« 2007年4月 | トップページ | 2008年2月 »

2007年5月に作成された記事

2007年5月22日 (火)

バレエ☆見学!!!

Riccoが3歳になるのを待ってバレエを習わせようと考えてました。

どこのバレエスクールにするのかネットでみたりして約半年・・・。とうとう近くのバレエスクールに見学に行ってきました♪

かわいいレオタード姿でストレッチをしている女の子たちを見て、「Riccoもやりた~い!」と連発していたのですが、その日は見学のみということだったのでお座りさせて見せていました。

「今度かわいいお洋服買ってから練習しようね!」というと、以外に「うん!!!」と素直!しかもやる気満々!!!レッスン終了後、先生にお話したところ「来週体験をさせて下さい。」とのお言葉。やったー!!!

でも、何を着せればいいの・・・?先生は、T-シャツに半パンでいいですよとおしゃっていたが、きっと皆かわいいレオタードを着ている中で、Ricco一人T-シャツ・半パンなんて納得するわけがない!しかも、体験に来ていた他の子供もみんなレオタード姿だったし・・・。

ということで、早速オークションをCHECK!かわいいレオタードを¥1,000でゲットしました(^^)v  VIVIDな色が好きなRiccoだけど、ここは我慢してもらって清楚な白!あ、でも肌の色が黒いのに、白を買ってよかったのか~???ま、いいか。

まずは形から!レオタード&タイツが届くのを待って、今週の土曜日は体験レッスンだ~♪♪♪

| | コメント (2)

2007年5月 9日 (水)

GW中旬にDWEが届きました♪

まよった挙句、結局購入することにしたDWEがやっとGW中旬に我が家へやって来ました!

親子共々、あんなに楽しみにしていた教材到着なのに、3日から私が久々の高熱でダウン・・・。到着した日の開封は無理でした(>_<)

でも、私の体調を気遣って我が家へ泊まっていた妹が張り切って、Riccoが寝た後に開封!(もしかすると、彼女が一番張り切っていたのかも(^^))そして、教材の多さに改めてびっくり!!!

翌日、ダンナがシェルフをRiccoと一緒に作成し、教材をセット!Riccoはもちろん興奮気味♪一番楽しみにしていたTalk Along!のカードとプレイヤーを持ち出して、早速やってました!出だしは、順調!!!

が、お楽しみボックス?みたいな箱からカードを発見した時から、Riccoの興味はそのカードへ一気に集中!!!「カルタやろう!!!」と言い出し、あれから毎日私たちはカルタをしているのでした(^^);

今の率直な感想は、何から手をつけたらいいのか分からない!Riccoは3歳になりますが、なんだかPlay Along!は物足りないようで、あまり興味を示さず・・・。といっても、すぐにMain Programを始めてよいものなのか考え中です。今は、好きなものを見たり聞いたりして、頭の中が整理できたら本格的に始めてみようかなと思っています。

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2008年2月 »