« 食いしん坊ねずみ | トップページ | 年賀状 »

2006年12月17日 (日)

ついにミシンを購入!

Img_3810 以前から欲しかったミシンをついに購入しました♪

色々な機能がついたミシンにしようかと悩むこと数年・・・。高くて手が出せない。いつも母親のミシンを借りていました。

今回もなんとなくネットでミシンを検索していたら、たまたまベルメゾンのサイトに入り込み、このミシンを発見!「アンティーク風でしかも電動!買いたい!」。きっと高いんだろうなと思って値段を見てみると、な・なんと2万円♪即決でした・・・(^^)

そして、昨日そのミシンが届きました。待たされると思っていたら以外に早く到着して。開けてみるとイメージ通り☆説明書に添って、糸を通したり、下糸を巻いてみたりした後、早速試し縫い・・・。動く音はやはりなんだかアンティーク!はるか昔、家庭科の授業を思い出させるような音にまた感動(^^) 何といっても下糸を垂直取り付けるタイプなので、縫い目がすごく綺麗♪直進縫いonlyですが、色んな機能がついている母親のミシンもあるし、家に置くには直進縫いで全然OK!しかも、機能がたくさんついていても結局あのミシンだって直線縫いばっかりです。

ただ1つ欠点は、少々重い!13キロと書かれていましたが、持ち上げると、やはりずっしりきます。でも!!!そのまんま置いていてもインテリアを邪魔しないので、片付ける必要なし!なので、重くてもいいっか・・・。早く何か作りたくなってきました。年末の休みに何を作ろうか只今構想中です♪

http://www.bellne.com/pr/500609156/

↑今回購入したミシンはこちらのページから・・・

|

« 食いしん坊ねずみ | トップページ | 年賀状 »

+handmade+」カテゴリの記事

コメント

すごい!!!
ついに買ったんだね。ミシン☆
かわいいぃ~~~。あたりだね。
何かゆずにもぜひ作ってくらさい。

投稿: ゆず | 2006年12月20日 (水) 13時46分

すごいでしょ~!?
金額が金額だし、あまり期待してなかったんだけど、っていうか、失望して返品かな…と心のどこかで思っていたんだけど、「おっ!気に入った!!!」って感じでしたよ(^^)

何か作って…か。う~ん。いつかね☆

投稿: rinhana | 2006年12月21日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食いしん坊ねずみ | トップページ | 年賀状 »