« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月に作成された記事

2010年3月29日 (月)

はげしくジャーンプ!!!

やがて7ヶ月のAGchick

よく動きますdash

 

誰かが言ってた。。。

「男の子はね、ちがうのよ~。」

えっsign02なにが???

って思ってたけど・・・

最近、うすうす気づいてきた。

その言葉の意味を ( ̄ロ ̄lll)

はげしく飛んでます!

AGchick・・・君は甲本ヒロトか???

そういえば、ちょっと顔も似てない???

 

 

こんなT-shirtst-shirtを見つけました♪

Img_2316

ローカル丸出しですが・・・

おかしなT-shirts好きのひげ兄さんの喜ぶ顔を想像し

買っちゃいましたhappy02

しかも、Riccoとおそろnotes

きっとパパは何故自分のはないんだ?と思うはずです。

理由は、お金が足りなかったから~coldsweats02

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑応援よろしくお願いします♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

動植物公園 + パフスリーブT-shirts

Img_2202

小学校に上がるので・・・

しばらく実家に帰っています。。。

久々にじぃじと動植物公園へ行ってきましたdash

(ちなみにRiccoが着ているT-shirtsは私が作りました~)

 

Img_2221

最近の動植物公園って

動物と触れ合える場所が多いですよね~!

この動植物公園でもポニーhorseに乗れます♪

 

 

Img_2253

子ヤギもいました~♪

 

 

 

Img_2256

アイスはダメって言ったのに・・・

孫にあまいじぃじですgawk

 

Img_2257

もっとかわいい顔、もしくはおいしそうに食べてくださいcoldsweats02

 

Img_2204

僕もいますsign03

 

この動植物公園の年間パスポートを購入したじぃじ。

里帰り中、一体何回この公園に行くんだろう。。。

そして、私とばぁばは何回バトルするんだろう。。。coldsweats01

 

Line1

今回作ったT-shirtsは

パフスリーブのラブリ~heart04なものにしてみました♪

ギャザーを寄せるのはミシンと手縫い両方試してみましたが

ミシンでやった方が綺麗なギャザーになりました。

手縫いでやった袖はあんまりギャザーが寄らなくて・・・

でも一応ふわっとふくらんで

パフスリーブになってるからいっか!

Img_2207

↓使用生地↓

  

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑ランキングに参加しています♪

ポチッと応援してね~♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

借り物ばっかり!

Img_2094

AGchickが生まれてから

従妹からいろんな物を借りていますsweat02

この間も2つほどbaby用品を借りました。

バンボも借りてます。。。

バンボはAGchickよりも

Riccoの方が気に入っていて

今も座っているgawk

 

最近借りたのがコレ↓

さすがのRiccoでも

これには座ってません。。。

AGchickは組み立てた日は大喜びしてたのに

その翌日から泣き始めたsweat01

夕食作りの間だけでも

それに座って遊んでくれたら助かるのにな~!

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑jumperに乗って

ランキングもupshine・・・ならいいのに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

卒園しました!

Img_2123

Riccoが保育園を卒園しました。

よちよち歩きだった頃から

毎日泣きながら通った保育園。。。

登園初日は私も泣きました。

ギャーって泣き叫ぶ声に

「ごめんね。」と思いながら仕事に向かっていました。

先生方が非常に温かくて

抱っこもたくさんしてもらいながら

徐々に慣れていった保育園。

もう卒園です。早いな~。。。

 

 

Img_3128_2 

初めての運動会。

泣いてばかりでしたcoldsweats01

毎日おしゃぶり持参で行ってました。

 

Img_3905

保育参観で親を発見したら涙。。。

 

 

Img_2130

晴れの卒園式。。。

Riccoの目には涙はありませんでした。。。

思いっきり、とびっきりいい笑顔でしたshine

 

あんなに毎日泣いていたのに。

そんな姿に親がウルウルweep

  

来月からは1年生shine

これからも明るく元気なRiccoでいて欲しいと思ってます。

 

夜お布団に入ってから・・・

「ママ・・・保育園たのしかったweep

と泣いていましたcoldsweats01

やっぱり最後は涙がありました♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑Riccoの成長に

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

てんぷす

従妹とランチデートに出かけました♪

前からずーっと誘われていた

宜野座にある炭焼家てんぷす

 

Picnik

私は散々悩んだ結果・・・紅豚の炭火生姜焼き♪

従妹は若鶏とココナッツカレー♪

 

炭焼きってすごいですね~!

豚の余分な油が取れてて

超やわらかくてマイルドな肉になってました♪

生姜焼きのたれも

あんかけ風のたれで超goodshine

小鉢も2つついててどれもおいしかった。。。

それに玄米ご飯とお味噌汁♪

こんなについてyen650なんですよsign03

 

なんだか興奮しましたlovely

食べてる間、お店の方に

AGchickも抱っこしてもらい・・・

(なんと厚かましい!)

来週、また友人と行きます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

夜は別メニューがあるらしい♪

雰囲気も昼とはきっと違うので行きたいな~happy02

 

炭焼家てんぷす

沖縄県国頭郡宜野座村宜野座663-49 2F 098-968-5808

http://www.tenpusu.jp/index.html

ぐるナビ→http://r.gnavi.co.jp/f397900/

 

Line1

従妹とAGchickであそんでみました。

Img_2105

ヤンキースのキャップ♪

やっぱり男の子!キャップがよく似合うsign03

雑貨屋さんなどに置いてある

おしゃれなチューリップハットとかホントっに似合わないんですcoldsweats01

 

Img_2121

シャワーキャップ♪

以外にこれも似合うsign02

インド料理屋さんにウェイターでいそうじゃない???

 

Img_2111

チビメジャーリーガーsign02

勝手に撮らないでくださいっsign01

事務所とおしてっsign03

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑チビメジャーリーガーに

クリック応援よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (4)

2010年3月 7日 (日)

離乳食開始♪

ホントは先週から開始予定でしたが・・・

RiccoのB・Dパーティで大忙しだったため

やっと今日から離乳食開始しましたdash

 

口の近くに来たものは

とりあえずなめるので

スプーンを近づけると

眉間にしわを思いっきり寄せながら

一口・・・

Img_2085

うん!?なんだこれ???って顔しながら

2口・・・3口・・・

Img_2082

3口食べました♪

初日にしてはいいスタートがきれたかな。

変な顔しながら食べてましたが

吐き出すとか、嫌がることはなかったです。

さてさて・・・

とうとう始まってしまった離乳食sweat01

しばらくの間なので楽しみますcoldsweats01

バーミックス頼りだな。。。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑離乳食もランキングも応援してね~m(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

予防接種

2回目のDPT予防接種。

今日こそ泣くかな~と思ったけど

(密かに期待してるsign02)

やっぱり・・・

泣きませんでしたcoldsweats01

余裕の笑顔

Img_2030

確か・・・

この頃からRiccoは泣き叫んでいたような気が・・・

その後爆睡した坊ちゃんでしたcoldsweats01

 

天気が良かったので、裏庭を散歩

芝生に足をつけると超しかめっ面します。

Img_2037

野花があちらこちらに・・・

もう春ですね~sign01

いや、もう夏ですsign03

日増しに暑くなっていく・・・

今日も半袖だったしgawk

夜寝る前にエアコンで冷たくしてるしgawk

 

  

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑泣かなかったAGchick

ご褒美クリックしてね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

ウィンナーパン♪

Img_1961

久々に作りました!

当たり前だけど

家で作ったら焼き立てだからおいしい~♪

アチッアチッて言いながら

食べられる幸せ・・・(ちっちゃい幸せsweat02)

 

参考レシピ↓

http://cookpad.com/recipe/569972

扱いやすい生地でしたよ~!

フランスパンばっかり作ってたから

めちゃくちゃ扱いやすくてなんだか感動した!

リピ決定です^^

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑応援よろしくね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »