« アップルビネガー♪ | トップページ | 洋食屋 Manger マンジェ »

2009年8月15日 (土)

ワクワクデー♪

Riccoの通う保育園では1年に1度

『ワクワクデーsun』という行事があります。

年長組の子供たちが

午後8時ごろまで“楽しいこと”だけをするそうですnotes

 

1歳からこの保育園に通っているRiccoは

以前から年長組さんだけが参加できる行事に憧れていましたshine

その憧れの行事の1つがワクワクデーsun

読谷村までお出かけしたり

外でお弁当を食べ

園に戻るとBBQもするそうですsign01

 

私は土曜日なのに朝から早起きし

お弁当作りnotes

Img_0852    

   

   

   

   

   

   

Riccoの好きなものばかりを詰めると

やっぱり赤系に偏ってしまいますsweat01

今日のお弁当のメインは

Riccoの大好きなグラタンsign03

またまたバーミックスでホワイトソースを作り

お弁当用の小さなグラタンを作りました。

本当はポテトグラタンの予定でしたが

ジャガイモの高いことっsweat02

驚いたあまり・・・

マカロニグラタンにしましたcoldsweats01

Img_0850    

   

    

   

   

   

   

来週もお弁当会があるので

残りは冷凍sign01

 

今日は・・・時計を見ては

今頃何をしてるんだろう・・・

お弁当かな?動物園に着いたかな?

と思っていますcoldsweats01

 

以前はお泊りまであって

翌日の午後までだったワクワクデー。

今も、お泊りまであったら・・・

私は夜中

『今頃何してるんだろう・・・』

と思っていたのでしょうか。

寝てるsleepyっちゅうねんsign03

って感じですねcoldsweats01

 

        

冷凍食品を手作りしようnotes

  

Line2   

  

Img_0859    

    

   

   

   

   

  

やっとやっとbabychickの肌着を洗濯しましたcoldsweats01

何だか太陽sunの下で乾かしたくて

乾燥機を使わず・・・

外に干しました。。。

太陽の香やエネルギーをいっぱい浴びて

すくすくと成長して欲しいと思いますconfident

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加中です♪

ポチッとよろしくね~wink

|

« アップルビネガー♪ | トップページ | 洋食屋 Manger マンジェ »

育児」カテゴリの記事

コメント

そろそろ姫は帰ってきたかしら?
帰ってきても興奮して、今日1日のこと
話してるんだろうねheart04

Babyの服気持ちよさそうup

投稿: ゆず | 2009年8月15日 (土) 20時13分

■ゆずさんへ
お化け屋敷のおかげで
大泣きcryingして帰ってきましたよsweat02
 
「ワクワクデーで一番楽しかったの何だった?」って聞いたら・・・
 
「お化け屋敷」って。

あんなに泣いたのに?coldsweats02

投稿: rinhana | 2009年8月16日 (日) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189111/30968621

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクデー♪:

« アップルビネガー♪ | トップページ | 洋食屋 Manger マンジェ »