« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月に作成された記事

2008年11月26日 (水)

P.S I Love You 購入しました。

久々に洋書を注文しました。

今話題の↓

亡くなった夫から "The List"として妻のもとに

届けられる手紙。

映画の評判もなかなかのものらしいですね。

 

この間の“いい夫婦の日”は映画が安くなる日だったので

ダンナと映画を見に行くことに。

(Riccochickは、私の実家へお泊りに行ってましたsmile

私たちは、「P.S I love you」と「容疑者Xの献身」

どちらを見るか悩みました。

とても悩みました。途中、ダンナがX-ファイルと言い出しましたが

それは、悩みませんでしたsweat02

映画に行けるなんて滅多にないチャンスshineですから

本当に悩みましたcoldsweats01

そして、下された結論は・・・

 

 

  

やはりshine東野圭吾ファンshineとしては

「容疑者Xの献身」見ておけ~upでしょうと思い

容疑者Xの方を選んだのでしたhappy02

 

で、「P.S I love you」は帰宅後早速注文note

昨日届いたのであります。。。

現在、2章目まで読み終えましたsign03

2章目を読み終えたところで・・・

一体何章まであるのかを確認したところ・・・

"Fifty-One"と書いてありました~coldsweats01

おめでとうございま~すshineあと、49章残っていますcoldsweats01

 

ま、気長に読みますgood

乗ってくると一気にdash読めちゃうんですけどねsign05

さてさて、止まらなくなる東野圭吾作品並に

NON-STOPdashで読みたいものですdelicious

 

にほんブログ村 英語ブログへ

感想をアップできる日を

気長に待っててくださいcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

ココアの香りのするアイス?

アメリカに住む友人が一時帰国していました。

残念ながら会えなかったのですがweep

私の実家におみやげを持ってきてくれていましたheart04

 

それがこれ↓20081123214808

 

 

 

 

 

そして、事件はおこりました。。。

Riccoは連休ということで

一人で私の実家にお泊りすることになりました。

 

父(つまり、じーじー)は、大張りきりup

というか、おおはしゃぎsign02

 

公文の宿題もきちんとやる約束で行かせていたので、

「Ricco~、公文終わったらじ~じがおいしいアイスあげるよ~flair

と、本日の課題を一緒にやったらしい。

 

そこまではいいのですsign01

さて、問題はそこから。

公文を無事終えたRicooは、約束通りごほうびのアイスをもらうことになりました。

そして、じーじが冷蔵庫から出してきたのは

私の友人が持ってきたあのおみやげ・・・

ふたを開け、スプーンですくおうとすると

とってもかたいbomb

それでも、少しすくえたので

Riccoの口の中へ。

すると、甘いもの好きなRiccoは

despairと、いまいちな表情・・・

2人で顔を見合わせ、なんだかまずいアイスだな~と思ったそうですsweat01

 

それでも、孫を喜ばせたいじ~じはあきらめませんでした。

「固すぎて、まずいんだsign01」と思い、

しばらく、ふたを開けて放置しておくことに。

 

約2時間冷蔵庫の外に置かれていた「アイスsign02

は、すこ~し柔らかくなっていたとか。

そして、孫を喜ばせたい一心で

必死に、まだ固いアイスをすくったのです。

(2時間も放置して、まだ固いアイスって存在するのかsweat02

 

すると、前回よりは幾分柔らかくなり、固まりをすくうことができました。

そして、じ~じは、自分の口の中へ。

「んっsign02

ここでやっと気づいたのですsign03

アイスだと思って冷凍していたものが

 

 

 

ロウソクだってことをshock

 

 

表には、しっかりと

「Vanilla Hazelnut   richly scented candle

と書かれています。

  

以下、じ~じの言い分

・ココア色だったsign02

  (確かにヘイゼルナッツですからね~)

・ココアの匂いがしたsign02

  (見た色で、匂いも決まるのでしょうか。でも確かにVanilla Hazelnutの香りが。)

・まさかロウソクがこんなかわいいポットに入ってるなんてsign02

  (停電の時にしか、ロウソクを使ったことしかないしね~coldsweats02

 

それをRiccoに食べさせようと

友人が持ってきたその日から楽しみにしていたそうです。

ま、2人で試食できたから

よかったのではないでしょうかcoldsweats01        

 

20081123214628_2

 

 

 

 

 

↑2人に突付かれた

かわいそうなcandle

じ~じの努力の痕跡weep

アメリカの香りを届けてくれた友人へ感謝ですheart04

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

応援クリックよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

乙姫さまに大抜擢!?

12月xmas

Riccoの通う保育園では

恒例の発表会が行われますnotes

 

昨年は

「たこやきマントマンと野菜畑の仲間たち」

という子供たちに大人気の絵本の劇を

やっていましたsign01

その中で、Riccoの役は

ちょうちょheart04

可愛らしいかっこうはしていたものの

出番は、極めて少なくgawk

えっsign02もう終わりsign02

ってくらい速攻で、隅に追いやられた

ちょうちょ約5匹sweat01

 

さて、今年はなんだろうと思っていたら

「浦島太郎sign03」だと。。。

先生が、「各自やりたい役を考えていてください。」

との言葉に、Riccoは、

「お魚fishでもやるさ~。」

とテンションdown、興味うすっdown

でした・・・

 

しかしsign03

この間保育園から帰ってくると

「ママ~、浦島太郎、Ricco何の役と思うsign02

と、それはそれはこの間までのテンションが嘘のようにup

私に聞くのですsign03sign03

 

んっsign02

これは、怪しいeyeと私の目がシャッキーンと光りましたdiamond

「何かあったな・・・」

親の直感とでも申しましょうか(誰でも気づくっちゅうねんsign03)

 

「なになにsign02何に決まったのsign02sign02

と、4歳児並にテンションが上がりup

 

「乙姫さまshinesign03

 

の報告に

「きゃ~sign03Riccoすご~いupupup

とまるで何かのオーディションに受かった喜びようsweat01

 

たかが保育園の学芸会・・・think

されど学芸会なんですよ~fuji

 

だって、きっと私だったら

海に浮かぶワカメspa

の役に間違いなく当たるんですから・・・

そういう星の下nightに生まれてるんですから・・・

 

そんな人間が

娘が乙姫さまを勝ちとった(別に誰と争ってもいないsweat02)

その事実に興奮しない訳がないdash

 

 

あ~、楽しみflair

発表会notenotenote

あ・・・でも・・・

去年のちょうちょの様に

早々に端に追いやられたらどうしようcoldsweats01

 

にほんブログ村 子育てブログへ

学芸会で光shineを浴びたことのない私に

応援クリックをよろしくお願いします(*^^*)

| | コメント (2)

2008年11月10日 (月)

クリスマス・ツリー♪

暑かった南の島もようやく冷たい風が吹くようになり

その風に吹かれたせいか

Riccoが

「クリスマス・ツリーするsign03

と訳の分からんことを突然言い出し・・・

 

本日我が家は

xmasクリスマス・ツリーxmasを出したのでありますhappy01

 

20081110205046

 

 

   

   

 

飾り付けに大喜びのRiccochick

椅子chairに立ちながら

一生懸命にデコレーションを楽しんでましたheart04

 

1年で1番大好きなSeasonbell

早くから楽しんでもいいかな~。

クリスマスが終わるときって

無性に淋しいんですよね~weep

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

片付ける日のことを想像し

ちょっぴり淋しい気分になっているgawk

私に応援クリックをお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

「聖女の救済」

読みましたよ!

東野圭吾の新作book

聖女の救済

先月ガリレオの苦悩と同時発売されました。

私は、短編集のガリレオの苦悩から読みました!

 

そして、次にbook聖女の救済book

つい今しがた読み終えましたdash

 

本を手にしたとき、帯にかかれた

『男が自宅で毒殺されたとき、離婚を切り出されていたその妻には鉄壁のアリバイがあった。』

という文を目にしたときから・・・

犯人は分かっている。。。

 

なのに、最後はどうして読むのをやめられなくなるんだろうか。

今回もやっぱりラストは驚いた。

単純に

トリックに驚いた・・・

お薦めですgood

 

東野圭吾の作品は、

終わりが近づくにつれ

早く結末が知りたい・・・

でも、読み終えると楽しみがなくなる・・・

でも、読む・・・

 

そして、読み終えると

なぜか私が達成感を感じているcoldsweats01

ふーっ、これで解決sign03

みたいな・・・

 

作者でもないくせに

妙に『よっしsign01一丁あがりsign03』みたいな

気分になるcoldsweats01

どこまで厚かましいんだかsweat01

 

ここ最近、湯川学シリーズが続いていますが

加賀恭一郎にも脚光を浴びせてくれないだろうかsign02

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

聖女の救済は、amazonランキング9位shine

私のブログがランキング2桁入りするのを

拝見する日は訪れるのでしょうか・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

公文算数 3A→2A

算数が3A→2Aになりましたshine

終了テストも無事合格・・・happy02

Riccoは、いつものように

動物型の消しゴム3つを選んで

満足してましたconfident

 

毎日欠かさず宿題をするRiccoですが

3Aは何百枚、いや何千枚やったんだろうか・・・

 

それでも嫌がらずに足し算に取り組むchick

やはり幼児って「繰り返し」が“苦”にならないんだろうかsign02

と感心しています。

 

「一定時間、きちんと座り、何かに取り組むことができる」

を目的に始めた公文。

とりあえず、今のところ・・・

うまくいっているようですwink

 

にほんブログ村 子育てブログへ

↑応援・・・よろしくですm(__)m

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

バムとケロ♪

島田ゆかさん作のバムとケロシリーズ♪

Riccoは、バムとケロが大好きheart02

これまで、

バムとケロのおかいもの

バムとケロのにちようび

バムとケロのそらのたび

の3冊を持っていたRicco。

持っていないのは、さむいあさだけ。。。

 

ずっと欲しいと言われてたのに

忘れてて

買ってませんでしたsweat02

 

そして、自分のbook

聖女の救済by東野圭吾(amazon本で6位)

ガリレオの苦悩by東野圭吾(amazon本で7位)

を注文する時に

「あsign01Riccoのバムとケロも注文しないとsign03

と、自分最優先の私ですcoldsweats01

 

そんな風にして注文されたとは露知らずのRiccochick

届いたbookを見て

「ママ~sign03ありがとうねheart04

と満面の笑みを私に向けたのでしたsweat01

 

ところで

島田ゆかさんのバムとケロシリーズは

絵も内容も

大人も楽しめるシリーズだと思います。

今まで持っていた3冊も楽しいおち?のようなものが

あったのですが・・・

バムとケロのさむいあさ

のオチは・・・

 

最高shineですhappy01

 

とっても可愛らしくて、笑えるオチが

待ってますよscissors

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

↑東野圭吾のランキングにあやかりたい・・・

応援よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

やっと出番の白雪姫☆

20081031075159 ずっsign04と楽しみに待っていたHalloweenmaple

衣装は、去年の12月から出番を待ち続けた

白雪姫の衣装sign03

 

横浜に行った際、ディズニーショップで

白雪姫の衣装を見つけたRiccochick

 

「だめっsign01ダメッsign03無理annoy」と言う私・・・

「いやだ~crying買いた~いcrying」と泣きまくるRiccochick

一旦は、ショップを出たものの

基本的にRiccoに甘い私の実家の人々・・・sweat02

 

「買ったらいいのに・・・」

「買ってあげようか???」

 

「んん?買ってくれる?」

手元からdollarが出ないとなると

本当に必要なのかどうのなのかの判断が鈍る

超!現金な私coldsweats01

今回dollarの出所となる我が妹夫婦と

それにすがるような目をするRiccoと

 

 

ショップに戻りましたsweat01

 

しっかり試着もさせて・・・

支払いは・・・我が妹様が行いましたhappy02

 

そんな経緯のある白雪姫の衣装は

クローゼットで眠るsleepyこと10ヶ月

(たま~に出してきては、試着するRiccoでしたがcoldsweats01)

 

いよいよHalloweenがやって来ましたflair

朝から大張り切りのRiccochick

頭には、これまた去年のクリスマスブーツに入っていて

10ヶ月眠っていたティアラcrownをのっけて

 

いざ保育園へ出発sign03

その後、皆で近くのスーパーまでお菓子をもらいに行ったそうですnotes

通りに立っている方からもお菓子をもらったとか・・・

日本もHalloweenが浸透してきたってことですかね~。

そのうち、バレンタインみたいに

市場を賑わすイベントになっていくのでしょうかgawk

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

なんだかんだ言ってイベントに弱~い私に

応援クリックをお願いしますm(__)m

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »