« E-BOOK OFFで本を売りました♪ | トップページ | タックバッグ♪ »

2009年5月18日 (月)

梅雨時のつよ~い味方!!

以前アメリカに留学していた頃

アメリカって便利~flairと思うことが多々ありました。

 

まず料理

朝はサンドイッチやコーヒーcafe

味噌汁のだしをとって、具を切って・・・なんてしない。

驚いたことに

サラダに使う野菜も洗わない

スピニッチなどはすでにあらわれたものが袋に入っていて

それをドーンと冷蔵庫にいれて

食べる時にちぎってプレートに置くだけ。

住み始めた当初は

『えっsign03洗わなくていいの~sign02』って本気で心配したsweat02

 

でも何よりも

なんて便利な国~sign03と思わせるのが

洗濯物を干さなくてもいいってことsign03

洗濯機に入れて1時間程すると

すでに服やタオルがふ~んわ~り乾いているhappy02

 

いっつも沖縄の太陽sunを浴びて

ぱりっぱりっのT-シャツt-shirtを触りなれていた私は

えらく感動したのでしたcoldsweats01

 

あのガス乾燥機との出逢いから

10年以上過ぎ・・・

結婚してからも

タオルだけはガス乾燥機で乾かしてきました。。。

もちろんコインランドリー通いでcoldsweats01

毎週末になると

いそいそとコインランドリーに濡れたタオルを乾かしに行くrun

私たち夫婦(90%ダンナがですが・・・sweat02)を見かねて

うちの父が

な・な・なんとsign03

ガス乾燥機を購入してくれたんです~shineshineshine

 

よくできた父でしょう~happy02

娘に「コインランドリー行ってきてsign01」と

コキ使われている婿を見たくないんだそうです。

なんて婿想いな父なんでございましょうweep

 

我が家にやって来たガス乾燥機sign01

働きまくっていますdash

非常にshine優秀shineな働きっぷりですdash 

   

昨日から

冬場使っていた毛布類を洗濯し

ガス乾燥機で乾かしていますが

合計8枚の毛布を洗濯し終えましたflair

今までクリーニングに出していたのに・・・

感謝heart04感謝heart04です。。。

↓こちらが我が家の働き者と同じタイプの乾燥機

 

さて沖縄は今日から梅雨に入りましたrain

ジメジメしててと~っても嫌な季節gawk

でも私にはつよ~い味方がsmile

ガス乾燥機ちゃんheart04

これからも仲良くしてねnotes

 

ガス乾燥機の働きがあまりにも良いものですから

ダウニーがなくなってしまったsweat02

買いに行かなければdash

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログランキングに参加中♪

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m

|

« E-BOOK OFFで本を売りました♪ | トップページ | タックバッグ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まじ?!
噂に聞いてたけど・・・超いいっsign03

おいらもお父さんの前で、旦那を
コキ使わねばbleah

投稿: ゆず | 2009年5月18日 (月) 18時33分

ちょっとやそっとの“使い”じゃダメよbleah
思いっきりねsign01

投稿: rinhana | 2009年5月18日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« E-BOOK OFFで本を売りました♪ | トップページ | タックバッグ♪ »