« カフェエプロン♪ + とうもろこし♪ | トップページ | DWEレポート② »

2009年6月 7日 (日)

アップルケーキ♪

Img_0345         

           

           

           

            

        

   

久々にアップルケーキを作りました^^

材料を混ぜるだけ~の

とっても簡単なケーキです♪

 

今日はRiccoのいとこたちが遊びに来ていたので

混ぜ混ぜ~は彼らにお願いしましたhappy01

5歳ともなるとお手伝いもなかなかのもので

頼もしくなったな~と感じました。。。

 

Img_0343          

          

        

           

        

    

  

 

さて、このレシピ

アーモンドプードルを100㌘使うのですが

うちの近所のスーパーでは

そのアーモンドプードルが

50㌘=288円sign03

高いっと思いながらも

子供たちも遊びに来てるし・・・

どうしても食べたいし・・・

アーモンドプードル2袋購入しましたsweat02

 

cuoca.comとかで注文したら

いくらなんだろうと思ってサイトを覗いてみると・・・

 

crying

 

↓500㌘=813円で売ってるではないか~sign03

カリフォルニア産アーモンドプードル500g(旧商品名:アーモンドプードル500g)

     

  

あ~悔しいsign03

次食べたくなったときのために

早速cuoca.comでアーモンドプードルを注文しておこう♪

 

L00808   

 

 

↑ 今回初めて底が取れる型を使用したのですが

shine優秀shineでした。

 

 

 

   

♪デザートプレート♪

こんなプレートにのせたら

ウチの簡単アップルケーキもおいしそうに見えるかもcoldsweats01  

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いしますm(__)m

 

 

|

« カフェエプロン♪ + とうもろこし♪ | トップページ | DWEレポート② »

+cooking+」カテゴリの記事

コメント

おぉーついにあの型の出番ですか?!
アップルケーキ今度作ってちょheart04
それにしても、アーモンドプードル高いなwobbly

投稿: ゆず | 2009年6月 8日 (月) 09時07分

高いっしょsign02びっくりするよね!
でもこれ入れないとあのアップルケーキにならないから。
混ぜるだけのケーキなのに
作ったら1日でなくなるよscissors
じぃじさえもバカ食いするからdelicious
ばぁばは・・・ご想像におまかせしますsign03

投稿: rinhana | 2009年6月 8日 (月) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189111/29990750

この記事へのトラックバック一覧です: アップルケーキ♪:

« カフェエプロン♪ + とうもろこし♪ | トップページ | DWEレポート② »