« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月に作成された記事

2008年10月26日 (日)

海洋博記念公園

またまた行ってきましたdash

海洋博記念公園yacht

 

もちろんsign03

熱帯ドリームセンターの

free入館日free

 

まずは伊江島の見えるベンチで一枚camera

Img_0043

 

 

 

続いて・・・

soon来月までしか期限が残っていないend

水族館年間パスポートticketで水族館へrun

 

お決まりコースのタッチプールsign01

浅瀬に住む生き物(うに・ひとで・なまこなど)に触れることができますnotes

Riccoは、もちろんこのコーナーが大好きheart04

Img_0050

 

 

 

 

タッチプールで一通りの生き物を触った後、

黒潮の海水槽までいっきに行きますdash

その次にRiccoがしたいことは

あの大きな水槽の前で

ジンベイやマンタの写真cameraを“自分で”撮ることなのですsweat02

なので、他の生き物には目もくれず

黒潮の海水槽へGOdashGOdash

 

そして、今日のRiccoの一枚sign01

Img_0057

なかなかばっちり撮れてるじゃないですかsign03

(何回シャッターを押したかは知らないけどsweat02)

 

水族館を出ると

次は、マナティーのところnote

なんであの動かない物体が好きなのか

親の私たちには分からない・・・gawk

でも、Riccoは必ず、必ず

マナティーに会いに行く。今日も例外ではなかったgawk

 

人気のイルカショーにはちっとも興味を示さず

今度は、「ハス乗り体験sign03

 

ということで、熱帯ドリームセンターへrun

今日は、無料入館日free+苗の無料配布freeがあるshineshineshine

なんて国立公園は寛大なのでしょうconfident

無料の苗GETflairが本日の大イベントであるダンナtaurus

ハス乗り体験でテンションが上がっているRiccochickの足取りは軽いっup

Img_0067

 

 

 

私は、暑さにバテバテで軽く眩暈さえしてきたtyphoon

その後・・・ 

ハス乗り体験→紅芋ジェラード食べる→ちびっこトリデで遊ぶ 

一連のお決まりコースを終了したRiccoは

やっと

「帰るsign03」と言ってくれましたflair

 

 

海洋博で過ごすこと約4時間sweat01

ヘトヘトですsad

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

↑バテバテ親(片方)の応援よろしくお願いしますcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

公文国語 4A→3A

2週間前に3A教材に入っていたものの

「(4A)の終了テストした?」

と聞いても

「まだ。」という返事が続いてました。

 

この間、教室で

「今日は、国語のテストした?」と聞いてみると

返事もせずに

先生の所へ走っていきrun

 

「ママが、国語のテストは?って聞いるよ~」

と、先生に言ったんです。

すると・・・

「え???国語のテスト?

shock 忘れてました~sweat01

と、先生、大慌て・・・。

 

3Aの60番台まで進んでいたので

おかしいとは思っていたけど・・・sweat02

 

ちなみに、4Aの終了テストは無事合格shine

小さな動物ariesの消しゴムをもらい

大喜びのRiccochick

 

でも、家に帰ってきたら一言・・・

「やっぱり・・・鉛筆pencilがよかったな。」

 

 

どうせ、鉛筆選んでいたら

「やっぱり・・・消しゴムすればよかったな。」

と、君は言っていたよ。

↑(本人には言えずcoldsweats01

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキングに参加中ですnotes

応援よろしくおねがいしますhappy02

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

流星の絆☆彡

放送が始まる前には

読み終えておくつもりだったのに

まだ手にしていない

流星の絆 book

 

とうとう先週の金曜日、放送が始まってしまったdash

そして・・・

大慌てで注文しましたgood

 

東野圭吾ワールドにはまり始めて

約半年。

やっぱり

くっら~い、どろどろとした

人間模様が描かれている

作品が好きですcoldsweats01

白夜行」とか「容疑者Xの献身 」とか・・・

 

秘密 (文春文庫)」や「時生」などの

家族の在り方を描いた

心温まる作品ももちろんいいのですが

 

やっぱり

どろどろした人間模様を

覗き込んでいるような感じが

たまらないんですよね~smile

 

だから

流星の絆 book

には期待大upupupなんですよ~notes

 

早くsoon届かないかな~note

 

 

ちなみに私は

超頭脳派な湯川学よりも

加賀恭一郎の方が好きですdelicious

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。

「流星の絆」は、この秋期待できるドラマランキング1位shine

amazonの本ランキング30位shine

私のランキングは・・・crying 応援よろしくお願いします

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日)

“おかわり”が自由なんです!

近くにあるA&Wに行って来ました。

そこでは、ルートビアがおかわり自由beer

 

そこで、うちのダンナは、fastfoodをコンボ(セット)で注文note

コンボには、カーリーフライ(胡椒のきいたカーリーなポテト)と

飲み物がついてきますup

その飲み物にオレンジジュース(めちゃめちゃ甘いbearing)

を付けたうちのダンナ。

 

いつものように早いペースで食べ終え、

そしてオレンジジュースも飲み終えた彼には一つの疑問が生まれましたflair

 

「オレンジジュースはおかわり自由じゃないのか?」

 

追加注文をしに行こうとしている私に

店員に聞いてきてsign01と頼みました。

 

店員に聞くと、

「申し訳ございません。おかわり自由は、ルートビアのみになります」

とご丁寧な返答。

 

ダンナに

「おかわり自由は、ルートビアだけってsign03

と伝えると・・・

 

 

 

“おかえり”自由ってかsign02

 

 

 

ダンナ・・・

確かに“おかえり”は自由だと思う。

さあ、さっさと帰りたまえrun

 

 

平和な週末でしたspa

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

あほパパの応援よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

しまじろう?ぴかちゅう?ミッキー!!

20081011092511_2

 

 

 

 

 

Riccoが、保育園で手芸を楽しんできましたheart04

昨日、私が迎えに行くと

先生が

「Riccoちゃんが、自分で作ったんですよsign03

とおっしゃって

 

「えっsign02針でsign02

と言うと、

年長さんと一緒に

自分もやると言って聞かないので

隣に座らせてやらせたとのこと・・・

 

我が子ながらsign02

我が子だからこそsign02

 

 

見事な針さばきshine

 

 

早速、ダンナの実家に出かけ

自慢し始めたRiccochick

 

Ricco : 「みて~notesRiccoが作ったんだよ~scissors

義姉 : 「うわ~upRiccoすご~いupかわいいしまじろうだね~sign01

Ricco : 「しまじろうじゃないannoy

義姉 : 「あ、ごめん。かわいい、ピカチュウだね~sweat01

Ricco : 「ピカチュウじゃないpout

義姉 : 「・・・sweat02

    「Ricco、これな~に?」

Ricco : 「ミッキーsign03

 

 

 

えっsign03sign03sign03

それってミッキーだったの???coldsweats01

隣で聞いていた私も

ミッキーには驚いたsweat02

確かに、形はミッキーだねsweat01

 

 

 

しばらくして帰ってきた義兄。

そして、そのミッキーを見せるRicco。

「おっsign03かわいいピカチュウ持ってるね~note

 

 

一同、sweat02

 

やっぱり、色ってすごい判断材料になりますよね~sign01

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

あ~、子供の発想が羨ましいsweat01

大人はいつから固定観念に捕らわれ始めるんだcrying

そんな私らの応援よろしくお願いしますcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

いびき?

Riccoは、寝ているとき

「ぐ~sleepy  ぐ~sleepy

と、まるでいびきsign02のような寝息をたてて

寝ますcoldsweats02

 

鼻が悪くて、一度小児科の先生に

「この子、鼻が悪いね~sign01

と言われたことがあります。

 

小児科の先生ってすごいですねsign03

いっつも診てもらっている先生じゃないのに

Riccoの胸に聴診器を当てて

鼻炎だと分かっちゃうんですから。

 

また、その先生が

「夜night、寝ているとき、いびきとかしない?」

って聞かれて・・・

「しますcatface

 

すると、こうアドバイスしてもらいました。

「寝ているとき、胴体の部分を

できるだけ、あげて寝かせるようにするといいね。

そうすると、鼻のグズグズも落ち着きます。

小学生になる辺りまでは

そうして、寝かせるといいよ」

そういいながら、

先生が見せてくれた

寝方は・・・

 

えっsign03これって・・・

 

座って寝かせているのと

一緒じゃないsign02

 

って程、胴体を起こした状態だったんですsweat01

 

 

んなこと、毎日出来るわけね~punch

と、全くもってやってませんでしたsweat02

  

でも、あまりにもいびきがひどいときは

思い出したかのように

胴体を上げて、寝かせてたんです。(10分くらいだけどcoldsweats01

 

 

そして、今日も

寝る前に

Riccoは、私と一発ケンカしたもんだから

泣いた後ってこともあり

 

寝付いたとたん

「ぐ~sleepy ぐ~sleepy

と始まりました。

 

その様子を見ていた

バカ親2人sign03

 

私が、胴体高くしたらいいってよ~と言いながら

枕にRiccoの頭を乗せました。

それでも、いびきは治まらないので

 

flair枕をもう一つ重ねようflair

 

ダンナは

「え~、こんなに高くするのか~sign02

私は、無視して

「見ててよ、これで止まるから・・・」

と言って、枕を重ねました。

Riccoの身体は、まるで座ってるかのようになり、

これで、いびきも止まるなscissors

 

 

 

 

 

 

「ぐ~sleepy ぐ~sleepy

 

 

 

 

shock

 

止まらないじゃないか~sign03sign03sign03

 

ダンナには、

「アホ~punch

と言われて、笑われるし

 

Riccoのいびきめsign03

どうしたら止まるsign02

 

耳鼻科に連れてけって話か~coldsweats01

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

↑アホflairな親を

応援してやってくださいnote

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

フラフープ♪

Ricco~sign01
 
首まで回してどうすんの~sign02
 
 
でも・・・
 
本人は、成功flairしているつもりなんですcoldsweats01
 
 
 


 
 
 
 
にほんブログ村 子育てブログへ
 
 
↑応援よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »