« babyの肌荒れ!? | トップページ | 3ヶ月健診 + おたふく!? »

2009年12月 3日 (木)

クリスマスソックス♪

Riccoの通う保育園では

クリスマス前になると

お母さんたちの手作りのクリスマスソックスを飾りますshine

その中に先生たちからのプレゼントを入れ

クリスマスの日には

パンパンになったクリスマスソックスを

自宅に持って帰ってきますnotes

 

先日、クリスマスソックスを持たせました。

このクリスマスソックスは2代目。

Picnik    

   

    

    

   

   

   

   

   

  

1作目は・・・

悲惨な作りでしたcrying

仕事を理由に・・・ ∑ヾ( ̄0 ̄;

緑と赤のフェルトをまつって

適当にアップリケを貼って・・・。゜゜(´□`。)°゜。

Riccoごめんよ。。。

と反省した翌年

2代目が完成shine

 

どっかの雑誌に載っていた

パッチワークのクリスマスソックスを

真似て作りましたsign01

当時アンパンマンが大好きだったRicco。

カレーパンマンsign02のアップリケをつけてました。

そう。。。

ついこの間まで

カレーパンマンのアップリケがくっついてましたsweat01

Riccoのアンパンマンブームは

とうの昔に過ぎ去っていたのに

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

今年は保育園での最後のクリスマスxmas

アップリケだけを換えてみました~coldsweats01

ネットでかわいいワッペンを見つけて♪

届いてみると・・・

シールタイプのワッペンflair

ペタッと貼り付けて・・・終了sign03

なんて簡単なリフォームhappy02

 

AGくんchickが同じ保育園に入園したら

このクリスマスソックスは

いつまで使われるのでしょうかsweat01

 

↓ペタッと貼るだけでクリスマス風になる優れものshine

        

|

« babyの肌荒れ!? | トップページ | 3ヶ月健診 + おたふく!? »

+handmade+」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189111/32477618

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスソックス♪:

« babyの肌荒れ!? | トップページ | 3ヶ月健診 + おたふく!? »