« 2008年3月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年5月に作成された記事

2008年5月 7日 (水)

聞いてるんですね~。

どんどん言葉が増え、今では普通に会話を楽しむことの出来るRiccoですが、成長するにつれ、Riccoの前で口にする言葉に気を遣っている日々・・・というか、うっかり口にするとものすごい質問に合う羽目にということが増えてきましたsweat02

先日、Riccoの従姉の誕生日ということで、presentを買いに出かけないとというような内容をダンナとしていました。

「Riccoだけに選ばせないでよ!変なの選ぶかもしれないから・・・」

と私がダンナに言っているのを聞いたらしく・・・

「ママ!今、Riccoが選んだら、変なの選ぶって言ったでしょsign02

と、私をにらみつけながらannoy言いましたangry

ダンナとの会話をRiccoが聞いているとも、ましてや理解しているとは考えもせず、口にしたのですcoldsweats02 反応が返ってくるとは思ってもみなかったのでビックリsweat01

そして、慌てて平謝りするばかり・・・down

babyの頃のように、どうせ分からないだろうと何でもかんでも言いたい放題してちゃまずいな~と思い知らされたのでしたbearing

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

おやゆび姫!?

Photo GWを満喫しましたflair

海洋博記念公園では、ハスの葉に乗ってみよう!というような体験コーナーを設けていて、Riccoも挑戦punch

20キロ以下の子供は、オオオニバスという水生植物に乗ることができます。20キロ以上だとレプリカになるのですが、小学校高学年の子供たちやおじいちゃんに抱っこされた子供たちも楽しんでいました。

Riccoは、「一人で乗りたい!」と言い、30分程の待ち時間もそこまでぐずることなく過ごせましたconfident

久しぶりに足を運んだ熱帯ドリームセンターでしたが、色々な植物を目にすることができるし、子供はスタンプラリーを楽しみながら、大人は建物や雰囲気を楽しみながら、ちょっとした散策にgoodshine しかもsign01私たちが行った日はラッキーなことに入館freescissors

イルカショーfree

マナティー見学free

ちびっ子とりでfree

美ら海水族館(年間パスポートを購入したためfree

結局、こんなに楽しんで、使ったのは園内を走る電気バスbusyen200のみflair

海洋博記念公園・・・お薦めですhappy01

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年8月 »