« えー!?計ってたの!? | トップページ | The shop on Blossom Street »

2009年4月24日 (金)

漢字に大張切り♪

公文で国語A教材を学習しているRiccoですが

ついに漢字の学習がスタートしましたshine

 

先日、先生から

「今度のお教室のお勉強は“かんじ”をやりましょうsign01

と言われたらしく、昨日の教室の日を楽しみにしていました。

 

“かんじ”という言葉も分からず

「ひらがな、カタカナ、・・・・・」

「もういっこなんだった?まま!」

と聞いているchick

 

分からないのに、新しいものを勉強するってだけで

こんなにウキウキnotesな気持ちになれるって

子どもって純粋ですね~heart04

 

昨日、Riccoが習ってきた漢字はこの6つ。

一、二、三、四、五、六

「一」はなんとなく想像してたけど

「四」って難しくないsign02(別にか・・・)

帰ってきてからも、楽しそうに1~6までを書いているRicco

この子は知っているのだろうか・・・

これから何千個という漢字を覚えていかなくてはならないということをgawk

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

↑ブログランキングに参加中♪

応援クリックお願いします(^^)

|

« えー!?計ってたの!? | トップページ | The shop on Blossom Street »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えー!?計ってたの!? | トップページ | The shop on Blossom Street »