« ギネス認定のベビーたち!? | トップページ | 久々の編み物♪ »

2009年12月11日 (金)

ホームベーカリー購入♪

Picnik    

   

    

    

    

念願のホームベーカリーを購入しましたnote

数年前に義姉のHBを少しの間お借りして・・・

ピザ生地作りなどをしていました。

それから何度となく検討するも・・・

実際に「購入」には至らずsweat01

今ひとつ後押しする要素がなかったというかcoldsweats01

 

でもこの間

友人の家でご馳走になった

手作りのパンがめちゃめちゃうまかったlovely

どうしても自分で作りたくなって

とうとう買ってしまいました~notes

(友人のパンは後押しする要素となりましたflair

 

昨日到着し・・・

早速作りましたupup

シナモンロールshine

成型している途中

これは一体成功するのかsign02

と半信半疑でしたが・・・

 

おいしかった~shine

形はわるかったけど

シナモンロールでしたcoldsweats01

これから何回か作っているうちに

形もそれなり~になっていくでしょう。(I hope・・・)

 

物を購入して空のダンボール箱がでると

必ずこうなるが「世の常」

いや「Riccoの常」↓

Img_1298    

   

   

   

   

   

   

   

    

 

段ボール箱に入る。

かっならずsign01やりますsign03

好きだよね~。狭いとこ。。。

 

↓今度は焼いたパンを保存するブレッド缶が欲しくなったsweat01 

        

|

« ギネス認定のベビーたち!? | トップページ | 久々の編み物♪ »

+cooking+」カテゴリの記事

コメント

HB良かったねscissors
パン食べるの楽しみだわhappy01
クロワッサンとかもできるのかな?

それにしても、Riccoよ、なぜそうなるcoldsweats01

投稿: ゆず | 2009年12月12日 (土) 10時23分

■ゆずさんへ
でしょ~bearing
なんでそうなるの~sign02って感じでしょ。
ホームベーカリー、優秀だよsmile

投稿: rinhana | 2009年12月13日 (日) 22時15分

rinhanaさん、お久しぶりですhappy01

HB、ほんっと!いいですよねnote
我が家もつい最近デビューして、その便利さ&簡単さ&美味しさに
毎回感動してますheart02

米粉入れるともっちりするのでオススメですヨshine
(強力粉200g+米粉50g)

投稿: Dana-Mom | 2009年12月14日 (月) 21時39分

■Dana-Momさんへ
HB、いいですね~note
ウチの子、パン好きなので購入したのですが、大人がはまってますcoldsweats01
米粉のもっちりパンも超興味あります♪
今度挑戦してみますねwink

投稿: rinhana | 2009年12月17日 (木) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189111/32575533

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリー購入♪:

« ギネス認定のベビーたち!? | トップページ | 久々の編み物♪ »