« だってセンターじゃないんだもん!!! | トップページ | 辞書引き学習 始めました♪ »

2008年9月23日 (火)

101歳!?

Riccoには、るく君というお友達がいます。

その子は、Riccoより半年下で、来月誕生日を迎えます。

 

そんなるく君が4歳になる話をしているRicco。

Ricco :  「るくが4歳になったら、Riccoは5歳になるんだよ~sign01

ばあちゃん : 「へ~、そう。」

Ricco : 「るくが5歳になったら、Riccoは6歳sign03

ばあちゃん : 「そうだね。Ricco、よく知ってるね~。」

Ricco : 「るくが6歳になったら、Riccoは7歳だよsign03

ばあちゃん : 「すごいshineRiccosign03

 

(Riccoが足し算を勉強中ってこともあり・・・)

ばあちゃん : 「じゃあ、るくが100歳になったら、Riccoは何歳?」

 

Ricco : 「101歳sign02

 

 

 

そして、有り得ない一言・・・

  

  

   

 

 

 

Ricco : 「101歳?」

     「もう死んでるさあsweat01

 

 

 

 

 

ばあちゃんは、一瞬絶句した後、

爆笑coldsweats01

 

 

4歳のRiccoにとっては・・・

私の年齢(30代)も

遥か遠いものに感じられるらしいsweat02

 

 

 

Ricco、私だって

小さいときは

30代なんて

めちゃめちゃ年取ってると思ってたよsign01

でも、あっという間に20代dash

そして、もっとあっというまに30代に突入するものなのさcrying

君もそれをいつか思い知ることでしょうsmile

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

↑100歳なんてまだまだ若いshine

沖縄女性の平均寿命upup

目指してますnote

応援よろしくねwink

|

« だってセンターじゃないんだもん!!! | トップページ | 辞書引き学習 始めました♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189111/23968147

この記事へのトラックバック一覧です: 101歳!?:

« だってセンターじゃないんだもん!!! | トップページ | 辞書引き学習 始めました♪ »