« ポーチ + コラーゲン | トップページ | おにぎりにマスキングテープ♪ »

2009年7月 9日 (木)

ほしのかずだけ☆

テレビを見ていたら

ママの間で人気上昇中という曲

『ほしのかずだけ』が紹介されていました。

→こちらで聞けます♪ 

い~い歌詞ですconfident

なんだか涙を誘う歌です。

 

作詞・作曲した人は

まだ結婚しておらず、子供もいない

独身男性だそうです。

赤ちゃんをもつ友人宅に

1週間泊り込んで

この曲を作ったとか。。。

「やっぱりお母さんは

赤ちゃんとの出逢いに感謝していると思うんです。」

と彼は言っていました。

 

子育てに追われていると

毎日大変で、振り回されている~と思うことも

度々ありますが・・・

子供が私たちに与えてくれるものって

計り知れないと思います。

  

この歌を聴いて

Riccoに出逢えたこと

これから私たちのもとへやってくるbabyとの

出逢いにも感謝の気持ちを

再確認することができましたconfident

L00808

  

『これからはもっと つよくなるから

ちいさなてをにぎってきめたんだ

きみのそのえがおは

わたしにえがおをはこぶから

ほしのかずだけ ありがとう』

(ほしのかずだけより) 

L00808_2

  

Img13579        

               

                  

                

                

                      

                  

                   

      

  

   

久々に

Riccoが小さい頃の写真を見ました。

手足をバタバタさせるのが好きな子です。

今でもじっとしてられないRicco。

大きくなったな~confident

 

↑「ほしのかずだけ」を歌っているマユミーヌさん。

あのアヒルが出てくる保険会社のCMソング

「アヒルのワルツ」も歌っているらしい。。。

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いしますm(__)m

|

« ポーチ + コラーゲン | トップページ | おにぎりにマスキングテープ♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

あ~~知ってるこの歌♪
いいよね~!!!
泣けるぅ~~~。
Riccoかわいいheart04

投稿: ゆず | 2009年7月 9日 (木) 15時32分

Riccoの小さかった頃
思い出してしまった♪

いい曲作るよね~!
マユミーヌさんの声も
ほんわかしていいしねconfident

投稿: rinhana | 2009年7月10日 (金) 09時12分

先日はお祝いメールどうもありがとう♪
歳は取っても「おめでとう」と言われると嬉しかったです!


最近は涙もろくなってきちゃって(歳のせい?!)
「ほしのかずだけ」の歌詞を読んで仕事中なのにウルウル(/_;。)
(仕事中なのに・・・こっそり・・・)

Riccoも公文にも通うようになり、成長したものだなぁとしみじみと感じるものがありました。


なかなか会えないけど、ブログでなんとなく近況がしれてよかったです。近いうち、ブログだけじゃなくてお宅におじゃまするね(^^)/

投稿: ryo☆彡 | 2009年7月10日 (金) 10時42分

■ryo☆彡さんへ
ブログ訪問ありがとう♪
なかなか会えないね~weep
 
家庭&仕事を持つと
やっぱり学生の時みたいにはいかないよね~。
 
今は子育て真っ最中で忙しいけど
お互い頑張ろうねwink
 
心は若いママ!目指していこうぜぃ♪
↑そこが歳sign02

投稿: rinhana | 2009年7月10日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189111/30473220

この記事へのトラックバック一覧です: ほしのかずだけ☆:

« ポーチ + コラーゲン | トップページ | おにぎりにマスキングテープ♪ »