« 大きめラミネートバッグ♪ | トップページ | ハンドソープ&リキッドソープ »

2009年7月 2日 (木)

公文国語AⅠ→AⅡ 算数は引き算突入!

Riccoが公文の国語AⅠのテストを合格し・・・

AⅡに進みましたshine

やはり一区切りつけると

やる気も上昇upするようです。

本読みもすごく上手になっていますhappy01

現在は、図書館から

紙芝居を借りてきて

ぬいぐるみ相手に

Little Teacher気分で

読み聞かせをおこなうRiccoですnotes

  

算数の方も

足し算に一区切りつけ

いよいよ引き算に入りましたshine

小学生の従兄が引き算をやっているのを見ていたRiccoは

引き算に入った自分が

すごく大きいお姉ちゃんになった気分のようですhappy01

教室で分からなくなったら泣くのにcoldsweats02

  

明日は公文教室の先生との

二者面談です。

夏休みを目前に宿題を増やしませんかsign02

っていう提案がなされるかも。。。

恐怖shock

   

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いしますm(__)m

|

« 大きめラミネートバッグ♪ | トップページ | ハンドソープ&リキッドソープ »

育児」カテゴリの記事

コメント

えーっsign02
これ以上、増えるの宿題crying

国語も算数もがんばってるねscissors
もう引き算かぁ、すごいね。
Riccoの気分になると、
足すの次は引く・・・混乱しそうsleepy

投稿: ゆず | 2009年7月 3日 (金) 08時36分

riccopapaは
『人生は常に足し算だsign03
とかって訳の分からんことを
riccoに言ってたよcoldsweats01

引き算を習い始めて張り切っている子供に
何を言う~annoyでしょsign02

『名言sign03』って自我自賛してたからねgawk
救えませんcoldsweats01

投稿: rinhana | 2009年7月 3日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189111/30376851

この記事へのトラックバック一覧です: 公文国語AⅠ→AⅡ 算数は引き算突入!:

« 大きめラミネートバッグ♪ | トップページ | ハンドソープ&リキッドソープ »