« 今日産んで! | トップページ | ラブリ~なベビーベッド♪ »

2009年8月21日 (金)

ミサンガ♪

ミサンガを作ってみましたnotes

Img_0906    

   

   

   

   

   

   

この間、初お化け屋敷を体験したRicco。

その際ボスお化けにお札を貼ったので

お守り代わりとしてもらったミサンガを

どうやら失くしてしまったらしく・・・gawk

2~3日家中を探したのですが見つからず・・・down

半べそをかいていました。

 

昔々の大昔

私がまだ中学生だった頃

ミサンガ作りが流行っていて

よく作っていましたsign03

もう作り方なんて忘れてしまったのですが

作り方を細かく紹介してくれているサイトがあったので

それを参考にRiccoが欲しがっていた

ハートheart01のミサンガを作りましたshine

 

2時間ほどかかりましたが

「そうそう!こんなことしてた~sign01

と昔を思い出しましたcoldsweats01

 

Riccoの保育園では

現在、女の子たちがミサンガ作りにはまってます。

複雑なミサンガはやはり無理なようですが

先生たちに教えてもらいながら

Riccoも2つほど作って

足にやってますsign01

 

保育園でミサンガ作りなんて・・・

私たちは中学生の頃初めて作ったのに。

今の保育園児ってすごいsweat01

 

     

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑ブログランキングに参加しています♪

いつも応援してくれてありがとうございます^^

 

|

« 今日産んで! | トップページ | ラブリ~なベビーベッド♪ »

+handmade+」カテゴリの記事

コメント

懐かすぃ~~~heart04
思い出してにやける記憶から、
思い出したくない記憶まで
よみがえった(笑)
最近の園児は、すごいなsign03

投稿: ゆず | 2009年8月22日 (土) 12時48分

■ゆずさんへ
すごいよね!最近の園児って。
保育士さんたちも若いからね~^^
 
せっかく作ったのに
もうすでにあちこちに置きっ放しにしてるよ(#`Д´)
だから失くすんだよっ!

投稿: rinhana | 2009年8月22日 (土) 13時08分

すっごい可愛い!!

私も若かりし頃作ってましたよ~。
あの頃、Jリーグブームでしたものね♪♪

いつか、rinhanaさんの大作のモチーフ編み、披露して下さいね~
私もそれまでには、上手になってやるーーhappy01

投稿: モンティ | 2009年8月22日 (土) 16時47分

■モンティさんへ
流行ってましたよね~!
ミサンガ作り♪
久々にやったら楽しかったですよ。
Riccoが
「お友達にも作ってね!」
と言った時には
( ̄Д ̄;;
こんな顔になりましたが^^

大作発表も楽しみにしててくださいね!
何年後になることやら…

投稿: rinhana | 2009年8月23日 (日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189111/31050677

この記事へのトラックバック一覧です: ミサンガ♪:

« 今日産んで! | トップページ | ラブリ~なベビーベッド♪ »