« 乙姫さまに大抜擢!? | トップページ | P.S I Love You 購入しました。 »

2008年11月23日 (日)

ココアの香りのするアイス?

アメリカに住む友人が一時帰国していました。

残念ながら会えなかったのですがweep

私の実家におみやげを持ってきてくれていましたheart04

 

それがこれ↓20081123214808

 

 

 

 

 

そして、事件はおこりました。。。

Riccoは連休ということで

一人で私の実家にお泊りすることになりました。

 

父(つまり、じーじー)は、大張りきりup

というか、おおはしゃぎsign02

 

公文の宿題もきちんとやる約束で行かせていたので、

「Ricco~、公文終わったらじ~じがおいしいアイスあげるよ~flair

と、本日の課題を一緒にやったらしい。

 

そこまではいいのですsign01

さて、問題はそこから。

公文を無事終えたRicooは、約束通りごほうびのアイスをもらうことになりました。

そして、じーじが冷蔵庫から出してきたのは

私の友人が持ってきたあのおみやげ・・・

ふたを開け、スプーンですくおうとすると

とってもかたいbomb

それでも、少しすくえたので

Riccoの口の中へ。

すると、甘いもの好きなRiccoは

despairと、いまいちな表情・・・

2人で顔を見合わせ、なんだかまずいアイスだな~と思ったそうですsweat01

 

それでも、孫を喜ばせたいじ~じはあきらめませんでした。

「固すぎて、まずいんだsign01」と思い、

しばらく、ふたを開けて放置しておくことに。

 

約2時間冷蔵庫の外に置かれていた「アイスsign02

は、すこ~し柔らかくなっていたとか。

そして、孫を喜ばせたい一心で

必死に、まだ固いアイスをすくったのです。

(2時間も放置して、まだ固いアイスって存在するのかsweat02

 

すると、前回よりは幾分柔らかくなり、固まりをすくうことができました。

そして、じ~じは、自分の口の中へ。

「んっsign02

ここでやっと気づいたのですsign03

アイスだと思って冷凍していたものが

 

 

 

ロウソクだってことをshock

 

 

表には、しっかりと

「Vanilla Hazelnut   richly scented candle

と書かれています。

  

以下、じ~じの言い分

・ココア色だったsign02

  (確かにヘイゼルナッツですからね~)

・ココアの匂いがしたsign02

  (見た色で、匂いも決まるのでしょうか。でも確かにVanilla Hazelnutの香りが。)

・まさかロウソクがこんなかわいいポットに入ってるなんてsign02

  (停電の時にしか、ロウソクを使ったことしかないしね~coldsweats02

 

それをRiccoに食べさせようと

友人が持ってきたその日から楽しみにしていたそうです。

ま、2人で試食できたから

よかったのではないでしょうかcoldsweats01        

 

20081123214628_2

 

 

 

 

 

↑2人に突付かれた

かわいそうなcandle

じ~じの努力の痕跡weep

アメリカの香りを届けてくれた友人へ感謝ですheart04

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

応援クリックよろしくお願いしますhappy01

|

« 乙姫さまに大抜擢!? | トップページ | P.S I Love You 購入しました。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乙姫さまに大抜擢!? | トップページ | P.S I Love You 購入しました。 »