« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月に作成された記事

2009年7月30日 (木)

さくら庵 + パイナップル号

本部町伊豆味にあるさくら庵へ行ってきました♪

緑豊かなトンネルをくぐって、まるでトトロの世界shine

Img_0653

         

         

            

               

               

                  

                      

綺麗なお庭です!

どうしてウチの庭はこういう風にならないのかしら・・・

Img_0678      

           

       

           

          

         

お料理は、薬膳料理sign03

トロトロのてびちがめっちゃうまいですdelicious

Riccoに子供用ディッシュをだしてくれましたが

完食sign03してましたflair

夕飯用のハンバーグまでおねだりしたRiccoですcoldsweats01

いくら親戚だからって・・・sweat01

 

さくら庵で食事を楽しんだ後は

名護パイン園へdash

暑いし・・・人多いし・・・

やめようdespairというのに

行くsign03と言って聞かないRicco。

お目当てはこれでした↓

Img_0691         

            

             

             

          

            

          

 

 

パイン園を一周してくれるカートsign01

パイナップル号sign03

以前私の友人家族に連れられて

パイナップル号に乗ったRicco。

しっかり覚えていたらしく・・・ 

Img_0687           

      

         

          

           

 

張り切って運転してましたdash

って言っても・・・自動運転ですけど。。。

なんだか訳のわからないブレスレットも買わされて

痛い出費でしたが

子供が喜んだからいいか~!

夏休みだし・・・sun

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

臨月妊婦と子供を置いて

東京出張を月に何度も入れるダンナgawk

この借りはきっちり返して頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

結婚記念日

すっかり忘れてましたsweat02

7回目の結婚記念日shine

 

夕飯は、買い物に行くのも嫌で

ウチにある材料で作ったクリームパスタ。

 

8時ごろダンナが帰ってきて

なんだか右手を挙げて

High Fiveをしようとしている・・・

sign02

その前に『手ぇ洗って来いsign01うがいして来いsign03

ってな感じで

しっしっとダンナを洗面台へ追いやったcoldsweats01

 

手洗い&うがいを終わらせたダンナは

また私の後ろをついてきて

ニコニコしながら何か言いたそうにしている。

給料でも上がったかsign02

と思っていると・・・

 

『今日は何の日でしょう?』

 

『・・・???』

 

Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

結婚記念日sign03

 

私って毎年こうなんですcoldsweats02

忘れてるんですbearing

 

ダンナもさすがにあきれ気味。。。

でもここで終わらないのが私sign03

 

『で?ケーキは?』

『記念日を思い出した方が買ってくるでしょsign03フツウ・・・gawk

と言い放ち・・・

ダンナはケーキを買いにダッシュしたのでしたdash

そんな私たちの様子を見ていた姪っ子も

『有り得ないgawk』と一言。。。

 

一日中ウチに居る私が思い出して

買いに行けばいいのに・・・

 

でも全くもって思い出す気配すらなかったcoldsweats01

さて、来年の記念日はどうなっていることやらsweat02

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

突然ケーキがあたって一番大喜びしたのは

Riccoだったのでした~♪

ドタバタ夫婦のこれからを末永く応援してね^^

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

プリザードフラワー♪

Photo_5    

   

        

       

     

      

  

 

友人の結婚祝い用に注文していた

プリザードフラワーが届きましたnotes

 

画像確認のみでのネット注文に

多少不安を感じつつも・・・

実際届いてみると

すごくキレイshine

思っていた以上にキレイでしたhappy01

 

今回プリザードを注文したのは

このお店↓

ハートtoハート

たくさんのかわいらしいプリザードフラワーを提供しています♪

色々なshopを見て回り

結局このshopにしたのは

綺麗なアレンジメントに加えて

freeサービスが豊富だったことsign03

メッセージカード + リボン + 持ち運び用バッグ

ギフトシール + クリアケース

なんと

アロマの香までfreeサービス♪

クリアケースを開けると

アロマの香が漂う。。。

3種類から選べたのですが

私はローズの香りをチョイスしましたconfident

 

送料も全国無料だったし♪

大満足な買い物でした~shine

 

って、友人へのプレゼントのため

私の下に居るのはあと数日なんですけどねcoldsweats01

 

その友人からはウチを新築したときに

プリザードフラワーを頂きましたnotes

1    

   

   

   

   

   

   

 

 

3年経っていますが

まだウチの玄関を鮮やかに飾ってくれていますhappy01

 

    

     

↑どれもムチャクチャかわいいlovely

しかも水をあげなくて

2~3年もつからいいよね~、プリザードってshine

出産したら自分へのご褒美で

買おっかなsmile

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加してます♪

応援よろしくお願いしますm(__)m

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

忙しい土曜日

先週の土曜日は非常に忙しくsweat01

そのおかげで日曜日はダラダラしてましたcoldsweats01

 

土曜日午前中は

人形劇「オズの魔法使い」を観に。

私が連れて行く予定ではなかったのですが

急遽、ヒマな私に出動命令がsweat02

Ricco&いとこちゃんは人形劇を楽しんでましたnotes

私は・・・暑かったsweat02

クーラーがきいてんだかきいてないんだか

なんだかボーっとするような暑さでしたtyphoon

 

夕方からは、Riccoの保育園の夏祭りへdash

おにぎりをたくさん作りましたsign01

今回もマスキングテープ大活躍scissors

4         

           

           

           

          

マスキングテープにおにぎりの具の種類を書いてるのに

なぜか、うちの父と母はいちいち

「これは何?」と聞いてくる。

「書いてあるさ~!」と言うと

「見えない・・・」だと。。。

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

父なんて

読む気もないらしいsweat01

 

うちのダンナは

園の役員。

夏祭りでは、頑張って

たこ焼きをひたすら焼いていましたsweat01

見ているだけで暑かったsweat02

(最近、私の頭の中は暑さで埋め尽くされていますgawk

Photo     

    

         

      

      

     

       

 

「暑かったからヤセたはず・・・」と言い出すダンナ。

その後の打ち上げで飲んだbeer

チャラになったと思うよcoldsweats01

 

年長のRiccoも大忙しでした♪

園での最後の夏祭り。

ヨーヨー釣りや輪投げなどのゲームを楽しみ・・・

エイサーを披露し・・・

Photo_4      

        

          

         

        

 

帰ってきたらバタンキューsign03

お風呂を浴びたらすぐに寝てしまいました。

 

なんだかパタパタしていた土曜日。

日曜日、私はダウンしてたのに

Riccoはまた元気いっぱいで

パパさんと動物園に出かけたのでした~note

子供って寝ると疲れが取れるんですね~sign01

羨ましい。。。

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

応援ありがとございますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ビルケンのお手入れ♪

この間購入したBIRKENSTOCK Betulaのサンダル

毎日履いているため真っ黒になってしまいました!

前にもBIRKENのサンダルの手入れをしましたが

その時は安物の真鍮ブラシで磨く。

というだけのシンプルなもの。

しかもあんまり満足いく仕上がりにはならずgawk

 

そこで!ビルケンのサンダルも増えてきたことだしと

お手入れ用品を購入してみました♪

やっぱり専用のもので

丁寧にお手入れした方がいいんですね~。

綺麗になりましたshine

まず・・・

      

スポンジに水を含ませ

インソールの部分を十分湿らせます。

その後、スポンジに

スウェード・ヌバック専用汚れ落としシャンプーを含ませ

泡立てます。

その泡でインソール部分をゴシゴシ!

しばらくゴシゴシした後、

絞ったスポンジできれいに拭き取ります。

後は、風通しの良い場所に干すのですが

この時点でインソールは真っ黒!

このまま真っ黒だったらどうしようと

ちょっと怖かったsweat01

乾いたら、(乾いてもやっぱりインソール部分は多少黒い。)

ブラシで起毛していきます。

使ったのはコレ↓

   

スウェード・ヌバック用ワイヤーブラシですsign03

すでに200円くらいで真鍮ブラシを購入してたので

このブラシを購入するのはためらったのですが・・・

このブラシ・・・

優秀shineでしたsign03

乾いてもちょっと黒っぽかったインソールを

このブラシで起毛すると

みるみるうちにインソール部分が綺麗になりましたshine

結局、こんなに汚れていた私のサンダルが

Img_0596

          

       

          

         

           

         

 

こうなりましたsign03

Img_0600         

          

            

          

          

         

           

 

ホント・・・

あのブラシは優秀ですhappy01

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

カフェマット♪

Img_0592      

        

         

        

       

        

       

ミシンの置いてある部屋にはクーラーがありませんsweat01

窓を開けて、風を入れても

やっぱり暑いっsweat01

そのせいか、最近ミシンに向かっていないgawk

 

今日も・・・

途中までミシンをかけて放っておいた

カフェマットを完成させるのがやっとでしたcoldsweats01

アイロンはもちろん

クーラーのきいた部屋で。

 

沖縄の夏はまだ始まったばかり。。。

すでにバテバテdownです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Img_0594        

         

        

         

         

         

         

L00808   

  

さて、午前中家を掃除していると

なんだか暗い。

まるで台風の前日の夕方のよう。

変な天気と思っていました。

妹に

「沖縄、天気変なんだよね~。超、暗い。」

と話すと・・・

「皆既日食でしょsign03

 

(・_・)エッ....?

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

そうでした~sign03

今日の午前中は

46年に一度の・・・

とテレビtvで言ってましたっけ~coldsweats01

すっかり忘れてました。。。

理科、苦手だったからな。

↑そういう問題じゃないgawk

 

でも・・・

ホント幻想的な雰囲気を作り出してました。

太陽って・・・宇宙って・・・

不思議に満ち溢れています。

今さらですがcoldsweats01

そういえば

いっつもミーンミーンうるさい

蝉も鳴いてなかった。。。

動物ってやっぱり敏感です。

私と違ってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

     

↑増えたカフェマット収納用に

バスケットが欲しいheart04

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑ブログランキングに参加中です♪

半世紀に1度見れるかどうかの皆既日食を

変な天気だと思う脳天気な私を応援してねwink   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

川遊びで一番張り切っていたのは!?

この連休は水遊びを思いっきり楽しみましたnotes

昨日から、北部にある実家へ

Riccoの従兄たちも一緒にお泊り。

今日午前中は、実家近くのプールへdash

午後は、みんなで

実家の裏にある川へ魚をとりに行きました。

1    

    

    

    

    

     

    

 

 

網とざるで小さな魚fishをたくさん捕まえていました。

私は、暑すぎて途中退散run

(クーラーの中が一番ですcoldsweats01

 

子供が4人いたのですが

一番張り切っていたのは

やはり・・・この人でしたsign03

Photo    

    

    

    

     

    

 

 

 

そう。Riccoのじぃじですsign03

「え~っsign01暑いのにっsweat01嫌だ~sign03

とか言いつつ、

どこからともなく網を4つ出してくるし・・・

ざるを持ち出すし・・・ 

まるで、ドジョウすくいでも始めるのかという格好ですcoldsweats01

 

Riccoパパに

『追い込みだ~sign03』とか言って

魚を追わせていました( ̄Д ̄;;

 

もちろん子供たちは大満足shine

そして、じぃじも大満足upup

 

Riccoパパは

午前中の屋内プールが

えらくお気に召したようで

「水着代のもとを取るんだsign01

と、これからも行く気になっています。

さてさて、あと何回通うことやら。。。

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

プールに行ってきました♪

市内のプールに行ってきましたsign03

すごく良かったですhappy01

Riccoたちが楽しめる低いプールに

滑り台などがあって

Riccoたちは大満足shine

Img_0544_3       

     

         

       

         

       

          

何をやるにも

初めは、へっぴり腰なRiccoですcoldsweats01

良く言えば慎重派sign02

 

何回か繰り返し滑っているうちに

慣れてましたけど。

ダンナは、滑り台を滑るのではなく

足を“滑らせて”

オシリをうったようですgawk

 

Riccoが

『パパ、滑り台滑らないで、

上で滑ってたよsign03

と報告してましたsweat01

 

初めてプールに行きましたが

付き添いの大人も水着着用とのことで

ダンナの水着を購入しました。

超お金dollarがかかったので

これは今シーズン

プールに通ってもらうしかないと

思っています。

ラッシュガードを着ていたダンナは

日焼けしてませんでしたshine

 

  

↑babyが産まれたら

今度は私も一緒にプールに入ろうと

思ってますsmile

Riccoも私もラッシュガードを着用せねばsign03

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

プールに入れるように出産後は痩せなければsign03

ダイエットも応援してねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

シェルポーチ♪

やっと仕上がりましたsign01

従妹に頼まれて

裁断だけしていたシェルポーチ♪

Img_0532    

   

    

     

     

     

      

 

 

C&Sのアップリケをつけたら

夏らしいポーチに仕上がりましたshine

今回のレシピは

Peachmadeさんのシェルポーチです。

作り方が画像つきで詳しく掲載されているので

作りやすかったですnotes

 

さて、従妹が気に入ってくれるといいのですが。

 

L00808   

本日、出張から戻ってきたダンナ。

いつもは食べ物のおみやげなのにdelicious

今回は珍しく“食べられない物”をおみやげに

帰ってきましたnote

 

   

 

そう。

私が現在はまっている

マスキングテープshine

毎回“食べられない”おみやげのあるRiccoは

今回のパパからのおみやげ(こちらも文具)に

反応薄っsign03だったのに・・・

私は

『おお~っsign03マスキングテープupupup

とえらく感動してしまいましたcoldsweats01

 

マスキングテープ2個でこんなに喜べる私って・・・

まだまだ若いんでしょうかcoldsweats01

 

     

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑単純なのでランキングがupと気分もupします^^

応援よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

大好きなおばちゃん♪ + cafeめぐり

Riccoはおばちゃん(私の妹)が大好きheart04

今週、そのおばちゃんが帰沖していました。

そして、本日また仙台へairplane帰って行きましたdash

 

空港では、笑顔で『バイバイpaper』できた

Riccoですが・・・

その後、テンションはdowndowndown

空港の駐車場ではすでにしゃべらなくなり

車で泣き始め

今日は1日中、グスングスン泣いていましたweep

まるで遠距離恋愛している彼を見送った

彼女のようでしたcoldsweats01

 

Line1    

   

短い間の滞在でしたが

私もRiccoおばとでかけましたsign03

その1つが沖縄市にあるRogui(ロギ)clover

窓からは海も見えるし

店内はナチュラル系で大好きなcafeの1つですnotes

 

食事もgoodgoodです。

特に好きなのがカレー

玄米と食べるカレーが最高なんですhappy02

今回はマシュルームカレーでしたsign01

Photo      

     

     

     

       

         

        

 

Roguiで散々食べたのに

cafe N's Gardenのクロワッサンがどうしても

食べたくて

cafe N's Gardenまで行った

くいしんぼう姉妹でしたcoldsweats01

 

あ~食べた。食べた。

あ~楽しかった。楽しかった。

 

     

↑ブレッドケースが欲しいheart04

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

久しぶりの公園♪

久しぶりに公園に出かけてきましたdash

ダンナが連れて行けないので

仕方なく私が連れて行くことにcatface

 

暑かった。。。

本当に・・・

暑かったbearing

 

カキ氷を食べました。

隣でポップコーンを食べているRiccoが

信じられませんでした。

こんな暑いのに

なんで、氷じゃなくてポップコーンsweat01

 

1時間ほど公園にいましたが

バテバテで帰ってきましたcoldsweats01

Photo_2            

          

            

             

             

             

           

         

    

 

 

自転車を乗っている後姿を

携帯でパチリcamera

ダンナにメールで送ると

『ちょっと猫背のヤンキーsign01

ってgawk

 

夏の臨月はきついと聞いたことがあるけど

ほんとに・・・

暑いっsweat01

クーラーの中にいても1人汗をかいているsweat02

現在、一番お気に入りの場所は

スーパーの鮮魚コーナーshine

あそこが一番涼しいsmile

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

汗かき妊婦を応援してねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

おにぎりにマスキングテープ♪

1          

        

            

         

   

   

朝早くから出かけるダンナと父に

おにぎりを作りましたshine

マスキングテープの使い方

で紹介されていた

おにぎりの種類をマスキングテープに書いて貼るsign03

ってのを真似してみました。

ただのおにぎりが・・・

メチャメチャかわいくなったhappy02

mtすごいshine

お見事な仕事っぷりですshine   

Photo_2    

      

       

                

        

     

    

おにぎり、たくさん作りました~notes

うめとみその2種類しかないけどcoldsweats01

今月末のRiccoの保育園の夏祭りも

大量におにぎりを作るので

マスキングテープに活躍してもらいましょうwink

 

L00808    

     

↑しばらくmtブ~ムが

私の中で続きそうですsmile

先日、うちの父が

「ほれ、マスキングテープsign03

と昔ながらの黄色のマスキングを

持ってきてました。

それはやっぱり・・・

昔ながらのマスキングテープでしたcoldsweats01

それなりにいい味出してるんですけどねsweat01

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

お手数ですが1日1クリックの

応援よろしくですm(__)m

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

ほしのかずだけ☆

テレビを見ていたら

ママの間で人気上昇中という曲

『ほしのかずだけ』が紹介されていました。

→こちらで聞けます♪ 

い~い歌詞ですconfident

なんだか涙を誘う歌です。

 

作詞・作曲した人は

まだ結婚しておらず、子供もいない

独身男性だそうです。

赤ちゃんをもつ友人宅に

1週間泊り込んで

この曲を作ったとか。。。

「やっぱりお母さんは

赤ちゃんとの出逢いに感謝していると思うんです。」

と彼は言っていました。

 

子育てに追われていると

毎日大変で、振り回されている~と思うことも

度々ありますが・・・

子供が私たちに与えてくれるものって

計り知れないと思います。

  

この歌を聴いて

Riccoに出逢えたこと

これから私たちのもとへやってくるbabyとの

出逢いにも感謝の気持ちを

再確認することができましたconfident

L00808

  

『これからはもっと つよくなるから

ちいさなてをにぎってきめたんだ

きみのそのえがおは

わたしにえがおをはこぶから

ほしのかずだけ ありがとう』

(ほしのかずだけより) 

L00808_2

  

Img13579        

               

                  

                

                

                      

                  

                   

      

  

   

久々に

Riccoが小さい頃の写真を見ました。

手足をバタバタさせるのが好きな子です。

今でもじっとしてられないRicco。

大きくなったな~confident

 

↑「ほしのかずだけ」を歌っているマユミーヌさん。

あのアヒルが出てくる保険会社のCMソング

「アヒルのワルツ」も歌っているらしい。。。

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

ポーチ + コラーゲン

Img_0462           

          

          

          

          

          

従妹に頼まれているポーチnotes

作成にやっと取りかかりました。

何だか忙しくて

ゆっくりしている時間が

最近あんまりとれていない気がするgawk

 

Img_0464         

         

          

              

              

         

今日も友人とランチrestaurantの約束が入っていたので

午前中に裁断hairsalon&印付け

そして・・・

ワッペンをつけるまでしかできませんでした。。。

 

C&Sのワッペンをつけて

ちょっと夏らしい、涼しげなポーチを

作ろうと考えていますflair

  

L00808    

中学からの友人とランチにでかけました。

話題はやっぱり子供たちのこと。

中学校時代から

今まで色々なことについて

話してきたと思うけど

自分の子供たちの

話をしているなんてsign03

自分たちが子供だったのにsweat02

こう考えると月日の流れを感じます。

 

美容に関する話題も増えたcoldsweats02

コーラとか大好きだったのに

青汁やコラーゲンとかとり始めているし・・・sweat02

歳をとったんですね~。

きれいに歳を重ねていきたいものですconfident

 

↑コーラ大好きだった私と友人

偶然にも同じコラーゲンを飲んでいましたcoldsweats01

今でも暑っ~い日には

くいっとコーラを飲みたくなりますsweat02

いやっ。飲んでいますsweat01

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑ブログランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いしますm(__)m

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

七夕☆浴衣購入♪

7月7日七夕ですねshine

私はなぜか7月って好きです。

暑いのに・・・どうしてなんだろう。。。

 

今月末には保育園の夏祭りもあります。

昨年着た甚平が小さくなっていたので

買い換えましたnote

 

Riccoと一緒に選びに行きましたが

3軒はしごしましたsad

プリンセスの浴衣を欲しがったのですが

帯なども合わせると

yen1万sign03

買えるわけがないとあきらめてもらいました。

意外にあっさりあきらめたRicco。

もっとぐずると思っていたsweat01

 

Riccoも私も

“見た目が浴衣”を購入したい。。。

Riccoも着物タイプのやつは

着崩れしそうだと感じたみたいですcoldsweats01

欲しがりませんでした。

でも、甚平(ズボンタイプ)は嫌だったみたいで・・・

中がワンピースタイプになっているのを探していました。

そして、こちらに決定sign03

Img_0453         

         

           

           

           

ピンクの金魚模様を選びましたshine

自分で選んだので

かなり気に入った様子。

中は・・・

Img_0451    

     

      

       

        

         

こんな感じで

キャミソールタイプのワンピースになっているので

Img_0460      

        

          

           

         

      

こんな風にしたって

型崩れの心配がいりませんcoldsweats01

やっぱり着物タイプにしなくてよかった。。。

何を着ていても

やること、なすこと“うまく~”なRiccoですheart04

  

  

本当は

雑誌やネットで大人気らしい

Seraphの浴衣セットを購入したかったんです。

でも・・・すでにどこも完売でしたbearing

ま、Riccoが自分で3軒も回って探したからいいか~。

       

同じ生地の巾着袋と下駄も揃っていて

かわいいheart04

欲しかったのはアイボリーのドットなんですけどね~。

下駄だけでも買おうかしら・・・。

  

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m

皆さんの願いが叶いますようにconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

Ricco's favorite books♪

Riccochickがまだ1歳くらいの小さい時期に

ディズニーのお話がたくさん入っているから

と購入した2冊の本。

     

  

購入した当初から

挿絵のいっぱい入ったこの2冊が

大のお気に入りでしたが

5歳になった今でも大好きですheart04

 

『ママ~、今日はこれ読んでsign03』と

太い本を運んできますcoldsweats01

1冊に約20程のストーリーが入っていますが

シンデレラや白雪姫

アリスやアリエルなどがお気に入りshine

  

今日もシンデレラを読み終えるあたりからウトウトsleepy

「アリスも~sign01Riccoが眠っても最後まで読んでね。」

と言ってましたが

2ページ程読んだら寝てましたsleepy

寝たsign03と思った直後、私の本読みは終了bleah

 

今は私が読むのを大人しく聞いているだけですが

いつかは自分で読めるようになるといいなconfident

  

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↑ブログランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いしますm(__)m

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ハンドソープ&リキッドソープ

ハンドソープ&ボディソープを買い換えましたhappy01

めちゃめちゃ安いリキッドソープを使っていたのですが

シャンプーをナチュラル系に替えたので

なんだかハンドソープなども気になり始め

替えてみましたsign03

 

選んだのは

前にも使用していたコチラ↓

           

 

合成界面活性剤を使用していませんが

泡立ちもよく

香りもgoodgood

ハンドソープの方は全身用リキッドソープよりも

多少固めのリキッドになっています。

リキッドソープは少し柔らかいリキッドなので

次回からは

リキッドソープをハンドソープのボトルに詰め替えて

利用しようかなと考えています。

 

アーモンド&オリーブ

ハニー&小麦胚芽

どちらの香りも好きですheart04

     

ボトルもかわいいしおすすめですhappy01

  

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

応援クリックよろしくお願いします(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

公文国語AⅠ→AⅡ 算数は引き算突入!

Riccoが公文の国語AⅠのテストを合格し・・・

AⅡに進みましたshine

やはり一区切りつけると

やる気も上昇upするようです。

本読みもすごく上手になっていますhappy01

現在は、図書館から

紙芝居を借りてきて

ぬいぐるみ相手に

Little Teacher気分で

読み聞かせをおこなうRiccoですnotes

  

算数の方も

足し算に一区切りつけ

いよいよ引き算に入りましたshine

小学生の従兄が引き算をやっているのを見ていたRiccoは

引き算に入った自分が

すごく大きいお姉ちゃんになった気分のようですhappy01

教室で分からなくなったら泣くのにcoldsweats02

  

明日は公文教室の先生との

二者面談です。

夏休みを目前に宿題を増やしませんかsign02

っていう提案がなされるかも。。。

恐怖shock

   

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

大きめラミネートバッグ♪

1               

            

             

              

              

              

妊娠している私を気遣って

母が私のhouseへよく泊まりにきます。

その際、荷物を運ぶのに

大きめのバッグが欲しいと言われていたのですが

や~っとできました。

Photo

            

              

             

              

              

             

適当に裁断して作ったのですが

かなり大きいサイズに仕上がりましたcoldsweats01

適当に作ったのに母は大喜びnotesしてくれました。

これでまたしょっちゅう泊まりにきてくれるかしらshine

期待していますcoldsweats01

  

Line1   

   

いつ食べられるか気になっていた我が家のとうもろこし・・・

ついに収穫sign03しましたscissors

Img_0439       

      

         

           

         

           

   

       

形はう~んな形でしたが

プチッとした食感と甘さは最高shineでしたsign03

2本しかとれず・・・

ほとんどRiccoが食べてしまいましたcoldsweats01

  

Line1_2     

   

↓裁断&印つけのしやすいビニコ生地notes

扱いやすくて大好きheart04

  

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑ブログランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »