2011年11月 6日 (日)

Hair cut♪

2回目の美容室♪

今回はめっちゃおりこうさんにしてました!

Dsc_0699

ちょっと・・・

傾いてますがcoldsweats01

 

 

Photo

よっし!!

できあがりshine

このセットは30分ともたなかった・・・

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

Riccoオススメの絵本♪

久々の更新となりましたsweat01

さて、新学期を迎えてあっという間に1か月が過ぎ・・・

うちの2人も2年生&あひる組(1歳児クラス)にそれぞれ進級し

忙しい日々を過ごしていますdash

 

2年生になったRicco。

動くことが好きで、いつでも横棒をみつけると

クルクルと回っているような女の子ですが

絵本も大好きですhappy01

 

この間から「ママに読ませたい本がある。」と言ってはいました・・・

今日、家族で図書館に出かけたときのこと。。

「ママ!『ミリーのすてきなぼうし』あった!あった!」と

嬉しそうに、その絵本を持ってきました。

「これか~。前から話してた本っていうのは・・・」と思いながら

 

「見つかったんだ~!よかったね。」と言うと、

「聞いた!」と一言。。。

「えっ!?」と思ったら

知らない間に、司書の方に

自分の探している本の場所を教えてもらっていたらしい!!!

いつの間に~coldsweats01

 

こんな小さなことですが

小学校2年生になった娘の成長を感じますsign01

 

Riccoオススメの絵本はコチラ↓

 

夜、布団の中でゴロゴロしながら

その絵本を読みました♪

絵も楽しい雰囲気が伝わってくる本でしたが

内容もまた素敵でしたshine

 

Riccoが初めて紹介してくれた本。。。

彼女はこんな絵本が好きなんだな~と

なんだか嬉しくなりました。

 

誰かが紹介してくれた本を読むのっていいですね。

その人の感性が伝わってくる気がします。。。

Riccoの一番好きなところは

最後のところなんだって~!

特に、「お父さんがウケル!!」らしいcoldsweats01

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑応援してね~♪ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

青オニ~!

久しぶりの更新となりました。。。

最近、携帯をスマートフォンに変えたばかりに・・・

(って、言い訳coldsweats01)

しかし、スマートフォンは楽しいです♪

ブログのアップがPC並みにできたらもっといいのに・・・

 

Dsc_0335

2月3日は、チビちゃんもオニになって

豆まきしましたよ~♪

あ、豆じゃなくて新聞紙を丸めたものを投げたんだったsweat02

 

さてさて・・・次の更新はいつになることやらcoldsweats01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

発表会

Img_3419

発表会だったのだ~!!!

出番は1回だけどね~( ´艸`)プププ

 

おしゃれして行ったのに・・・

チビちゃんたちは即お着替えdash

 

ちなみにこんな衣装でした↓

Img_3427

小人みたいでしょ~heart04

泣くことなく、お遊戯したりしてましたが

大丈夫だろうと思って、手を振った瞬間・・・

泣きました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

 

演技終了後、すぐにお迎えdash

またまたお着替えしてたので

もう1度着せましたsweat02

(泣いているのに・・・お菓子でつった^^;)

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑のんびりとランキングやってま~す♪

応援してね~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

箱入り息子♪

Dsc_0185

ブログ更新をさぼってる間に・・・

うま~く~わらば~に成長中の

ウチの坊っちゃんですcoldsweats01

最近のブームは

カゴの中に入ること。

自分でカゴにINして

OUTできないときは泣きますsweat01

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑我が家の箱入り息子にクリック~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

radio flyerのワゴン♪

Img_3360

買っちゃったんですcoldsweats01

Radio Flyerのワゴン♪

公園に行くことも増えたし・・・

公園に持っていくのも増えたし・・・

 

大喜びで、家の中で乗り回してますcoldsweats01

 

 

Ricco、歯ないし・・・smile

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑応援ありがとうございますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

toddler♪

AGchickちょっとずつ歩き始めてますshine

歩くのが楽しいらしく

ちょっと歩いて、転んでを繰り返し・・・

ひとりで笑ってるcoldsweats01

 

 

そのうち走るようになったら

これまた追っかけるの大変だな~dash

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑ヨチヨチ歩きの息子。

ヨタヨタ歩きのランキング。応援してね^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

運動会♪

AGchickの初めての運動会がありましたshine

9時にオープニングがあって

チビちゃんクラスの種目が終わったのは

9時30分・・・coldsweats01

 

Img_3309

↑の位置からかけっこがスタート!!!

私がゴールで待ってて

先生たちや私が「おいで~!」と何度呼びかけても・・・

大好きなじぃじが私の前に立っても・・・

彼は最後まで、笑顔でその場から動きませんでしたcoldsweats01

結局、ゴールのテープがAGchickの位置まで移動sweat02

そして、無事ゴールとなりましたsign03

 

Img_3312

オラは、意志が固いのだよ!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑応援よろしくお願いしますm(__)m

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

サトちゃん♪

Img_3195

Riccoは、この50円で乗れるサトちゃんの乗り物大好きでした。

(今でも好きかも!?)

ついにAGchickもこの間乗りました!

動いたら、怖がって泣くかな~と思ったら・・・この笑顔shine

 

Img_3200

噛んでるし・・・coldsweats01

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑応援よろしくお願いしますm(__)m

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

久しぶりの公園

Img_3221_2

公園に行ってきました。

AGchickが靴デビューしたので

歩く練習もしようと・・・

 

Img_3245_2

フリスビーをするお姉ちゃん&パパ

羨ましそうに見ているAGchick

 

Img_3248

ヤッタsign01ゲットsign03

 

 

Img_3255

さあ、歩く練習もしますよsign01

「もう1回!もう1回!」

とスパルタなお姉ちゃんに引っ張られ

結構歩きましたcoldsweats01

 

Img_3209

三輪車も持っていったよ~♪

 

この公園・・・広くて大好きです。

 

陽射しがやわらかくなっていて

ちょっとだけ秋mapleだな~と感じました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

↑応援どうもありがとうございますm(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

«1歳になりました♪