« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月に作成された記事

2007年1月 6日 (土)

東京へはもう何度も行きましたね~♪

Riccoには、同い年の双子のイトコたちがいます。その2人とは、ケンカもするけど大の仲良し♪

今日も3匹を車に乗せていると、Riccoがいつものように

「もう2人は、ゆずの所に連れて行かないからね~!Riccoは東京行くんだよお!」

と始まりました。

すると、この2人、Riccoの“東京”という言葉に反応して、3歳児なのにいきなり・・・

「東京へは~ もう何度も行きましたね~♪」

と歌いだしたんです!!!

私は思わず、「えっ!?今、なに歌ったの?もう一回歌って!」と催促したところ・・・

「東京へは~ もう何度も行きましたね~♪」と、ご丁寧にもう一度。

私は、腹をかかえて笑いました。「どうしてそんな古い曲知ってるの?」と聞くと、「みんな知ってるよ!」だって。いや、知らないと思う。。。実際、Riccoパパの前でも歌わせたけど、知らなかったし。

そんな彼らは、私の異様なまでの反応が嬉しいのか、何度も何度も

「東京へは~ もう何度も行きましたね~♪」を歌っていました。

当分、このメロディーが頭から離れそうにもありません。ちなみに、誰が歌ってたんだろう。。。

| | コメント (1)

2007年1月 2日 (火)

みんな待ってるよ~!

Riccoの唯一の叔母は、Riccoとは離れて暮らしています。一年に2・3回会えるかどうかです。それなのにRiccoはそのおばちゃんが大好きです!

11月に会って以来、Riccoの家に来ないので、「なんでかな~?Riccoのこと嫌いなのかな~?」と言ったり、私の友達が家に遊びに来る日には、「Ricco、ゆずがいい!」と泣いたりしてます。

お正月、実家にみんなで集まっていました。東京に住んでいるゆずだけがいません。と、そのゆずからTELが。Riccoは、

「なんで来ないの?みんな待ってるよぉ!」 

早く東京から帰ってきて欲しいと思っている家族みんなの言葉を代弁しているようなRiccoの言葉。ばぁばなんて涙ぐむ始末。。。

白雪姫を見てもプリキュアを見ても、「ゆずの所にいるのかなぁ?」とゆずのいる東京に行きたい様子。

いつでも帰っておいでね~!みんな待ってるよぉ!

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »