« ビニコのトートバッグ♪ | トップページ | 木製ハンガー♪ »

2010年5月 6日 (木)

トートバッグ♪

私のばあちゃんは今年84歳になりますshine

80歳過ぎてもおしゃれなばあちゃんです♪

そんなばあちゃんからの頼まれ物。

「病院行く時のバッグ作って~!」

 

さてさて。おしゃれなばあちゃんにはどんな生地がいいかしら。。。

生地選びも楽しかった~happy02

Img_2793

今回はstudio clipのレシピを参考にしました♪

studio clipってたくさんの無料レシピを公開していて

しかも説明も丁寧だし・・・親切です。。。

これまでに何度か無料レシピを利用しましたsign01

いつかshopで買い物もきちんとやりますbleah

いつか。。。きっと。。。

 

内側はこんな感じ↓

Img_2795_4

今回のレシピはリバーシブル使用できるバッグだそうですが

私はマグネットボタンをつけたので・・・

リバーシブルはどうだろう。。。

形の綺麗なバッグです♪

もう一つ作ってばあちゃんとおそろにしようかなnotes

 

〈参考レシピ〉

studio clip ~リネン花柄のトートバッグ~

〈生地〉

fabric bird 綿麻コンパスフラワープリント

Rick Rack 麻デニム 【パープル】

Line2

 

Img_2768

AGchick!!!

歯、見せて~!!!

 

Img_2780

ニッsign03

うちのハニ~chick(ハがニほ~んsmile

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑ハニ~notesの応援してやってくださいm(__)m

上の歯が2本生えてきたらハ~シ~と呼びますbleah

|

« ビニコのトートバッグ♪ | トップページ | 木製ハンガー♪ »

+handmade+」カテゴリの記事

コメント

AG爆笑!!!
歯ちっちゃっっ(笑)

おばぁ~の喜んでる顔が目に浮かぶ。
みんなに自慢して歩くんだろうね~。
これ、孫が作ったんだよーって♪

投稿: ゆず | 2010年5月 6日 (木) 23時50分

ハニーだハニー!!
見せてくれるなんて良い子だ♪
お洒落なおばあたんが喜ぶわねheart04

投稿: aoria | 2010年5月 7日 (金) 02時40分

■ゆずさん
これでも歯のびたんだよ~!
うけるでしょ!?
ちょっとサイズが大きかったみたいで
お買い物バッグになるかも^^;

投稿: rinhana | 2010年5月 7日 (金) 08時14分

■aoriaさん
ちっちゃいハニーかわいいでしょ♪
歯もちっちゃいcoldsweats01

投稿: rinhana | 2010年5月 7日 (金) 08時15分

AGchickハニ~happy02
かわゆす~lovely
ハ~シ~に昇格する日が楽しみだねっheart04

投稿: えみこん | 2010年5月 9日 (日) 10時37分

■えみこんさん
AGchickは毎日歯2本見せて
ニカニカ笑ってますhappy01

投稿: rinhana | 2010年5月 9日 (日) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189111/34560138

この記事へのトラックバック一覧です: トートバッグ♪:

« ビニコのトートバッグ♪ | トップページ | 木製ハンガー♪ »