« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月に作成された記事

2009年10月29日 (木)

超クリエイティブな母^^;

ウチの実家の母親は

かなりの大ボケですsweat01

いっつもすっとんだ事をしでかします。

一度、携帯電話がないと大騒ぎして

どこを探しても見つからないので

mobilephoneは解約しました。。。

やがて、その携帯電話mobilephoneは発見されましたsign01

冷蔵庫の中からsign03

 

コーヒーの豆を入れずに

コーヒーメーカーのスイッチを入れて

超うっすい色のコーヒーを作るのは

得意中の得意sign03

 

前に、味噌汁のだしをとるはずが

麦茶パックを入れてしまった母・・・coldsweats02

『麦茶で味噌汁を作る人ってどこにいるのsign02

って家族みんなで大笑いしましたsweat01

 

そんな“麦茶味噌汁事件”から約1ヶ月の今日。

またまたやらかしてくれましたsign03

 

冷蔵庫を開けると

うっす~い色の麦茶が。。。

確か、数時間前に母親が

『麦茶作っておこうね~note』と言ってたのを思い出し

『また、前の麦茶パックにそのまま水を足したなsign01

と思い・・・

『麦茶パックかえた?』と母に尋ねると・・・

 

 

sign02 !!(゚ロ゚屮)屮 sign02

 

↑こんな顔をした後、1人で笑い出し

 

『だしパック・・・』

とか言っているsweat01

 

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

そうなんですsign03

今度は、だしパックで麦茶を作っていたんですsign03

 

『Riccoに明日持たせる麦茶作ろうと思ったのに~sweat02

って。。。

 

あ~、よかった。

Riccoに“だし麦茶”を持たすことなく終わってcoldsweats01

 

さてさて

今度は何を創り出してくれるのか楽しみですnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

インラインスケート♪

Img_1118    

   

   

   

   

   

   

   

   

 

 

インラインスケートを買いましたshine

近くの公園でお友達になった女の子が

Riccoと同い年で

インラインスケートを素晴らしく上手に乗りこなしているdash

その女の子のインラインスケートを

借りてばかりいたRiccoでしたが

『体重が15キロになったら、買ってあげる』

という約束を見事にsign02クリアし・・・

ついに自分のインラインスケートを

手にしたのでありました~sign03

 

食が細いので、いい機会だと思い

たくさん食べて、大きくなったら買ってもいい

と言ったら、

それから毎日・・・

体重計で自分の体重とにらめっこ。

「今日も増えていないweep」と落ち込み

ついに15キロになった日・・・

実は、私のデニムのパンツを着ていたのですsweat01

「ママ~sign0315キロなってる~flair

と大喜びのRiccocoldsweats01

着替えて、また量ったら・・・

また14キロ台にもどっていましたsweat02

 

ベソをかいていましたが

最近、毎日頑張ってごはんriceballを食べているので

買ってあげることにしましたcoldsweats01

甘い親ですsweat02

 

でも、台風がやってきて

外での練習は無理(´・ω・`)ショボーン

せま~い玄関で練習してましたcoldsweats01

 

 

        

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑ ブログランキングに参加しています♪

応援よろしくね(o^-^o)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

ハロウィンお弁当♪

月に1度のお弁当の日sign01

この間、従妹が買った雑誌に

お弁当特集の付録雑誌がついていました。。。

その中にあったハロウィン弁当notes

コピーさせてもらって

Riccoに『今度のお弁当はこれを作ってみるねsign01

と宣言paper・・・(宣言しなかったらきっと作らなかったcoldsweats01

 

ふっ~つうのお弁当ばかり持っていっている

Riccoは大喜びし、お弁当の日までをカウントダウンしてましたsweat01

『お弁当まであと5日だね~happy02

と嬉しそうに言われるたびに

ちょっとプレッシャーsweat01

 

で、本日、無事にその日を迎えましたsign01

そして、取りあえず完成しましたsign03

Img_1114_2     

  

   

   

   

   

   

   

   

 

 

雑誌に載っているお弁当のようにはいかなかったけど

我が娘は大満足sign03

ってことで、私も大満足coldsweats01

やっぱり、こういうお弁当って

ノリを切ったりするのが面倒だ。。。

 

きっと来月のお弁当は

またふっつ~うのお弁当です(^^;

 

        

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加中です♪

応援よろしくお願いしま~すm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

ベビー服のモニター♪

あんまり服を持っていないEIくんですsweat01

生まれる前に肌着は用意しましたが・・・coldsweats01

あんまり出かけられる月齢でもないので

今のところ、周りから頂いたプレゼントで

結構間に合っていますshine

  2009101811290002_2   

    

    

    

     

        

     

        

  

  

  

この間ベビー服のサイトをウロウロしてたら

『ベビー服無料モニター大募集sign03

とういうおいしそうな広告を発見scissors  

もちろん、即応募しましたhappy01

昨年の12月頃から

各シーズンごとのモニターを応募していたようですが

そんなのがあるなんて全然知らなかったsweat02

来年の春服のモニターに応募は間に合いましたsweat01

ってか、また12月になったら

新たに『抽選で合計○○○名様にプレゼントsign03

とかってモニタープレゼントが始まるんでしょうかsign02

 

ま、当たればラッキーshine

flair↓ここから応募できます↓flair

 

最近、話しかけると笑顔を見せてくれるようになりました~happy02

成長してるな~sign03

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑ブログランキングに参加中です♪

ポチッと応援よろしくお願いしま~す(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

公園デビュー♪(リベンジ)

家族で公園へ出かけましたnotes

昨日はすごい雨でしたが

今日は秋晴れsun

Picnik_2

    

   

    

     

     

  

  

  

 

  

  

空が高く感じられて気持ちよかったです♪

ウチの2番目チャン、えいクンも連れて行きましたscissors

実は、先週末、公園デビューしたのですが

途中、雨に降られたのでそそくさと退散dash

今日はリベンジsign03

天気も良かったし

ベビーカーで気持ち良さそうに寝てましたhappy01

Picnik_1_2      

   

  

  

  

 

午前中家の中で過ごして

どっかに出かけたくてウズウズしていた

Riccoも満足できたようだし・・・

 

県総合運動公園は

なんといっても広くて、きれいshine

自転車に乗せても安心だし

子供連れには超オススメの公園ですflair

キャンプを張ってる人もいましたよ~♪

いつかそこでキャンプしたいけど

きっと私とRiccoは

houseに帰って

クーラーの中で寝るんだろうなcoldsweats01

 

↓babychickお出かけグッズ↓

         

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

carter'sのベビー服♪

ウチの2番目ちゃん♪

今週で1ヶ月babyになりましたshine

1ヶ月健診も無事に済み

体重も約5キロになっていますdash

 

2人目だからなのか・・・

Riccoの時よりbaby用品、baby服共に

お金dollar使っていませんcoldsweats01

でも・・・

友人や親戚からかわいいbaby服を

たくさん頂いております♪

(ありがとうございますm(__)m)

先日従妹夫婦から頂いたのが

アメリカで最もポピュラーな

carter'sというブランドのbaby服sign03

Picnik      

    

    

    

    

    

 

恐竜の柄がめちゃかわいらしいlovely

ズボンを着せると足が恐竜の顔になりますhappy02

他にも長袖のカバーオールやスタイなどがセットになっていましたsign03

沖縄はまだ暑いのでズボンや長袖カバーオールの活躍は

まだまだ先になりそうですが

昼間なら半そでカバーオール1枚で過ごせてますnote

 

実は別の友人からも

carter'sの半袖カバーオールの5点セットを頂きましたshine

(頂いてばっかりsweat01

その半袖カバーオールも現在のところ

大活躍中で・・・

計6枚の半袖カバーオールを

着まわしてますrecycle

生地の肌触りもいいし・・・

伸縮性もいいし・・・

何度洗濯しても変わらないsign03

carter's一押しですhappy02

 

 

     

↑Riccoのお気に入りは

恐竜柄とカラフルな動物柄のやつです。

「今日はこれ着せて~!」

と弟の着る服をコーディネートしてくれてますheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

保育園最後の運動会♪

Riccoの保育園での最後の運動会sign01

babychickをおばあちゃんに預けて・・・

行って来ましたnotes

 

Picnik       

     

    

     

    

 

    

やっぱり年長さんは出番が多いっsweat01

オープニングの鼓笛に始まり

跳び箱や組体操などなど

お遊戯はなかったけど

体育的行事って感じで良かったですhappy01good

 

5月から年長さん全員で取り組んできた

鼓笛を発表した時は

「この子たちもついに年長さんか~!」

と我が子だけでなく、他の子を見ても

ウルウルってなってしまいましたweep

よちよち歩く頃から通い始めた保育園。

本当に大きく、たくましく成長したな~

と感じられる運動会でしたshine

 

Picnik_1    

   

   

  

  

  

 

今年は

跳び箱6段も軽々と飛び・・・

平均台の上からの側転もキレイにきめ・・・

去年までのグズグズRiccoはどこへやらdash

運動会で活躍する我が子を見るのって

気持ちのいいもんですね~coldsweats01

足の速い子供の親って

リレーなどで自分の子供が走るのを

誇らしげに見ているんでしょうねぇsign03

いつかリレーで活躍する

Riccoの姿も見てみたいな~notes

私に似てたら無理だけどsweat01

 

保育園での生活もあと残り半年sign03

思いっきりみんなと

素敵な想い出を作ってほしいと思いますconfident

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »