« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月に作成された記事

2010年6月28日 (月)

写真加工で遊ぶ♪

photofuniaで遊んでみました♪

 

Photofunia35f1d16

 

 

Photofunia834ec

ロディとケンカしているところをパパラッチされた~sweat02 

  

  

Photofunia835806

こんな雰囲気好きですheart04

 

 

photofuniaめっちゃ楽しいですhappy02

旬のサッカー画像もあったけど

そしてもちろん画像をはめてみたけど

あまりにも変でしたgawk

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑暑くて・・・暑くて・・・

焦げそうな私に応援クリックを!coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

必ず口にする物

Img_2135

ちょ~だいsign01

 

 

Img_2136

やったsign01

捕獲したsign03

 

 

Img_2137

これうまいんだよね~smile

 

 

デジカメを向けると

必ず手を伸ばします。

デジカメ付属の紐がどうも気に入っておりcoldsweats01

必ず試食します。。。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑ありがとうござますm(__)m

励みになります(*^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

モバイルステーション

前々から気になっていた

モバイルステーションなるものを購入しました♪

コードのごちゃごちゃをスッキリさせてくれる優れものですsign01

欲しかったんだけど・・・値段がsweat01

 

でも最近、あっちこっちをお片づけしてるので

どうしても投入したくなった箇所があって・・・

それはココです↓ 

Img_2072

リビングのCDプレーヤー等を置いてあるテーブル。

(ホントはこれらを収めるお洒落な収納家具が欲しい・・・)

 

コードがごちゃごちゃしてて、どうも気になる。

決めたのはこのモバイルステーションshine

lessev mini

 

 

さてさて、どれほどごちゃごちゃが解消されたかというと

 

Img_2074

まだ見えるコードもあるけど

結構スッキリしました~shine

 

 

やっぱりminiだけあって

収容力はいまいちですsweat02

でもこんなりスッキリするんだと実感できたので

他の場所でもケーブルボックスを使うことにしました!

今度はもうちょっと大きいのを買いたいと思いますdelicious

 

 

     

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑毎日応援クリックして頂きありがとうm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

芝刈り♪

Img_2115

仲良し2人が芝刈りしてくれました♪

 

 

Img_2097_2

方向転換してみたり・・・

 

 

Img_2107

ぶら下がってみたり・・・

 

 

Img_2110

端っこは、相棒がさせてくれません。。。

みてるだけ~eye

 

 

Riccoさん!

相棒はきっと倍疲れたと思いますよcoldsweats01

 

 

Img_2119

週末の風物詩!

また1週間がんばってもらう靴たち。

「パパと一緒に洗ってきたら?」と言うと

だーっとパパのところへ走っていって・・・

 

 

「おねがいしま~すsign03」って( ̄Д ̄;;

ちゃっかりしてます。

来年からは自分でやれ!と言われてますが

果たしてどうなることやら。。。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

梅雨あけと同時にめっちゃ暑いっ!!!

応援してくださいm(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

初の高熱!

AGchickが初めて高熱を出しましたsweat01

木曜日の夕方から熱が出て

金曜日の朝までぐったりしてましたbearing

病院で薬をもらい

調子が良くなってきたのは金曜日の午後から。

今朝は全快ですsign03

Img_2086

まずPCをチェックsign01

 

 

Img_2075

シャワーで汗も流したので

クリームをかじる・・・

 

 

Img_2080

得意のこの口もやってます♪

 

実は木曜の夜から

私も高熱を出してしまいダウンsweat02

一緒に熱を出すときついですね。

実家の父母に来てもらいましたcoldsweats01

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑応援してやってくださいm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

星型のボディスーツ♪

Img_2055

AGchickにランニング型ボディスーツを作りましたnotes

この生地めっちゃかわいいhappy02

Img_2057

 

もう少しボディスーツが必要なんだけど

バイピングが面倒臭いんだよね~gawk

 

着せてみましたsign03

Img_2062

結構いい感じですshine

笑顔の先にあるのは・・・

お姉ちゃんですheart04

お姉ちゃん大好きなAGchick

でもお姉ちゃんに抱っこされるのは嫌いみたい(^^;

 

Img_2069

7:3分けですが

なにかっsign02

 

 

〈参考レシピ〉

Rick Rack ベビーボディ

〈生地〉

Rick Rack キラキラ星ニット【ミントグリーン】

Rick Rack スムースニット【セージグリーン】

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援してくださ~い♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

カードの保管♪

この間ジャバラ式ドキュメントファイルと一緒に

カード用も購入しました。

これまではクリアポーチに入れてました。

このクリアポーチ・・・

7~8年使ったと思います。

結構丈夫で、常時パンパン状態でも裂けることもなく・・・

Img_2046

 

 

でも必要なカードを探すのに

ぜ~んぶ取り出さなくてはならずgawk

それが超メンド臭い・・・

だからポイントカードを出さないことも多々!

(じゃあ、なんでわざわざ持ってんだsign02)

 

 

さてジャバラタイプにいれてみると

Img_2047

こ~んなに伸びましたsign03

厚みが10センチはあるcoldsweats01

 

 

Img_2048_2

付属のゴムバンドで縛ると

スッキリします♪

でもバッグに入れて持ち歩くのはどうなんだろう。。。

自宅保管用かな・・・

 

 

こんな写真も出てきました。

Img_2049

Riccoの赤ちゃんの頃heart04

今のAGchickくらいだと思います。

Riccoもやっぱりホフク前進が得意でした。

 

      

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑今日もクリックありがとうございますm(__)m

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

領収書の保存♪

これまで領収書は引き出しの中に

ポイポイ入れて・・・

溜まったら、テキトーに捨てる~って感じでしたcoldsweats01

かなりのズボラですsweat01

 

あるブロガーさんのペーパー類の片付け方法に

これだっsign03と早速実行してみました~♪

ってか真似してみました~coldsweats01

購入したのはコチラ↓

Img_2034

ジャバラ式のドキュメントファイルnotes

このドキュメントファイル

アコーディオンみたいに広がって

しかも自分でしっかり立ちますsign01

 

Img_2036

あっsign01

AGchick発見sign03

 

Img_2039

月別インデックスを作って

後は送られてくる領収書をポイポイと

ジャバラポケットに入れるだけ~♪

私に合ってますcoldsweats01

 

Img_2040

この間整理したダイニング収納のファイルボックスへ入れて保管♪

 

このジャバラ式ファイルボックス

仕事復帰した後、職場でも採用決定shineですsmile

 

 

     

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑今日もポチッとありがとう♪ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

保育園♪

AGchickが保育園に行き始めてますdash

6月からスタートして

1週間は1時間・・・sweat02

今週は2時間・・・sweat01

本人は最初は泣くけど

後はケロッとして遊んでるようですnotes

 

お姉ちゃんが大好きなAGchickです。

Img_2028

ちょっとこ~いsign01

 

 

Img_2032

えっsign01

何ですか・・・それはsign02

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑仲良し姉弟を応援してね~♪(^^)/

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

無印で整理収納♪

Img_2019

Riccoが学校で育てたアサガオで“色水”を作ってきました♪

Riccoは色水作り大好きです(^^;

今回は結構キレイな色だったので・・・

ワイングラスに入れて、飾ったら大喜びしてましたsign03

 

Line1

 

さて、またまた無印商品を大量に買いcoldsweats01

整理収納に励みました。。。

今回手をつけたのはコチラ↓この扉の中です。。。

Img_2026

 

 

 

Img_2021

ジャ~~~ンsign03

Beforeの画は見せられないくらいグジャグジャでしたcoldsweats01

(こんなに変わるなら撮っておくべきだったsweat02)

クリアな収納ケースなので

中身がうっすらと見えるのが気になりますが

扉を閉めるし・・・いいかぁsweat01

Img_2022

引き出しの中は、仕切られる限り仕切りますsmile

 

整理収納してみて思います。

道具って大切だな~って。。。

物を探したり、ぐじゃぐじゃな箇所を見なくていいから

ストレスを感じません。

整理収納に投資していますが

結局は自分の生活を豊かにしていると感じていますconfident

 

って、まだまだグジャグジャな場所が

かなりある我が家ですbearing

 

↓今回の整理収納に使用したもの↓

        

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑今日も応援よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

つかまり立ち♪

Img_1992

ヨイショッsign03

Img_1994

できたっsign03

本日の狙いはコレッshine

Img_1996

勝手にたまごっち触ったら

Riccoに怒られますよ~sweat01

 

Img_2003

今度の狙いは・・・回り込んで

Img_2006_2

PCチェックsign03

へえ~、また総理大臣代わったんだっsign01

って・・・後頭部はげてるしっsweat01

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑応援してね~♪(^^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

離乳食

AGchickの離乳食・・・

あまり進んでませんsweat01

9ヶ月になるのにまだ10倍粥だしcoldsweats01

昨日はカボチャに挑戦しましたが

やっぱりお粥が好きみたい♪

↑静止画の状態がすごい顔になってませんsign02

 

早く何でもパクパク食べてください。

お願いしますm(__)m

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑今日も応援ありがとうございますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

キッザニア♪

東京3日目。

キッザニアへ行きましたdash

 

全てのものが子供目線で、キッズサイズflair

なんだかかわいいhappy02

 

最初は、商店街の花屋さんでブーケ作り♪

Img_1926

 

次は病院で眼科医体験sign03

Img_1933

めがね・・・でかすぎやしないかいsign02

 

どんどん行こうdash

ソフトクリーム屋さんnotes

Img_1948

 

pizzaも作れますshine

Img_1962

 

Img_1971

帽子・・・深くかぶりすぎやしないかいsign02

 

Img_1987

作ったら、食べるっsign03

子供が主役!のキッザニア♪

大人は、みてるだけ~~~でしたsweat01

Riccoはまた行きたいそうですgawk

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

大切な伯母

1年前、大切な伯母を亡くしました。

ずっと離れて暮らしていた伯母ですが

キョーレツな性格の持ち主だったので

たくさんの想い出をのこしてくれました。

 

彼女が亡くなった1年前

私はお腹にAGchickがいたので

お葬式にも参加できず・・・

この1年、東京に行けばまた伯母が今まで通りに迎えてくれる気がして

彼女が去ったことをまだ実感できませんでした。

 

久々に伯母の家に行くと

やっぱり伯母はあの笑顔で迎えてはくれませんでした。

亡くなったと聞かされた去年よりも

今回の方がきつかったです。

 

でも今回、法事に参加して本当によかったと思ってます。

大切な伯母にきちんとさよならが言えて

自分の気持ちにきちっと整理ができました。

 

あの豪快な伯母とおしゃべりできないのは淋しいですが

伯母は、たくさんのエピソードを残してくれたので

あ~だった、こ~だったと話すことで

私たちにこれからも笑いを与えてくれそうです。

 

Img_1879

法事を終え、みんなでお食事に行きました。

豆腐会席です。

とても雰囲気のよいお店でした。

庭もすごくキレイ。

Img_1884

 

Img_1887

 

Img_1902_2

伯母を偲んで・・・

彼女の話をすると

みんなやっぱり涙あり、笑いあり。

素敵な伯母です。 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑いつも応援ありがとうございますm(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

多摩動物公園♪

Img_1826

多摩動物公園へ行きました♪

自分の行きたい場所(Rick Rack)へ真っ先に向かったのでcoldsweats01

動物公園に着いたのは午後3:00!

5:00閉園なのであんまり動物には会えませんでしたdown

レッサーパンダも見られなかったし・・・weep

 

Img_1830

キリンには会えました。

あとライオンバスにも乗れたし♪

 

Img_1837_3

こんなに近くまでライオンさんが!!!

 

Img_1838

近すぎるライオンにテンションが上がるRicco

歯出しすぎですから・・・coldsweats01

 

Img_1844

ひろ~い多摩動物公園。

やっぱりこうなります。。。

 

Img_1857

パンダ募金なるものにチャリ~ンdollar

 

Img_1861

どんだけ入ってるか確認するため揺さぶってみる人gawk

 

Img_1862

少ししか時間はなかったけど

と~っても楽しかったようです♪

歩かないくせに・・・catface

 

東京の旅初日はこのようにして過ぎました~♪

お留守番のAGchickは泣くこともなく・・・

いたってフツウに過ごしている様子。

泣かれるのも辛いけど、フツウすぎるのも・・・

なんだか複雑な心境の母なのでしたsweat02

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑応援クリックしてね~m(__)m

クリックしたら、どんだけ入ってるか振って確かめてね~(*^^) 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

東京へお出かけ + Rick Rack

Img_1781

法事があって久々に東京まで出かけました♪

飛行機から富士山が見えました。

3泊4日の旅の始まりです^^

 

東京に降りて真っ先に向かった先はココ↓

Img_1782

Rick Racknotes

お店もイメージ通りのかわいいheart04感じでした!

店員さんも親切で・・・

いつもネット注文でしたが

生地を手にとって選べるなんて~happy02

テンション上がりまくりでしたupup

 

Img_1789

 

今回はAGchick用の生地を買いました♪

保育園も始まるし、頑張ってAGchickの服を縫いますpunch

 

Line1

 

今回の旅・・・

Img_2803_2

↑この人はお留守番ですcoldsweats01

さてさてどうなることやら。。。

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑ランキングに参加中♪

 応援してね~♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »