« ブックカバー♪ + 雑貨屋めぐり♪ | トップページ | スイミングバッグ完成♪ »

2009年5月23日 (土)

シーサー作り + ブックカバー作成

保育園の親子行事に参加してきました~flair

今日は、親子で楽しむシーサー作りnote

昨年の夏・・・

ジャスコのイベントでも

Riccoと2人でシーサー作りを体験scissors

なので

今回は余裕sign03と思っていたら大間違いpunch

 

やっぱり

学生の頃

美術の評価が10段階中“2”

という輝かしい成績shineを残した

私には無理でしたcoldsweats01

 

途中までパパさんも参加していたので

アイディアマンの彼に

まかせましたhappy01

人間あきらめも肝心ですconfident

 

ある程度仕上がったところで

パパさん退場run

あとはRiccoと2人で

ちょこちょことしたパーツをくっつけて

かんせ~いsign03sign03

 Img_0214

             

            

                

                

                

               

 

シーサーっぽいでしょsign02

耳に貝殻を使ったのは

Riccoのアイディアですheart04

Riccoは悲惨な美術の成績を残すことはないかもsign02

 

Line1   

   

シーサー作りから帰ってきて

さくっと

ブックカバーを2つも作りましたぁshine

母から頼まれものです。。。

Photo_2      

      

        

        

         

         

          

ひとつは思いっきりgirlyheart04な感じに。。。

もうひとつは・・・

Photo_3        

      

         

            

           

         

        

サイズの指定があって作ったのですが

仕上がってみると

洋書にピッタリflair

自分用にも作成しようかと思っています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログランキングに参加してます♪

体育と美術はどうしてもダメだった

私に応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)

 

 

|

« ブックカバー♪ + 雑貨屋めぐり♪ | トップページ | スイミングバッグ完成♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

お願いsign03
もおぉ~超爆笑なんですけどhappy02

こんなシーサーみたことないsign02

魔除けになりそおーsign03

上手に見えるんだけど、何か違うのは気のせい??

投稿: ゆず | 2009年5月23日 (土) 22時28分

シーサーらしいシーサーでしょsign03
家族3人の力作ですから~scissors
家の中には決して飾れないけどsweat02
テラスにでも置くさぁnote

投稿: rinhana | 2009年5月23日 (土) 22時39分

外かっ!笑

投稿: ゆず | 2009年5月23日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブックカバー♪ + 雑貨屋めぐり♪ | トップページ | スイミングバッグ完成♪ »