« 木製ハンガー♪ | トップページ | 東北からの贈り物♪ »

2010年5月17日 (月)

整理整頓♪

模様替えをしてから

家のあっちこっちが気になり・・・

物を処分したり、整理したりしてます^^

 

あるブログで

2010年なので2010個の不用品を処分しませんか?

みたいなプロジェクトがあって

密かに1人で参加してます^^;

5月中旬で850個/2010個まできました~♪

処分方法は

①使ってくれる人に譲る

②オークションに出品する

③捨てる m(__)m

 

使う物・いらない物に分けたら

次は、使うものたちを使いやすいように収納。

「カテゴリーごとにきちんと仕切る!!!」

これが収納の基本らしいです。

私は、カテゴリー分けもせずに

なんでもごちゃごちゃ入れてましたbearing

 

さて、「仕切り」には無印のグッズを使用することに!

前から無印は大好きだったのと

買い足す際に困らないらしいので。

Img_2808

ごちゃごちゃだった引き出しの中が

こ~んなにキレイshineになりました♪

整理する前の引き出しの中を撮っておけばよかった!

って言っても見せられる様な状況ではなかったのですが。。。

 

ボックスやトレーなど色々買いましたが

中でも、優秀upupupと思ったのがコレ↓

ポリプロピレンデスク内整理トレー3

細かく仕切れるし・・・

マスキングテープなんてぴったりなんですよ!!!

Img_2805

値段も安いので大人買いしましたが

まだ足りない^^;

 

整理整頓すると生活しやすくなりました。

収納熱・・・まだ続きそうです^^;

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑応援よろしくお願いしますm(__)m

 

|

« 木製ハンガー♪ | トップページ | 東北からの贈り物♪ »

+収納+」カテゴリの記事

コメント

2010個達成出来そうですね〜
でも捨てる度に数えるのが大変そう??
私はさっき冷蔵庫の中を整理整頓したところです♪
子供達のおもちゃ。。ちょっと処分したい。。。。

投稿: aoria | 2010年5月18日 (火) 05時08分

おぉ~shine
これなら何が入ってるか、一目瞭然だね!
前は、モノ取るときも、ガチャガチャしながら
取ってたのにね~coldsweats01

いいなぁ~
ゆずは・・・次回の引越しのときに(笑)

投稿: ゆず | 2010年5月18日 (火) 08時27分

■aoriaさん
そうなんですbearing
数えるのが大変なんです!
めっちゃ整理しましたよ~!
おもちゃ、気を抜くとすぐ増えますよね^^;

投稿: rinhana | 2010年5月18日 (火) 13時08分

■ゆずさん
物も減らして、整理して
超生活しやすいよ♪
まだ手をつけてない箇所があるので
現在、どうやろうか空想中♪
それがまた楽しいhappy02

投稿: rinhana | 2010年5月18日 (火) 13時10分

片付くとすごく気持ちよさそう!!
うちも捨てるものだらけだけど・・・
わたしにも収納熱、うつしてぇ~bearing

投稿: えみこん | 2010年5月18日 (火) 20時08分

■えみこんさん
お片づけ熱ならじゃんじゃんうつりたいよね~coldsweats01
ウチももっと片付けてスッキリさせたいところ
まだまだありますよ~!!!
がんばりますpunch

投稿: rinhana | 2010年5月18日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189111/34745930

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓♪:

« 木製ハンガー♪ | トップページ | 東北からの贈り物♪ »