« フランスパン♪ | トップページ | ニットでT-シャツ♪ »

2010年1月28日 (木)

ネックストラップ♪

Img_1612   

前から作りたかったネックストラップ♪

やっと作りました。。。

参考レシピはコチラ↓

KAZUのFUNな日々:ネックストラップの作り方

 

初めてフューズラインテープ/FL-10 というものを

使用しました~♪

折目つき接着芯とでもいいましょうか・・・

端を5mm幅ずつ折り曲げて

アイロンをかけていく。

しかも90cmも!!!

という作業があっという間に出来てしまいます☆

とにかくネックストラップを作るなら

フューズラインテープ/FL-10 ・・・オススメです^^

 

片面の生地にはフューズラインテープを使用し

もう片方の生地には使用せずに作ってみましたが

(すぐに仕上がるので2個作りましたcoldsweats01

断然両方の生地にフューズラインテープを使用した方が

ササーッと仕上がります♪

また自分でアイロンしながら曲げると

どうしても仕上がり幅に違いが~!

 

ズボラな私は

生地を裁断する前にフューズラインテープを貼り

フューズラインテープ沿いを

ローリングカッターで裁断hairsalon

その後折り目に沿ってアイロンdash

あとは両方の生地をガーッとミシンをかけ

パーツをくっつけて・・・

あっという間に仕上がっちゃいますcoldsweats01

 

家族分・・・デジカメ用・・・

たくさん作ろうと思ってます♪

 

今回使用した材料↓

リバティーの生地  リネン無地の生地 フューズラインテープ/FL-10 レザーテープ/幅10mm Dカン/10mm 小カシメ両面/頭径6mm ストラップ/アンティークゴールド

|

« フランスパン♪ | トップページ | ニットでT-シャツ♪ »

+handmade+」カテゴリの記事

コメント

ネックストラップと関係ないけど、アタシのターちゃんにエプロン作って(笑)

投稿: shino | 2010年1月28日 (木) 16時04分

■shinoさんへ
エプロン作れたらいいね~♪
Riccoも3歳くらいまでアンパンマンのエプロンだったし( ̄○ ̄;)!
現在は、私とおっそろ~♪のかわいいエプロン使ってるよ^^
もち!買いました(^-^;

投稿: rinhana | 2010年1月28日 (木) 21時43分

作ってもらったネックストラップが、あたしの職場で大人気happy02
注文殺到smilemoneybag
初投稿でしたdog

投稿: riribon | 2010年2月 2日 (火) 11時58分

■riribonさん
ストラップ喜んでくれて嬉しいですhappy02
注文殺到も嬉しいですhappy02
お暇なので生産しますよ~dash
初コメントもありがとね~♪

投稿: rinhana | 2010年2月 2日 (火) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189111/33154648

この記事へのトラックバック一覧です: ネックストラップ♪:

« フランスパン♪ | トップページ | ニットでT-シャツ♪ »