« タックバッグ♪ | トップページ | ピンクッション♪ + とうもろこし »

2009年5月20日 (水)

布の水通し♪

Photo                 

         

             

             

                    

沖縄は梅雨真っ只中で

今日は朝からバケツをひっくり返したような雨rain

かみなりthunderまで鳴り始めて

「あ~今日も1日雨だdown

と思っていたら・・・

午後からは青空sun

 

ということで

この間届いた生地の水通しをやりました~flair

 

ハンドメイド初心者の私は

今まで布を水通しすることなく使っていましたsweat02

色んな方のサイトにお邪魔すると

やっぱりみなさん、きちんと水通しをやってらっしゃるcoldsweats02

 

最近購入した

水玉がすき ~Chocolat Dot*のソーイングレシピ

という本の中でも

作り始める前に水通しを行ってください

と書いてある・・・

しかも、使用するレース類も水通しするようにってbearing

 

やっぱ買ったらすぐやっておいた方が

使いたいsign03って思ったときに便利だろ~と

晴れ間に

水通ししました~notes

 

とりあえず50cm単位でしか購入しなかったので

タオルハンガーにかけて

リビングの涼しい場所で乾かしてみると

リネンってあるだけで

インテリアになりますね~shine

自分の家じゃないみたいcoldsweats01

 

明日も晴れたら水通しを行います。。。

毎日少しずつ。。。

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございますm(__)m

  

  

|

« タックバッグ♪ | トップページ | ピンクッション♪ + とうもろこし »

+handmade+」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タックバッグ♪ | トップページ | ピンクッション♪ + とうもろこし »