« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月に作成された記事

2009年12月18日 (金)

ウチたこ焼き♪

Img_1364   

  

  

   

   

   

  

初めてウチでたこ焼きを作りました~♪

ミョーなところでこだわり派sign02のダンナ。。。

1週間ほど前から

しょっちゅうネットでたこ焼きの作り方をリサーチsign01

 

たこ焼き機を買うかまよい・・・

(結局、昨日はたこ焼き機を友人から借用sweat02

1000円くらいで買えるらしいけど

1度作ってみて

楽しかったら・・・またやるだろうと思ったら・・・

買おうという夫婦揃っての小心者coldsweats01

 

初めてのたこ焼きパーティーは・・・

大成功shine

こだわり派sign02のダンナ

たこ焼きミックス粉を使わずに

朝から生地を作ってくれたおかげで

(どんだけたこ焼きに気合入れてるんじゃsign03

超うまかったですlovely

 

Riccoのお友達も交えて

子供用にウィンナーやチーズをトッピングしたり

みんなでたこ焼きを囲んで

楽しめました~note

たこ焼き機・・・

「買い」決定shineですup

 

Line1_2   

   

Img_1361   

   

   

   

   

   

    

男の子と女の子の成長って

やっぱり差が出るんですね~sign03

Riccoが1歳手前で着ていた

プーさんの足つきロンパース。

3ヶ月のAGchickがすでに着られますsweat01

Line1  

  

↓こんなかわいい油ひきをみつけました~♪

ほしい~っhappy02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

久々の編み物♪

Img_1359   

   

   

   

  

   

   

Riccoにサプライズのクリスマスプレゼントを用意しようと

急ピッチで編んでますsweat01

どうしてサプライズかというと

ただ単に

「仕上がらなかった時が怖いshock

ってだけなんですけどね~。

 

昨日も眠い目をこすりながら編んでたら

なんだか・・・

授業中に必死に居眠りしてないよ!

と装う学生のような感じになってましたsweat01

きっと白目むきながら編んでたと思いますcoldsweats01

そんな様子をRiccoが見たら

「その顔の方が怖いsweat02」と言われそうです。

 

Img_1339    

   

   

   

   

   

   

  

AGchickに服を買いました。

ジャスコのセール物sweat01

ベルベット風の生地で

襟が丸くなってるので

なんだか女の子っぽくなってますheart04

 

     

↑プチバトーの服を買ってあげたいな~notes 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

ホームベーカリー購入♪

Picnik    

   

    

    

    

念願のホームベーカリーを購入しましたnote

数年前に義姉のHBを少しの間お借りして・・・

ピザ生地作りなどをしていました。

それから何度となく検討するも・・・

実際に「購入」には至らずsweat01

今ひとつ後押しする要素がなかったというかcoldsweats01

 

でもこの間

友人の家でご馳走になった

手作りのパンがめちゃめちゃうまかったlovely

どうしても自分で作りたくなって

とうとう買ってしまいました~notes

(友人のパンは後押しする要素となりましたflair

 

昨日到着し・・・

早速作りましたupup

シナモンロールshine

成型している途中

これは一体成功するのかsign02

と半信半疑でしたが・・・

 

おいしかった~shine

形はわるかったけど

シナモンロールでしたcoldsweats01

これから何回か作っているうちに

形もそれなり~になっていくでしょう。(I hope・・・)

 

物を購入して空のダンボール箱がでると

必ずこうなるが「世の常」

いや「Riccoの常」↓

Img_1298    

   

   

   

   

   

   

   

    

 

段ボール箱に入る。

かっならずsign01やりますsign03

好きだよね~。狭いとこ。。。

 

↓今度は焼いたパンを保存するブレッド缶が欲しくなったsweat01 

        

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ギネス認定のベビーたち!?

遅ればせながら・・・

EvianのRoller Babiesの映像を見ましたnotes

最高視聴回数を記録したと

ギネスに認定された映像らしいです。

こんな映像、うちの子でもつくって欲しいhappy01

http://www.youtube.com/watch?v=XQcVllWpwGs

最近インラインスケートを購入したRiccoは・・・

「はっsign01Riccoよりじょうずだね~sign03

「AGchickもできるかな~sign02

と感心してました。

 

私は(私だけじゃないと思いますが)

どうやってつくったのか不思議です。

CGとか使ったのでしょうけど・・・

それでも、ホントにベビーたちが

踊っているように見えるsign03

ただただ、すごい技術だな~と感心しましたdash

画像編集なんてな~んも分からないので。。。

 

やっぱり・・・

赤ちゃんって癒されます。

sign01かわいいsign03

あの笑顔と丸みにやられるのかしら・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

久々のお出かけ♪

Img_1296  

   

   

    

   

   

    

久々の外です!

おたふくかぜにかかって以来

ずーっと家の中ばかりいましたが

完治証明書が出たので

お出かけしました~happy01

 

台湾生まれの冷たいスイーツheart04

Riccoと2人で食べましたbleah

ミルクで味付けした氷をうす~く削ったスイーツ。

(名前はすでに忘れたっsweat01

アイスクリームとカキ氷の間とでも言うのでしょうか。。。

なんだか不思議な食感でしたsign01

 

Riccoはペロリッと食べ

「ママも食べるならなんで大きいサイズにしなかったのsign02

と詰め寄られましたsweat01

金払ってるんだから

私も食べさせてくれgawk

 

今日予防接種の予定を入れていたAGchickですが

周りにおたふくにかかった人がいるということで

受けられませんでしたbearing

年が明けてからになりそうです。

 

Img_1286    

    

    

   

   

   

   

↑病院からの帰り道

Riccoがパチリっcamera

 

久々に外の空気に触れた3人なのでした~sign03

あっ、パパも一緒でしたよ^^;

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ドロップクッキー♪

Picnik    

   

   

   

   

    

おたふくで登園できずに

ウチにいるRiccoclover

先週末から家の中ばっかりいるので

ヒマそうですcoldsweats01

 

保育園ごっこが好きなRiccoに

昨日は出席簿を作ってあげたら

一日中

「○○く~ん・・・お休みです!」

「○○さ~ん・・・おたふくです!」

とかやってましたhappy01

 

今日は朝から

「塩せんべいが食べたいsign03

としつこいので・・・

塩せんべいは買いにいけないから

クッキーを作ってみました♪

卵を混ぜたり・・・

生地を混ぜたり・・・

できあがったらバクバク食べていますsweat01

あんた・・・耳の下痛いんじゃなかったsign02

ごはんを食べる時だけ痛くなるようですgawk

 

 

Img_1276    

   

   

   

    

    

   

 

うつぶせ体操を頑張っているAGchickです。

でも、あんまり頭をあげないんだよね~coldsweats01

頭大きいしね・・・sweat01

 

        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

3ヶ月健診 + おたふく!?

3ヶ月健診に行って来ました~shine

 

体重 6440グラム

身長 62.8センチ

 

と大きくなってました~notes

2ヶ月健診までは

出産した病院で(小児科があるので)

健診を受けていたのですが

3ヶ月を機に

近くの小児科デビュ~noteを果たしました。

(近くの小児科の方が健診料金がyen500安かったflair

 

Riccoも小さい頃から通っている小児科

これからちびちゃんchickもお世話になります。

 

午前中にAGくんの健診でその小児科に

行ったと思ったら・・・

午後にも行くハメになりましたsweat01

 

保育園から電話があり・・・

Riccoが熱を出していると。

そして、「耳の下が痛い」と言っていると・・・

『おたふく』が流行っているから

心配してたのにcrying

小児科の先生も

「きっとおたふくでしょうsign01

これからもっと腫れてくるはず」

と言われました。。。

 

日曜日に

カールおじさんの空飛ぶ家slateを見に行くと

張り切っていたのに。

かわいそうなRiccogawk

 

あまり腫れずにすむといいんですけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

クリスマスソックス♪

Riccoの通う保育園では

クリスマス前になると

お母さんたちの手作りのクリスマスソックスを飾りますshine

その中に先生たちからのプレゼントを入れ

クリスマスの日には

パンパンになったクリスマスソックスを

自宅に持って帰ってきますnotes

 

先日、クリスマスソックスを持たせました。

このクリスマスソックスは2代目。

Picnik    

   

    

    

   

   

   

   

   

  

1作目は・・・

悲惨な作りでしたcrying

仕事を理由に・・・ ∑ヾ( ̄0 ̄;

緑と赤のフェルトをまつって

適当にアップリケを貼って・・・。゜゜(´□`。)°゜。

Riccoごめんよ。。。

と反省した翌年

2代目が完成shine

 

どっかの雑誌に載っていた

パッチワークのクリスマスソックスを

真似て作りましたsign01

当時アンパンマンが大好きだったRicco。

カレーパンマンsign02のアップリケをつけてました。

そう。。。

ついこの間まで

カレーパンマンのアップリケがくっついてましたsweat01

Riccoのアンパンマンブームは

とうの昔に過ぎ去っていたのに

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

今年は保育園での最後のクリスマスxmas

アップリケだけを換えてみました~coldsweats01

ネットでかわいいワッペンを見つけて♪

届いてみると・・・

シールタイプのワッペンflair

ペタッと貼り付けて・・・終了sign03

なんて簡単なリフォームhappy02

 

AGくんchickが同じ保育園に入園したら

このクリスマスソックスは

いつまで使われるのでしょうかsweat01

 

↓ペタッと貼るだけでクリスマス風になる優れものshine

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

babyの肌荒れ!?

Picnik_2    

   

   

   

   

   

AGくんchickの顔が真っ赤になってしまいました~shock

乳児特有の湿疹と思いますが・・・

乾燥してかさかさしてるし

見ていてなんだか痛々しいweep

 

顔をしょっちゅう触るので

ミトンをさせています。

ホントは

自分の手をじーっとみつめる

この時期特有のしぐさが

可愛らしいんですけどね~weep

ミトンしてても可愛いけどsweat01

 

        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »