« フラフープ♪ | トップページ | しまじろう?ぴかちゅう?ミッキー!! »

2008年10月 6日 (月)

いびき?

Riccoは、寝ているとき

「ぐ~sleepy  ぐ~sleepy

と、まるでいびきsign02のような寝息をたてて

寝ますcoldsweats02

 

鼻が悪くて、一度小児科の先生に

「この子、鼻が悪いね~sign01

と言われたことがあります。

 

小児科の先生ってすごいですねsign03

いっつも診てもらっている先生じゃないのに

Riccoの胸に聴診器を当てて

鼻炎だと分かっちゃうんですから。

 

また、その先生が

「夜night、寝ているとき、いびきとかしない?」

って聞かれて・・・

「しますcatface

 

すると、こうアドバイスしてもらいました。

「寝ているとき、胴体の部分を

できるだけ、あげて寝かせるようにするといいね。

そうすると、鼻のグズグズも落ち着きます。

小学生になる辺りまでは

そうして、寝かせるといいよ」

そういいながら、

先生が見せてくれた

寝方は・・・

 

えっsign03これって・・・

 

座って寝かせているのと

一緒じゃないsign02

 

って程、胴体を起こした状態だったんですsweat01

 

 

んなこと、毎日出来るわけね~punch

と、全くもってやってませんでしたsweat02

  

でも、あまりにもいびきがひどいときは

思い出したかのように

胴体を上げて、寝かせてたんです。(10分くらいだけどcoldsweats01

 

 

そして、今日も

寝る前に

Riccoは、私と一発ケンカしたもんだから

泣いた後ってこともあり

 

寝付いたとたん

「ぐ~sleepy ぐ~sleepy

と始まりました。

 

その様子を見ていた

バカ親2人sign03

 

私が、胴体高くしたらいいってよ~と言いながら

枕にRiccoの頭を乗せました。

それでも、いびきは治まらないので

 

flair枕をもう一つ重ねようflair

 

ダンナは

「え~、こんなに高くするのか~sign02

私は、無視して

「見ててよ、これで止まるから・・・」

と言って、枕を重ねました。

Riccoの身体は、まるで座ってるかのようになり、

これで、いびきも止まるなscissors

 

 

 

 

 

 

「ぐ~sleepy ぐ~sleepy

 

 

 

 

shock

 

止まらないじゃないか~sign03sign03sign03

 

ダンナには、

「アホ~punch

と言われて、笑われるし

 

Riccoのいびきめsign03

どうしたら止まるsign02

 

耳鼻科に連れてけって話か~coldsweats01

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

↑アホflairな親を

応援してやってくださいnote

|

« フラフープ♪ | トップページ | しまじろう?ぴかちゅう?ミッキー!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フラフープ♪ | トップページ | しまじろう?ぴかちゅう?ミッキー!! »