« New born baby♪ | トップページ | テープメーカー »

2009年6月19日 (金)

花柄の通帳ポーチ♪

Photo_2           

          

             

          

           

        

            

小花柄の生地で通帳ケースを作成しましたnotes

参考レシピ↓

水玉がすき ~Chocolat Dot*のソーイングレシピ~

 

裁断hairsalon&印つけを昨日済ませておいたので

なんだか今日はキットで使用している気分で

作ることができましたsign03

 

1_2     

     

      

       

        

       

        

開けるとこんな感じ。

通帳が入るサイズのポケットが2つ。

カードを入れる少し小さめのポケットが2つ。

 

通帳ケースを1つ持っていますが

それには我が家の全ての通帳が入っていますcoldsweats01

なので、その通帳ケースを持って

銀行などに行くと

ちょっと重いんですbearing

 

必要な通帳だけを入れられる

通帳ケースがあると便利かもsign02

と思い作ってみましたnotes

 

結構気に入ってます。

ちょっとポケットの部分がゆがんだけどcoldsweats01

2    

    

         

        

        

       

       

 

最近良く使っているピンクの花柄の生地。

裁断しやすいshine印がつけやすいshine縫いやすいshine

3拍子揃っていて優秀ですsign03

あっという間になくなってしまいそう。。。

   

↓こちらのお店で購入しました。

生地の森(ファブリック・クロス)

 

Line1    

   

  

最近ハンドメイドにはまっている私に

妹が“見つけたsign01”と言って

送ってきてくれました。

Photo_3       

       

       

         

       

      

          

 

トーションレースとRicco&babychick用にとアップリケが2つheart04

ウチの妹は

「鳥と“いのしし”のアップリケを見つけたから送る」

と言っていました。

いのししsign02

どんなアップリケなの?

内心ドキドキしていたのですが

送られてきたのは上の画像のアップリケ。

 

妹さん、

それはハリネズミだよshock

And thanks a lothappy01

   

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

↑ブログランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いしますm(__)m

 

|

« New born baby♪ | トップページ | テープメーカー »

+handmade+」カテゴリの記事

コメント

失礼しましたcoldsweats01
はりねずみかsign03

Check & Stripe かわいかった~!!
ボタンもかわいかったよーheart04

投稿: ゆず | 2009年6月19日 (金) 15時45分

そう。あれはハリネズミと言います。
決してイノシシではありませんcoldsweats01
 
CHECK&STRIPEかわいかったでしょheart04
Riccoにかわいいアップリケ購入したよflair

投稿: rinhana | 2009年6月19日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189111/30179107

この記事へのトラックバック一覧です: 花柄の通帳ポーチ♪:

« New born baby♪ | トップページ | テープメーカー »