« 硬いものが食べたい! | トップページ | ラミネートの大きめbag♪ »

2009年8月 3日 (月)

カニを求めて + また肉!?

日曜日の夕方

カニcancer探しに出かけましたsign01

まずは近くの海へ・・・

暑いからかカニのいる気配なしgawk

カニ探すsign03と張り切っているRiccoは歩く気なしgawk

Img_0762       

         

          

         

        

         

父親&母親が

「歩けsign03」と突き放したら

しっかりとじぃじに肩車してもらってましたcoldsweats02

 

カニcancerの居そうなビーチを求めて移動することに。

海中道路を渡って・・・到着したのは

浜比嘉という島のビーチsign03

BBQをしている人や子供連れで泳ぎに来ている人などで

賑わっていましたnote

Riccoは本来の目的(cancer探し)を忘れ・・・

「泳ぎたいsign03」が始まりましたgawk

水着を持っていなかったので

パンツ一丁でそのまま入水coldsweats01

Img_0767     

     

        

         

        

         

波打ち際で楽しんでました~notes

浜比嘉のビーチは

ウチの近所の海と違って

やっぱり砂浜がキレイでしたshine

昔はよくこんな海に泳ぎに行ったのにな~。

私の両親がしてくれたように

私たちもRiccoをもっと海や山に連れて行かなければsign03

と思いました。。。

 

夕方の海とはいえ

日差しは半端なものではなかったsweat01

今度行くときはもっと遅くからでもいいかもsign03

 

忘れてた本来の目的・・・

cancer探しは、もちろんこの方が1人でやってましたcoldsweats01

Img_0776         

        

         

          

          

 

孫のためなら、暑さなんて関係ないじぃじですcoldsweats01

でも1匹も見つけられず・・・

一体どれくらいの穴を掘ったのか・・・

あなたが見つけられなかったら

きっと誰も見つけられないと思うcatface

暑さのあまりカニたちもどこかへ避難したのでしょうか。

 

太陽にエネルギーを吸われたので

夕食は焼肉notes

スタミナ付けと称してどんだけ肉を食うんだsign02

ってなくらい最近お肉を口にしていますcoldsweats01

Img_0789          

          

           

          

         

         

L00808       

  

        

次回は沖縄の暑さ対策も

しっかりしていかないと・・・

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

1日1回ポチッとよろしくお願いします(*^^*)

|

« 硬いものが食べたい! | トップページ | ラミネートの大きめbag♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

肉うまそぉup
Ricco、じぃじに肩車されて、
いいねぇ~note
必死でカニを探すじぃじ・・・
孫のためなら、えんやこ~ら~ってかsign02

投稿: ゆず | 2009年8月 3日 (月) 17時28分

■ゆずさんへ
誰に甘えたらいいか分かってるみたいよ^^
ママには絶対抱っこsign01とか言わないもん。
でも、じぃじに抱っこsign01って言う時も何故かチラッとママの顔見るんだよね( ̄Д ̄;;

どうせ抱っこされるくせに。

投稿: rinhana | 2009年8月 3日 (月) 18時01分

おじぃちゃま、若いっ!ですね~

沖縄の海は、夕方でさえ暑いですよね~
日射病にご用心( ^ω^ )

お肉、羨ましかぁ!!

投稿: モンティ | 2009年8月 3日 (月) 20時30分

■モンティさんへ
若いとか言うと調子をアップupさせますんで(^^;

最近ブログ閲覧にはまってて、モンティさんのブログもチェックしてて
「料理がすごいんだよ~!」と母に見せたりしている父親です^^

投稿: rinhana | 2009年8月 3日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189111/30814347

この記事へのトラックバック一覧です: カニを求めて + また肉!?:

« 硬いものが食べたい! | トップページ | ラミネートの大きめbag♪ »