« クリスマス・ツリー♪ | トップページ | ココアの香りのするアイス? »

2008年11月16日 (日)

乙姫さまに大抜擢!?

12月xmas

Riccoの通う保育園では

恒例の発表会が行われますnotes

 

昨年は

「たこやきマントマンと野菜畑の仲間たち」

という子供たちに大人気の絵本の劇を

やっていましたsign01

その中で、Riccoの役は

ちょうちょheart04

可愛らしいかっこうはしていたものの

出番は、極めて少なくgawk

えっsign02もう終わりsign02

ってくらい速攻で、隅に追いやられた

ちょうちょ約5匹sweat01

 

さて、今年はなんだろうと思っていたら

「浦島太郎sign03」だと。。。

先生が、「各自やりたい役を考えていてください。」

との言葉に、Riccoは、

「お魚fishでもやるさ~。」

とテンションdown、興味うすっdown

でした・・・

 

しかしsign03

この間保育園から帰ってくると

「ママ~、浦島太郎、Ricco何の役と思うsign02

と、それはそれはこの間までのテンションが嘘のようにup

私に聞くのですsign03sign03

 

んっsign02

これは、怪しいeyeと私の目がシャッキーンと光りましたdiamond

「何かあったな・・・」

親の直感とでも申しましょうか(誰でも気づくっちゅうねんsign03)

 

「なになにsign02何に決まったのsign02sign02

と、4歳児並にテンションが上がりup

 

「乙姫さまshinesign03

 

の報告に

「きゃ~sign03Riccoすご~いupupup

とまるで何かのオーディションに受かった喜びようsweat01

 

たかが保育園の学芸会・・・think

されど学芸会なんですよ~fuji

 

だって、きっと私だったら

海に浮かぶワカメspa

の役に間違いなく当たるんですから・・・

そういう星の下nightに生まれてるんですから・・・

 

そんな人間が

娘が乙姫さまを勝ちとった(別に誰と争ってもいないsweat02)

その事実に興奮しない訳がないdash

 

 

あ~、楽しみflair

発表会notenotenote

あ・・・でも・・・

去年のちょうちょの様に

早々に端に追いやられたらどうしようcoldsweats01

 

にほんブログ村 子育てブログへ

学芸会で光shineを浴びたことのない私に

応援クリックをよろしくお願いします(*^^*)

|

« クリスマス・ツリー♪ | トップページ | ココアの香りのするアイス? »

育児」カテゴリの記事

コメント

まじでsign02
すごい!!!
Riccoの乙姫さま見たい・・・crying
確かに亀より出番は少ないかもしれないsign03
でも、響きだけでok
ゆずもrinhanaにも、一度も訪れなかったもんねdown
いや・・・待てよ・・・
ゆず、小学校のとき学芸会で乙姫やったかもsign02
妄想でなければ・・・

投稿: ゆず | 2008年11月17日 (月) 09時51分

きっと妄想ですgawk
どう考えても
「岩」だったんじゃないかいsmile

Riccoの発表会来れたらよかったのにね~weep

投稿: rinhana | 2008年11月19日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマス・ツリー♪ | トップページ | ココアの香りのするアイス? »