« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月に作成された記事

2010年4月30日 (金)

あおむし弁当♪

Img_2733_2

本物の青虫は苦手ですが

エリック・カールのはらぺこあおむしは大好きですnotes

小食なくせに・・・

ベッキーデザインとかっていう

お弁当箱(2段)に持っていくと言って聞かない娘gawk

ぎゅうぎゅうに詰めても食べてくれなさそう・・・

すかすかにするわけにもいかない・・・

そこで!

あおむしおにぎりでごまかしました~coldsweats01

大喜びで、遠足に出かけていきましたnotes

 

Line1

 

まんまる市という手作り市に出かけてきましたdash

Img_2725

芝生が広がっている場所で、天気もよかったので

子供たちは外で思いっきり遊んでました♪

Img_2719

まるで初めて芝生に出会ったみたいに

真剣に、芝生をちぎる男。。。

 Img_2722

 

そして・・・

おじぃ工房とかで竹とんぼが出来上がるのを

正座して待つ女たち。。。

Img_2705

 

外でお昼も食べて・・・

まったりしてきました~!

お目当てのものはちょっと高くて買えなかったけど(´・ω・`)ショボーン

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑今日も元気にポチッとしてね~happy01paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

スカラップのハーフパンツ♪

Img_2609

Ricco用のハーフパンツ♪

片耳だけスカラップ・刺繍がある135㌢幅の生地。

スカラップじゃないほうを小物等に使い始め・・・

段々生地が短くなってきたsweat01

ハーフパンツを作りたくて購入した生地だったので

焦って、作りました。。。

ギリギリ足りた~coldsweats01

 

Img_2608

縫いやすく・・・

洗濯しても乾きやすく・・・

そんなにしわが気にならない・・・

優秀な生地shineです♪

 

〈参考レシピ〉

Rick Rack ソーイング基礎BOOKのハーフパンツ

〈生地〉

Rick Rack ヨーロッパスカラップミニ・ベージュ

Rick Rack リブ・ショコラ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑本日もポチッとよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

星柄のT-シャツ♪

Img_2605

Rick Rackの星型ニット生地で

T-シャツを作りました♪

袖と衿は無地の生地を使って・・・

Img_2606

いい感じに仕上がりました~♪

このT-シャツは従妹の子にプレゼントです。

 

Line2

今日はヤンバルまで行ってきました♪

Img_2614

緑に囲まれた道を歩いて向かった先は・・・

 

お墓!!!そう。シーミーです^^

沖縄のお墓参り。

 

Img_2619

T-シャツの主となったtataheart04

かわゆい女の子ですhappy02

 

Img_2640

ricco&tataもちゃんとご先祖様に手を合わせます。

 

Img_2669

お墓の掃除もしましたよsign03

 

  

Img_2618

この人もちゃんといます。。。

初めてのシーミーnotes

 

Img_2615

こんな珍客もいましたsign03

さすがヤンバル!

 

今年もお墓の前で

食べて・・・飲んで・・・しゃべって・・・

楽しかったさ~shineshineshine

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援よろしくお願いしますm(__)m 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

2wayポーチ♪

Img_2590

2wayポーチを作りました♪

レシピは最近はまっているRickRacknotes

生地もRickRackのだ~!!!

どんだけRickRack好きなんだ・・・

丁寧なレシピに、扱いやすい生地shine

当分RickRack好きは続きそうです。

 

Img_2589

マグネットボタンで閉じるとこんな感じ。。。

平べったくてミニパソコンでも入れてるのか!?

って感じになります。

 

Img_2592_2

AGchickの服やおむつ入れに使いたいと思います♪

もう少し小さいサイズも作りたいな~。

自分用に。。。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑今日も応援してね~(*^ω^*)ノ彡 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

入学記念写真

Img_2562

入学記念写真の撮影に行きましたdash

お姉さん2人に髪を直してもらったり

立ち方を指示されたり

Riccoはなんだか緊張!

撮影が始まってもかった~い笑顔で笑ってましたsweat02

 

Img_2566

私的には、このポーズ好きです♪

「行ってきま~すdash」って感じですよね。。。

 

この人たちも一緒に撮りましたflair

Img_2580

じぃちゃんとは自然な笑顔が出るんですね。。。

 

今週まで13:00で帰ってくる1年生。。。

保育園の方が1日中いて大変だったんじゃないsign02

Riccoは物足りないようです。。。

  

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑こちらもポチッとよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

シューズ入れ + ティッシュケース

Img_2535_2

内履きシューズ入れとポケットティッシュケースを作りました~notes

 

ウチの子供たち

昨日は7時半に就寝したんですsign03

やっぱり新生活で疲れてるんでしょうね~sweat02

絵本を読んだら

Riccoが先にコロっと寝ちゃいましたsleepy

AGchickはゴロンゴロンすると

すぐ寝るので・・・

いきなり時間が与えられた私は、目が点でしたcoldsweats01

 

Img_2536

 

ポケットティッシュケースには

体操着入れ&シューズ入れのネームタグと

おそろのウサギsunのアップリケを付けました♪

CHECK&STRIPEのアップリケですが

アイロン装着タイプではないので

手縫いでチクチクgawk

アイロンタイプが好きだ~!!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑こちらも地道に頑張ってます^^

応援してね~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

いないいないばぁー!

Img_2518

いない・・・いない・・・

 

Img_2516

ばぁ~~~sign01sign01sign01

と1人でやって喜んでます♪

 

動きも激しさを増し・・・

この通り↓

 

今日10ヶ月の女の子が遊びに来て

jumperに乗ってました。。。

ニコニコ笑って楽しんでました♪

AGchickのjumpにその子のママはビックリsign01

私はおしとやかなその子にビックリsign03

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑応援してくださ~い♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

入学しました♪

Img_2462

無事入学式を迎えました!

教室に入って

担任の先生に名札をしてもらい

席に着いたらちょっと不安顔。。。

Img_2448

 

 

入学式では、新入生が6年生に手をひかれて

舞台から入場してました!

最近の入学式ってすごいですね~!

おかげできちんと自分の子供の顔をみることができましたが。

 

Line1

 

孫大好きじぃじから

入学式にあわせてこんなプレゼントが届きました♪

Picnik

マジック桜といって家の中で桜の開花を楽しむことができます!

マジックウォーターにつけると

あら不思議・・・

3~4時間後にポツポツと咲き始め

約20時間後には満開shine

 

入学式前日にマジックウォーターにつけ

当日は満開の桜を家で楽しむことができました~sign01

じぃじにしては珍しく洒落たプレゼントpresentでした。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑ピカピカの1年生shineを応援してくださいm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

髪の毛変遷!

AGchickの髪の毛って

産まれた時は結構多くありました。

Img_1034

その頃は、ベッカムヘアとかオールフロント(?)とか

AGchickの髪の毛で遊んでました。。。

 

そのうち、だんだん抜けて薄くなってきて・・・

Img_1340

ベッカムヘアなんてできないくらい薄くなり・・・

 

そのうち、また少しずつ伸びてきて

この冬、彼の髪は何とも言い難い髪になっていました。。。

Img_1771

 

そんなAGchickの髪に似ていると

じぃじが旅先で写してきたのがコレ↓

Img_1515_3

葉っぱが全て落ちて、枝だけになった木々。。。

AGchickの頭にそっくりだってgawk

みんなで笑ったって・・・( ̄ロ ̄lll)

どういうこと???

でも・・・

ちょっと・・・

いや、かなり・・・似てるcoldsweats01

 

風呂浴びるとこんな感じになります。

Img_2386_2

 

今後どうなっていくんでしょうか・・・

気になりますcoldsweats01

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑木枯らしヘアに応援クリックしてね~♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

体操着入れ♪

Img_2431

今週からいよいよ小学校がスタートshine

体操着入れを作りました♪

縦・横・ひもの長さまで指定sign03

教室に何個も並ぶと大きさが

統一されているといいんでしょうね~!

 

Riccoの双子の従兄たちも一緒に1年生になりますdash

それで3つ・・・

双子ちゃんたちにはイカリ柄

Img_2428

 

Riccoはピンクのチェック柄

Img_2429

3人おそろ~にしたかったんですが

どうしてもピンクのウサギのネームタグを使いたくてsweat01

 

3人とも大喜びです♪

1年生・・・がんばれ~♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑3人の1年生に応援クリックをよろしくお願いします^^ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

辿り着けない・・・

まだハイハイができないAGchickの移動手段は

「寝返り」

今のAGchickにとって寝返りで目的地にたどり着くのは

まさに至難の業。

今日の目的地はカゴ。。。

 

Img_2418

遠いな。。。

でも行ってみよう。。。

 

Img_2417

もうちょっと。。。

 

Img_2415

あれ???

寝返りしたのに・・・

近づけない。。。

  

Img_2414

もう・・・やだ。。。

 

Img_2416

泣いてみた。。。

でもやっぱり近づけない。。。

 

 

 

 

Img_2419

あ・・・ついた。。。

 

AGchickの旅でした~♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑私のランキングも目的地に辿り着かない。。。

応援してね~♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »