« マイルを貯める | トップページ | バレンタインに買ってあげたい本 »

2008年2月 5日 (火)

東野ブーム

遅ればせながら、東野圭吾の本にはまっています。

最近仕事が落ち着いているのと、推理小説で読みやすいということもあり、1日に1冊ペースで読んでます(^^)

昨日読んだのは、『眠りの森』。バレリーナが主人公ってこともあり、さらに興味を持って読むことが出来ました。バレエ界の裏舞台も垣間見ることができた気分になりました。バレリーナって本当にこんなにストイックな感じなんだろうか・・・って内容には関係のないことがやたら気になったり、「バレエではあんまり稼げない」っていう言葉に、そうなんだ・・・と思ってみたり。

その前に読んだのは、『夜明けの街で』。最初はただの不倫本か?って思ったのですが、結局どんどん吸い込まれていって、読み終わったときは、あ~すっきりした~って感じでした。でも、やっぱり不倫している男の身勝手さは許せない!と改めて思いました。

今日からは、『分身』。これまた興味をそそるような内容です。読んで間もないですが、今回も期待を裏切らないと信じています。

ちょっと読書から遠のいていたのですが、しばらく東野ブーム(私の中で)は続きそうです(^^)

|

« マイルを貯める | トップページ | バレンタインに買ってあげたい本 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイルを貯める | トップページ | バレンタインに買ってあげたい本 »