« またまたスタイ♪ | トップページ | フランスパン♪ »

2010年1月21日 (木)

初めての服作り♪

Img_1597

初めて服を作りました~happy02

キッズ用ハーフパンツです♪

服作りは・・・今まで踏み入れることの出来なかった

いわゆる“聖域”(←大げさなっsweat01

 

あのRick Rackが出している

Rick Rack ソーイング基礎BOOK

をついに購入したのがきっかけ。

 

本についていた型紙を利用して

説明通りにミシンを走らせたら

あっという間に完成shine

Img_1596  

作る前は

「ほんとの初めてさんでも絶対作れますsign01

というフレーズに

「本当に仕上げられるの?服なんて・・・」

と半信半疑で始めたのですが

本当に丁寧な説明付きで

しかも、ここでミスしそうって箇所では

前もって注意書きも添えられているっflair

 

恐るべし・・・Rick Rack

やっぱりこれだけ人気があるのも分かる気がします。

脱帽ですo(_ _)oペコッ

 

今度はT-シャツt-shirt作ってみます^^

|

« またまたスタイ♪ | トップページ | フランスパン♪ »

+handmade+」カテゴリの記事

コメント

すごいすご~い!!!
柄も形もとってもツボです♪
今度是非実物拝見したい~。
来週にでもハンドメイド談議を・・・!

投稿: mutsu | 2010年1月21日 (木) 22時38分

すごいすご~い!
ホントは初めてじゃないでしょ~?と言いたくなるくらい上手~↑↑↑
柄も色もとってもツボです~。
是非実物見たいわぁ~。
来週ハンドメイド談議でも・・・♪

投稿: mutsu | 2010年1月21日 (木) 22時43分

■mutsuさんへ
ありがとう♪
今度実物を見に来てくださいね~^^
裏側を見たら・・・
初めてだと確信するはず( ´艸`)プププ
来週にでもお出かけしながら
ハンドメイド談義しましょうね~♪

投稿: rinhana | 2010年1月22日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189111/33076977

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての服作り♪:

« またまたスタイ♪ | トップページ | フランスパン♪ »