1学期終わったからごほうびって~!!!」と

おねだりした言い訳からするRiccogawk

 

じぃ・・・

Riccoの学校は2学期制だから1学期終了してないのだよ。。。

10月の1学期終了にはまた何か買わされるぞよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

Img_2815

氷見てるとちょっと涼しくなります。

でもそれを食べてる子供たちを見てると・・・

 

暑くなりますgawk

 

 

Img_2778

今日も青空ですclover

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑いつも応援ありがとうございますm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

キッチンにプレイング・スペース♪

Img_2783

キッチンのちょっとしたスペースを利用して

プレイング・スペースを作りましたshine

 

色々寸法を測っていざ買い物へdash

 

ショップで色んなゲートを見たけど

横幅も縦幅も合うのがないっsign03

 

でも、「ダンナがどうにかしてくれるsign01」と

訳の分からないことを母と確認し・・・coldsweats01

 

    

 

↑この3点を購入( ̄ー ̄)ニヤリ

 

帰ってすぐに

母・妹・私の女3人で

プレイング・スペース作りに取り掛かるも

フロアマットを敷き詰めるだけで

「あ~でもない、こ~でもない」と大騒ぎcoldsweats01

 

夕食を作るのも忘れて

中途半端なプレイング・スペースを作ってたら

ダンナが帰宅sign01

待ってました!!!とばかりに

ダンナに引継ぎ~♪(丸投げとも言う・・・(^^;)

 

 

2つとも幅が足りないゲートを使って

ちゃ~んと仕上げてくれましたshine

「ねっ!

どうにかしてくれるって言ったでしょ!

だから買ってきたんだよ!」

と訳の分からない自慢をする母と私gawk

 

Img_2784

早速AGchickを入れてみました~♪

 

 

キッチンに立っていても

AGchickが何をしているのか見れますflair

 

 

こうなってるのも見れますsign03

Img_2787

 

 

夕食作りはきっと泣かれるんだハズ・・・

プレイング・スペースならぬ

クライング・スペース!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑頑張ったパパさんに応援クリックを~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

おっそろ~♪

Img_2769

お揃いのt-shirtです♪

Ricco&AGのおばちゃんdeliciousが買ってくれました!

いつもありがとうheart04

 

自分では滅多に子供服を買いませんcoldsweats01

周りが買ってくれるから~♪♪♪

私が買わないから、周りが買ってくれるのかsign02

 

初めてのお揃いにRiccoは大喜びsign01

ミスドでお茶してきました~♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑おそろを喜んでいる間にたくさん着せようかな~^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

どうして孫にはあまい!?

Img_2207

おほほほほ~sign01

熱下がりましたよscissors

 

まだちょっと鼻水&咳があるAGchickです。

それで「保育園を休ませろsign03」と

私に向かってしょっちゅう言っているのは・・・

 

 

じぃじですsweat02

 

 

熱がないから大丈夫という私の返答に

「かわいそう・・・かわいそう・・・」と連発gawk

 

 

どうして孫にはこう甘いのでしょうかsign02

私はきっと微熱があっても

保育園に連れて行ってたハズなのに・・gawk

「私は微熱でも行ってたでしょ!?」というと

 

 

「おまえとAGchickが違うっsign03」だってgawk

 

 

私を育ててのはあなただよっsign03

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑私もそんなおばぁになるんでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

七夕集会!?

今年の七夕は生憎の空模様・・・

外で夜空を見上げるのはできませんでした。

ってか、夜には七夕ってことも忘れてたのですがcoldsweats01

 

7日の朝、朝ごはんを用意していると

Riccoがやって来て

 

「ママ、今日ね・・・

七夕集会があるんだよ~!」

と言ってきました。

 

七夕集会って・・・gawk

私たちが若い頃にいた

“暴走族”を思い出してしまいました(^^;

 

「何お願いするの~?」って聞くと

「みんなが仲良くなれますように!」

という超優等生shineな回答!!! 

昨年までは「ケーキ屋さんになれますように!」だったのに

成長したな~と思っていたら・・・

 

 

「先生がきめたsign01

だって~!!!

よくよく聞いたら、全体集会で発表するクラスの願い事でしたcoldsweats02

 

私の友人は

「お金持ちになれますように。」と書いた子供を

「一輪車がのれますように。」と書けsign03と激怒したそうです^^;

 

Line3

Img_2205

何故ゆえに

目も口もふさいで寝るのでしょうか・・・

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑応援ありがとうございますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

おしとやかに見えるワンピース

Img_2191

じぃじ&ばぁばと一緒に

結婚式披露宴へでかけたRiccoです。

自前のアクセサリーをジャラジャラつけて♪

もらいもののピカピカスパンコールのバッグをぶらさげて♪

なんだか楽しそうでしたshine

女の子ですね~heart04

 

Riccoの着ているワンピース・・・

ハンドメイドです♪

ママ作じゃないのが残念ですがcoldsweats01

(↑私はこんな大作作れませんsweat02

 

tentoで“ばぁば”が購入。

購入さえ私じゃないcoldsweats01

み~んなお気に入りのワンピースですheart04

着てると、おしとやかな女の子に見えます。

みえるだけ~bleah

 

着ている本人は

ひな壇にあるキレイなお花を

「お家におみやげsign03」と言って

たくさん持ち帰ってくる厚かましさを持っていますcoldsweats01

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑今日も応援ありがとうございますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

遊んでたら・・・

Img_2177

かわいいでしょsign02

 

Img_2182

こんなことして遊んでたら

また熱出てたshock

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑応援ありがとうございますm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

親子行事

Riccoの学校で親子行事が行われました♪

上着をズボンにインsign01して

指をくわえている我が子・・・

Img_2148_2

小学生には見えないね~coldsweats01

 

じゃんけん列車やデカパン競争などなど

親子レクを楽しみました~notes

暑かったsweat01

人の多い体育館は・・・サウナ状態でしたgawk

 

 

クラス代表でご褒美を取りにいくことになったRicco

Img_2155_2

もう1人の代表の男の子と

仲良くおててをつないでますhappy02

 

Img_2160

「もくろく」だって~sign03

こういうのを手にすると必ずすること。。。

 

Img_2162

中身をちぇ~~っくsign03

 

 

いや~。

写真を見ても暑かったという感想しか出てこないcoldsweats01

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑クリックしたら中身チェックできます(^^;

応援ありがとうございますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »