« つかまり立ち♪ | トップページ | 保育園♪ »

2010年6月 9日 (水)

無印で整理収納♪

Img_2019

Riccoが学校で育てたアサガオで“色水”を作ってきました♪

Riccoは色水作り大好きです(^^;

今回は結構キレイな色だったので・・・

ワイングラスに入れて、飾ったら大喜びしてましたsign03

 

Line1

 

さて、またまた無印商品を大量に買いcoldsweats01

整理収納に励みました。。。

今回手をつけたのはコチラ↓この扉の中です。。。

Img_2026

 

 

 

Img_2021

ジャ~~~ンsign03

Beforeの画は見せられないくらいグジャグジャでしたcoldsweats01

(こんなに変わるなら撮っておくべきだったsweat02)

クリアな収納ケースなので

中身がうっすらと見えるのが気になりますが

扉を閉めるし・・・いいかぁsweat01

Img_2022

引き出しの中は、仕切られる限り仕切りますsmile

 

整理収納してみて思います。

道具って大切だな~って。。。

物を探したり、ぐじゃぐじゃな箇所を見なくていいから

ストレスを感じません。

整理収納に投資していますが

結局は自分の生活を豊かにしていると感じていますconfident

 

って、まだまだグジャグジャな場所が

かなりある我が家ですbearing

 

↓今回の整理収納に使用したもの↓

        

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑今日も応援よろしくお願いしますm(__)m

|

« つかまり立ち♪ | トップページ | 保育園♪ »

コメント

すげーーーーーーーっsign03
めちゃキレイshine
我が家も収納始めようかな♪
なんて思いますが、我が家は賃貸なので、
落ち着いた場所が見つかったら、
思い切りやりたいなhappy01up
そのときは、rinhanaにお願いするわheart04

投稿: ゆず | 2010年6月 9日 (水) 12時05分

♪とてもキレイ〜♡整理整頓大好き〜♪だけど〜
子供達が次々と散らかし放題〜♪

たしか前の記事でもビフォー写真がなかったような。。。笑

投稿: | 2010年6月 9日 (水) 13時47分

本当に素敵なおうちですねheart04
わたしも収納上手になりたい!!
わたしは衣類をケースに入れて積んでしまうと、
またシーズンが来ても出し損ねてしまうんですcoldsweats01
はぁ・・・dash
常に整頓を意識しておくことが大切ですねflair
rinhanaさんのブログを見て、意識だけは高まってます(笑)

投稿: えみこん | 2010年6月 9日 (水) 14時31分

すげーーーー!ちょ~キレイになってる♪
アタスん家もそろそろ。。。生理整頓をしなきゃね。。。
引越しの年ですもの・・・。

投稿: shino | 2010年6月 9日 (水) 21時40分

■ゆずさん
Riccoはアパートに住みたいんだってよ^^
引越しすると物の整理ができるよね!
もう引越しするのは嫌だけど・・・coldsweats01
引っ越す時にも超~ものを整理したもん。
引っ越す!つもりになって物整理しよ~♪

投稿: rinhana | 2010年6月 9日 (水) 22時14分

■♪さん
いやいや~!
aoriaさんの家はいつでもキレイですよ~♪
散らかってる画を見たことないですもん!
beforeの写真撮る間もないくらいに
ガーッて集中してる?
いや!見せられないだけ^^;

投稿: rinhana | 2010年6月 9日 (水) 22時23分

■えみこんさん
そう言って頂けると嬉しいです♪
ホント、びっくりするようなところがありますから。
そのうちアップさせます^^;
整理整頓って小さい頃からの永遠のテーマって感じだよね!
「整理整頓しなさ~い!」ってよく言われてたもんΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: rinhana | 2010年6月 9日 (水) 22時25分

■shinoさん
整理整頓がんばって~♪
引っ越す時って物減らすいいチャンスだよね!

投稿: rinhana | 2010年6月 9日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189111/35155734

この記事へのトラックバック一覧です: 無印で整理収納♪:

« つかまり立ち♪ | トップページ | 保育園♪ »