« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月に作成された記事

2010年2月28日 (日)

ビオスの丘

ビオスの丘へ行って来ました。

本日のガイド人はRiccoです♪

Img_1965_2

(↑夏じゃないですよ。一応2月ですcoldsweats01

 

初めて行く私たちに

パーキングの場所、チケット売り場などなど

ちゃ~んと説明してくれました。

初めて行きましたが、超キレイshine

緑豊かで・・・動物もいるし・・・

すごく癒されましたconfident

 

Riccoの一番のお目当てはこれ↓

Img_1981

水牛車のり♪

ゆっくりゆっくり水牛が私たちを引っ張ってくれます。

Img_1978_2

本物ガイドのお兄さんの質問にすぐ答えたり・・・

お兄さんが説明する前に

私たちに説明したり・・・

ついこの間もビオスの丘にでかけたRiccoは

ほんとにちっちゃいガイドでしたsign01

お兄さんは迷惑だったと思いますcoldsweats01

 

Riccoがビオスの丘を気に入ったもう1つの理由

ヤギとのお散歩♪

広場に10匹くらいのヤギがいて

自由に散歩させることができますshine

Img_2024

ブタもいるし、ニワトリも放し飼いnotes

のどかです。。。

特別にこの動物も散歩させてくれましたsign01

Img_1992

大好きな水牛ナ~ジを

特別にひかせてもらいました~♪

 

Img_1976

一番楽しんでいるちっちゃいガイドさん♪

 

Img_2011

AG chickも行きましたよ~♪

 

観光客が楽しむ場所だと思っていましたが

子供が思いっきり楽しめます♪

今度は船にのりたいな~notes

Picnik

おすすめです♪

ビオスの丘

〒904-1114  沖縄県うるま市石川嘉手苅961-30 

TEL.098-965-3400

http://www.bios-hill.co.jp/

  

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑今日もポチッとよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

Img_1943

じぃじがRiccoのために植えてた苺♪

実が赤くなりました!

ホントなら日曜日にじぃじ一緒に収穫する約束だったらしい。

それなのに我慢できなくなった人。。。

 

Img_1952

うしろにちっちゃく写ってるchick

獲れたての苺に大満足のRiccoでした~♪

 

 

もうすでに食べてしまったことを聞いた

じぃじはちょっとショックうけてましたsign03

いくつだっちゅうの( ̄○ ̄;)! 

Img_1945

でも大丈夫!まだ緑色の実がこんなにsign01

Riccoさん、今度はじぃさんを泣かさないように

一緒に収穫して食べてください o(_ _)oペコッ

 

 

苺がまだ食べられない人はこれを食べますsmile

Img_2027

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑そのクリックが

いじけてるじぃじを救います( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

暑いっ!

今日はものすごく暑かったsweat01

で、AGchickはついにこんな格好

Img_1938

タンクトップの下着1枚!

エアコン調整してないですよ( ̄Д ̄;;

機嫌悪かったのに

一枚脱がせて肌着だけにすると

ご機嫌になりました♪

 

暑いなって思ってたら

雨降り始めました。。。

 

 

Img_1940

もう少しで足を食べるポーズがみれるかな~notes

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑ポチッとよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

AGの攻撃

最近めっちゃ甘えん坊のAGchickです。

私の顔を見ると「だっこしろ!」と

泣いてばかり・・・(。>0<。)

 

昨日もおでんを作っている間

バウンサーにのっけてました。

「あう~あう~!きぃ~~~!!!」

とAG語をしゃべっていましたが

ついに耐えられなくなったのでしょう・・・

こんな顔で攻撃してきました。。。

 

 

 

Img_1916

こんなに涙をためて・・・

抱っこせざるを得なくなりますcoldsweats01

 

 

 

でもこんな顔もできます。

Img_1905

やっぱり髪型変だよねsign02

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑今日もポチッとよろしくお願いしますm(__)m

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

小花柄のスカート♪

Img_1902

ラベンダーの小さな花柄の生地で

Riccoにスカートを作りました。

110㌢サイズのパターンですが

ちょっとRiccoには大きいですsweat01

 

パターン→

生地→

 

Line8

Img_1768

ソーイング用クリップ購入してみました!

めっちゃ使いやすいhappy02

マチ針で必ず手をさしてしまうというそこのあなたsign01

おすすめですhappy01

 

 

      

↑色もキレイですよ~♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑クリップにクリック~♪

(・_・)エッ....?

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

高橋選手に・・・

Img_1893

新聞の高橋選手に

にっこりするAGchick

『銅メダルsign01おめでとうshine

って言ってるみたいhappy01

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑高橋選手&チビの笑顔に

ポチッとよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

髪切りました!

Img_1886

伸びていた髪を切ってきました。

「かわいくなってる~!」

「1年生にみえるよ~♪」

などなどお洒落な美容師の方々に

たくさん褒めてもらって

気分はupupup

美容室大好きなRiccoです。

Img_1890

最近お気にいりのポーズheart04

 

 

チビchickの最近のお気に入りはコチラ

Img_1819

お友達の家に遊びに行った時

このあみあみボールに

めっちゃ反応してたsign01

でも買って自分のものになったら

遊んでくれるんだろうか。。。

       

購入を悩む母・・・

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑今日もありがとう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

宿題の邪魔!?

Img_1857

大好きなペネロペの鉛筆でお勉強するRicco。

今年小学校に上がるRiccoは

公文の宿題も嫌がることなくやるようになりました!

そんなお姉ちゃんを邪魔するふとどき者が・・・

 

Img_1867

大好きなお姉ちゃんが

相手をしてくれないので奇声を発していますcoldsweats01

Img_1871

手ではねのけられ・・・

 

Img_1870

それでも邪魔するので

「今お勉強してるの!後で遊ぶからね~!」

と腕をつかまれ

助けを求めるイガグリ頭くんchick

 

宿題している横で

デジカメでカシャカシャしてる私の方が

邪魔だったりしてcoldsweats01

  

Riccoは約束通り

宿題が終わったら相手をしてくれ・・・notes

満足したAGchickでした~♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑おりこうさんなお姉ちゃんと

邪魔者2人にクリックを~♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

ネックストラップ10本!+ヘアバンド

Img_1815

ネックストラップ10本仕上がりました♪

ミシン掛けは終わっていたものの

仕上げようとしたら・・・Dカンが足りないsweat01

焦って注文して・・・

昨日ダンナにも手伝ってもらってcoldsweats01

ようやく完成shine

 

直線縫いだけでガーッと仕上がるネックストラップ♪

まだ自分のがない・・・sweat02

使った資材はコチラ↓

レザーテープ/幅10mm Dカン ストラップパーツ  フューズラインテープ  小カシメ

 

昨日はお友達とランチに出かけました♪

宜野湾市にあるBook&Cafe GHO

baby連れのママたちがいっぱいでした~confident

写真撮るの忘れてた( ̄○ ̄;)!

そのお友達からRiccoにプレゼントがsign03

ヘアバンド&手作りクランチチョコ♪

手作りチョコheart04おいしかったですdelicious

Img_1811

ヘアバンド早速使ってます。。。

いつもはピンクのおばちゃんターバンなのに

これからはお洒落~notes

後の写っている人の髪の毛・・・

またサテツのように立ってる( ̄Д ̄;;

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑今日もボチッとありがとう(*^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

雑貨屋さんみたいな保育園♪

Riccoの通っている保育園って

ディスプレイされている小物がおしゃれですheart04

まるで雑貨屋さんみたい。。。

ナチュラルな感じで大好きです。

Picnik

子供たちが多いから・・・危ないから・・・

ではなくて、グリーンなどもたくさん置かれています。

 

行事も多くて、先生たちはいっつも忙しそうsweat01

今日も親子で楽しむイベントがありました。

1歳になったばかりからその保育園に通い始め・・・

泣いてばっかりだったRiccoも

やがて、卒園です。。。

年長担当の先生は

今日の保護者会でちょっと涙ぐんでましたweep

お母さんたちと

「卒園式にはバスタオル持参で・・・」

と話しました^^;

 

大きくなって欲しいと願う一方で

こんなに大きくなって!となんだか淋しい気持ちも・・・

複雑な親心です。。。

 

園に飾られていた雛人形

Img_1791

Riccoは何を見てそんな顔をしてるんでしょうかsign02

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑1日1クリック♪

ランキングがあがると

Riccoがあの顔してくれます^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

ブブブブーッ!!!

よく笑うようになったAGchick

最近のブームは・・・

ブブブブーッdash

真似するとやめますcoldsweats01

それにしても

やっぱAGchickの髪の毛って変だよねsign02

静電気かっsign02

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

離乳食講習会♪

Img_1756

おいしそうなリゾット・・・

実は・・・

baby用の離乳食なんですsign01

 

「納豆とトマトのリゾット」です。

もちろん、味付けは一切なし。

お味は・・・

 

素材の味が堪能できますcoldsweats01

 

市主催の離乳食教室に行ってきました。

栄養士の方が作るデモンストレーションを見た後

実際に調理notes

4人1グループになって

まるで学生時代の調理実習みたいでした(o^-^o)

 

作った後は、試食(親が・・・)

Img_1758

じゃがいもバーグ・トマトヨーグルト

紅芋巾着・豆腐と青菜のミルク煮などなど

どれも調味料を使ってないので

素材の味が生かされてましたcoldsweats01

その中で、おおっ!と思うほどおいしいリゾットが。

なんでこんなにおいしいのsign02

管理栄養士の先生が

「コレだけはちょっとケチャップと塩を入れてみました」

って・・・

いかに私たちが調味料に頼っているのか

思い知らされましたcoldsweats01

 

「果汁は早い時期から与えなくてもよい」

など、Riccoがbabyの頃とは

離乳食の開始の仕方が変わっていて

講習会受けといてよかったです。

パパさんも1人参加してましたよsign03

ママさんが来られないからって

一緒に調理もして・・・

なんて素敵なパパさんshine

 

そろそろ離乳食をスタートさせようかな。。。

さて、いつからにしようか。

 

午前中は予防接種でした。

もちろんsign01

今日も泣かなかったAGchickですcoldsweats01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

乳児健診♪

乳児健診に行ってきました~notes

市町村が行う乳児健診だったので

同じ月齢のbabyが

いっぱいいてすごかったですsweat01

ホントに世の中少子化なんだろうかと思いましたcoldsweats01

 

AGchickは5ヶ月になりましたが

サイズは平均値のど真ん中sign03

Img_1737

体重・・・7575㌘

身長・・・65.7㌢

順調に大きくなっているようですnotes

体重・身長は平均値ど真ん中なのに

頭囲だけは平均を大きく上回ってましたsweat02

やっぱりね・・・

うすうす感じてはいたけど・・・coldsweats01

 

そうだsign01血液検査もしたんですよっsign03

やっぱり・・・泣きませんでしたcoldsweats01

 

たくさんbabyを見て・・・

おばちゃまたちにもみくちゃにされて・・・

お医者さんにひっくり返されたりして・・・

疲れたAGchick

 

Img_1742

途中で寝ましたsleepy

お疲れ様でした ぼっちゃんm(_ _)m

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑ポチッと押してやってください♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

デジカメケース♪

Img_1698

デジカメケースを作りました♪

でもこれデジカメケースになる予定ではなかったんですsweat01

ホントは「携帯ケース」。

 

口が狭くて・・・

ミシンをかけるのに苦労したgawk

handmadeをおいてある雑貨屋さんとかで

よくみかけますが

みなさんうまく縫ってますよね~!

 

きっと私にはもう無理ですsweat02

これはもう幻の一品になりますcoldsweats01

 

苦労して作ったのに

なんだか私の携帯には大きすぎるしsweat01

市販のデジカメケースを気に入って使ってたんですが

幻の一品sign02をデジカメケースにすることにしました。

 

Img_1700

 

このイカリtagnotes

tentoさんで見つけました。

60円ですよsign01やすっsign03

当初3つ作る予定だった携帯ポーチ用に

ウチにはまだあと2つこのイカリtagがありますcoldsweats01

何かに使います。。。

 

Img_1696

この大量のハギレsign02

ネックストラップを大量生産中ですshine

従姉から10個もお願いされたんです~happy02

あ~嬉しい(*^ω^*)ノ彡

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑ブログランキングに参加中です♪

ポチッと押してやってくださいm(__)m

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

babyのベスト♪+豆まき♪

今日は友人と雑貨屋さんを回る予定でした。。。

でもRiccoが昨日の夜から発熱typhoon

キャンセルになりました。。。

病院に行くと・・・

熱が出て24時間経たないと

インフルエンザかどうかの検査もできないとのこと。

明日まで熱があるようなら

もう一度検査しに行きますdash

Ricco本人は、微熱なので元気いっぱいです♪

ちょっと安心confident

 

今日のお出かけ・・・張り切って

AGchickに着せる服もコーディネートしていたんですcoldsweats01

Img_1679

baby用のベストを作ったので

それを着せようと・・・

Img_1676

ズボンは今日一緒に出かける予定だった

mutsuさん作成のベビーパンツ♪

赤と白のボーダーに

おしりがドット生地になっていて

超cuteheart04

 

せっかくコーディネートしておいたので

家できせました~^^

そしたら・・・

5分も経たないうちに

ミルクをだして洗濯へdash

 

AGchick、ママがせっかく作ったんだから

もうちょっと着ようよ~gawk

 

元気なRiccoとピーナッツの皮をむいて^^;

豆まきをしました!

Picnik

豆を投げた後

その投げた豆がどこに落ちたのか

律儀にも確認しに行くRiccoなのでした~♪

 

最近読んでいる絵本の影響で

「ふくはうち~ おにもうち~」

と叫んでましたsweat01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

頭重いんです。。。

ここ2~3日で寝返りの成功率を上げてきているAGchick

Img_1661

コロンッとした直後はこの笑顔heart04

背筋をぴーんってする余裕も^^

Img_1664_3

得意気です。。。

 

でも・・・

 

しばらくするとこうなります・・・

 

Img_1666_2

彼の頭はでかくて重いのですsweat02

自分の力では支えきれないくらい・・・coldsweats01

もう一度あお向けに寝かせても・・・

またコロンッrecycle

ブームらしいです(*^^)

 

 

Img_1667

笑ってないで助けてくれ~sign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

牛乳パックで踏み台&イス♪

Img_1659

牛乳パックをリサイクルしたイス兼踏み台。

以前使用していたのがぼっろぼろになったので

思い切って処分して約半年・・・

やっと新しいのが出来上がりました~♪

 

以前使っていたのは頂き物だったので

ネットで作り方を検索♪

結構ヒットしましたよ。。。

カバーの作り方が詳細だった

こちらのレシピを参考にしました~^^

ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪

 

カバーを作り始めて・・・数分

まさかの裁断ミスdown

土台高さ+7㌢って書いてあるsweat02

早く仕上げたくてこういう凡ミスよくするんです^^;

半年間も放置して

ここにきて焦る私って・・・

 

でも仕上がってよかった~note

で・・・感想。。。

牛乳パックを切るのが一番大変だったかもcoldsweats01

AGchick用にもう1個作ります♪

今度も仕上がりは半年後かしら~^^

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »