« ラベンダー色のブックカバー♪ | トップページ | コースター♪ »

2009年6月15日 (月)

裁断って苦手 & 髪切りました♪

Img_0375   

         

             

               

                

                  

 

 

裁断が苦手ですthink

早くミシンをかけたいという気持ちばかりが

先行するのか

裁断&縫代のしるしつけなどは・・・ちょっと嫌い。

いや。大分、嫌いかも。

 

今日は、その裁断&印入ればかりを行いました。

母とおしゃべりしながら。

そしたら・・・

コースター10枚分の裁断&印入れが

あっという間に終わってましたflair

 

で、満足したのか

本日はこれにて終了coldsweats01

楽しいミシンかけが待ってますnotes

 

Img_0376       

         

          

          

          

           

 

 

友人から頼まれたコースター10枚。

出来上がりが楽しみぃ♪

 

Line2

     

 

ずっと長い髪だったRiccoですが

ボブにしましたsign03

Img_0379     

       

          

     

     

   

 

 

美容室に「でこちゃん」という本がおいてありました。

Riccoも大好きな絵本です。

お母さんに髪を切ってもらったら

おでこが半分丸見えになってしまうという

かわいい女の子のお話。

 

「でこちゃんみたいにする?」と聞くと

「ママがでこちゃんみたいにしてもらったら?」と怒ってましたcoldsweats01

 

私は、かつて「でこちゃん」を作成したことがあります。

まだ高校生だった頃

当時中学生だった妹の前髪を

私が切ることに。

目指すは「牧瀬里穂」shine

(時代が感じられるsweat01

 

牧瀬の短いぱっつん前髪をイメージしたものの

出来上がったのは

まさに、「でこちゃん」sign03

 

できあがった「でこちゃん(妹)」を見た

父が激怒annoyannoy

そんな父の様子に

「でこちゃん(妹)」が号泣crying

 

父:「お前がこんな髪になったら学校行けるのかsign02

私:「行けない・・・sweat02

妹:絶句・・・gawk

 

妹からは

絶対にRiccoの髪には手を出すなと言われていますcoldsweats01

 

↑でこちゃん

お薦めですhappy01

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑子育てランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いしますm(__)m

|

« ラベンダー色のブックカバー♪ | トップページ | コースター♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

爆笑sign03
あのでこちゃんの絵見たら、
Riccoも怒るわなsweat02

私は学校行けたのに、お父さんに
ボロカス言われて・・・ショックだったねcoldsweats01
だってお父さんに言われたんだよ(笑)
まぁ、その後、学校でなぜか
でこちゃんが人気になって、
私なんて、前髪長い人になってたもんねsign02
(自分の中で)

投稿: ゆず | 2009年6月16日 (火) 08時06分

絵本のでこちゃんもそうだよ。
周りの友達がでこちゃんの髪気に入って真似するんだよ♪

投稿: rinhana | 2009年6月16日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189111/30127016

この記事へのトラックバック一覧です: 裁断って苦手 & 髪切りました♪:

« ラベンダー色のブックカバー♪ | トップページ | コースター♪ »