« 乳児健診♪ | トップページ | ブブブブーッ!!! »

2010年2月10日 (水)

離乳食講習会♪

Img_1756

おいしそうなリゾット・・・

実は・・・

baby用の離乳食なんですsign01

 

「納豆とトマトのリゾット」です。

もちろん、味付けは一切なし。

お味は・・・

 

素材の味が堪能できますcoldsweats01

 

市主催の離乳食教室に行ってきました。

栄養士の方が作るデモンストレーションを見た後

実際に調理notes

4人1グループになって

まるで学生時代の調理実習みたいでした(o^-^o)

 

作った後は、試食(親が・・・)

Img_1758

じゃがいもバーグ・トマトヨーグルト

紅芋巾着・豆腐と青菜のミルク煮などなど

どれも調味料を使ってないので

素材の味が生かされてましたcoldsweats01

その中で、おおっ!と思うほどおいしいリゾットが。

なんでこんなにおいしいのsign02

管理栄養士の先生が

「コレだけはちょっとケチャップと塩を入れてみました」

って・・・

いかに私たちが調味料に頼っているのか

思い知らされましたcoldsweats01

 

「果汁は早い時期から与えなくてもよい」

など、Riccoがbabyの頃とは

離乳食の開始の仕方が変わっていて

講習会受けといてよかったです。

パパさんも1人参加してましたよsign03

ママさんが来られないからって

一緒に調理もして・・・

なんて素敵なパパさんshine

 

そろそろ離乳食をスタートさせようかな。。。

さて、いつからにしようか。

 

午前中は予防接種でした。

もちろんsign01

今日も泣かなかったAGchickですcoldsweats01

 

|

« 乳児健診♪ | トップページ | ブブブブーッ!!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

A君
さすがっす!!!
針がささるくらい、何ともないのねcoldsweats01
男らしいsign03

それにしても離乳食豪華だね?
おいしそうなのに、味付けなしでしょsweat01
せっかくのリゾットに納豆を入れるとは・・・恐るべし離乳食crying

投稿: ゆず | 2010年2月11日 (木) 09時06分

■ゆずさん
納豆&トマトリゾットは・・・
う~ん。ご想像通りの味ですcoldsweats01
AGchickには
きっと納豆リゾット作りますdelicious

投稿: rinhana | 2010年2月11日 (木) 22時55分

納豆&リゾット美味しそう!(に見えます 笑)
注射で泣かないなんてすごいね〜eye

投稿: aoria | 2010年2月12日 (金) 01時47分

■aoriaさん
見えるでしょ^^
でも大人には微妙~でした(^^;
AGchick泣かないんですよ~!
この間は看護師さんに
「泣かない子もいるんですか?」って
聞いちゃいましたよ(/ω\)ハズカシーィ

投稿: rinhana | 2010年2月12日 (金) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189111/33327005

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食講習会♪:

« 乳児健診♪ | トップページ | ブブブブーッ!!! »