トップページ | 2007年1月 »

2006年12月に作成された記事

2006年12月30日 (土)

年賀状

やっと終わりました。。。

この時期は年賀状に時間を割かれます。旦那と私の分を合わせると250枚ほど!毎年思います。来年から減らそうと・・・。そして、毎年、『足りない!!!』と言ってコンビニに走るのです。今年も例外なく走りました!コンビニに・・・。

私は午前1時まで。旦那はナント午前4時までプリンタの前で格闘していたようです(^^)そして午前10時ついに投函!250枚を一気に入れたのでドスンっと大きな音がしてました(汗)

12月の前半には始めて、25日までには投函しておこうと思うのですが、きっと来年も25日後から慌てるんだろうな。。。

年賀状を出し終えたら、今年1年の仕事を終えた気がします。1月に残している仕事もあるのになぜこんなにスッキリした気がするんでしょうね?同じ1ヶ月なのにやっぱり違う12月。せわしい月ですね。

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

ついにミシンを購入!

Img_3810 以前から欲しかったミシンをついに購入しました♪

色々な機能がついたミシンにしようかと悩むこと数年・・・。高くて手が出せない。いつも母親のミシンを借りていました。

今回もなんとなくネットでミシンを検索していたら、たまたまベルメゾンのサイトに入り込み、このミシンを発見!「アンティーク風でしかも電動!買いたい!」。きっと高いんだろうなと思って値段を見てみると、な・なんと2万円♪即決でした・・・(^^)

そして、昨日そのミシンが届きました。待たされると思っていたら以外に早く到着して。開けてみるとイメージ通り☆説明書に添って、糸を通したり、下糸を巻いてみたりした後、早速試し縫い・・・。動く音はやはりなんだかアンティーク!はるか昔、家庭科の授業を思い出させるような音にまた感動(^^) 何といっても下糸を垂直取り付けるタイプなので、縫い目がすごく綺麗♪直進縫いonlyですが、色んな機能がついている母親のミシンもあるし、家に置くには直進縫いで全然OK!しかも、機能がたくさんついていても結局あのミシンだって直線縫いばっかりです。

ただ1つ欠点は、少々重い!13キロと書かれていましたが、持ち上げると、やはりずっしりきます。でも!!!そのまんま置いていてもインテリアを邪魔しないので、片付ける必要なし!なので、重くてもいいっか・・・。早く何か作りたくなってきました。年末の休みに何を作ろうか只今構想中です♪

http://www.bellne.com/pr/500609156/

↑今回購入したミシンはこちらのページから・・・

| | コメント (2)

2006年12月10日 (日)

食いしん坊ねずみ

昨日はRiccoの舞台発表会♪歌を歌ったり、「手袋」のオペレッタを一生懸命がんばってました!

歌を歌うときは、着ていた服が少し大きかったので、しきりに袖のあたりを気にしていて・・・。袖を引っ張りながらでも大きな声で歌ってました♪

オペレッタは自分でその役を選んだという『ネズミ』!自分が小柄だと自覚しているのかRiccoにぴったりの役です。灰色の洋服に灰色の帽子をかぶって登場したRiccoは張り切っていました(^^) 帽子を深くかぶってみたり、私たちの所に笑って見せたりとたくさんいた観客にも驚いている様子もなくはしゃいでいました♪

てぶくろ―ウクライナ民話

オペレッタをやった『手袋』の絵本とケーキのプレゼントをもらって帰宅。すぐに、『ビデオ見せて~!』。キャラクタービデオは5分も見ないくせに、自分の映っているビデオは大好きなRicco!ナルです(^^) しばらくは発表会のビデオ鑑賞が毎日のように続きそうです。

| | コメント (2)

2006年12月 8日 (金)

サンタさん、怖いの?

200612082142 クリスマスシーズンです♪私は、1年の中で最もこの時期が好きです!街にはイルミネーションが溢れ、なんだかあったい気分になります。

Riccoもお飾りのサンタさんは大好き☆です。でも、この間、Christmas Festivalでサンタさんの格好をした人と写真が取れます!みたいなイベントがあったのですが、そこではおお泣き!サンタさんのいる所に近づくこともダメでした。

家に帰って、『Ricco、サンタさん嫌い?もうプレゼントもらえないんじゃない?』というと、『いらない!』と一蹴!!!この間まで、『クリスマスプレゼントは、イチゴ!』と言ってたのに・・・。プレゼントを用意しなくてもよさそうです(^^)v  イチゴでもかなりプレゼントとなると安いプレゼントですけどね~!

『サンタさんこわ~い!』と言っているRiccoなのに、どうして“光る”、“動かない”サンタさんは大好きなんでしょう・・・。

| | コメント (0)

トップページ | 2007年1月 »